つかやんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/01 引越
2006/06/01 引越
2006/05/12 ほうれん草
2006/05/11 拷問かぁ→→っ!
2006/05/07 GW終了

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/05/12(金) ほうれん草



今年もほうれん草が始まった。
とは言ってもまだ [*富士山*] のハウスでなく、我が家の裏のハウス 。
今日収穫しちゃえば後はまた来週までナシ。
また今年もハードな日々が続くのであります。

2006/05/11(木) 拷問かぁ→→っ!
朝勤務明けるやいなや会議。  そして午後も会議 <!>  夕方また出勤…
なんじゃそりゃ !!  いつ、休めっつうんだ !!
午前の会議は4月中に決まっていたが、午後の会議はGW中に決まったようで、知ってから今日まで気が重かった ↓ ↓ ↓
まっ、やっつけちまえば他職員からの 『 大変だね… 』 の言葉聞きながら自分を褒めてヨシだ。
しかしまぁ〜 (^o^; ねぇ〜。

2006/05/07(日) GW終了
どう過ごそうかと考えたGWもみっちり遊び今日から仕事。
とは言うものの、仕事は夜からだし日中は休みボケした体を、仕事モードにゆっくり切り替え。
あ〜、GWで休んだ分残された日曜はフル出勤 (×o×)
ガンバルゾ〜

2006/05/06(土) イタ村
天気が心配だったが、今日は去年名古屋港にオープンしたイタリア村へ。
久々名鉄や地下鉄利用しガタンゴトン。
しっかし電車のなかって面白過ぎ (^皿^) 人間ウォッチング好きのつかにとってまるで宝探し [*電球*]
そんな宝の山に囲まれあっという間に名港 [*電車*]
イタリア村は地下鉄の駅出てすぐ目の前に。
1周年記念講演でバレエを見た [*ピカピカ*] 初バレエ。 バレエも良かったが座席が笑えた (^皿^) パット見、自由席もAB席も同じようなスペースでただ前か後ろかって違いだけ !? と思ったら、自由席は背もたれナシの丸椅子 [*イス*] もしくは立ち見。 B席とA席は背もたれ付きの折りたたみ椅子 [*イス*] さらにA席は座布団付き。
ん〜、微妙 (^o^;  ゆかはメンズバレリーナのモッ○リにヒャーヒャー行ってて、こっち見てても笑えた。
バレエの後はゴンドラや馬車、ガラス美術館などなど見たりショッピングを楽しんだ。
最初に見つけたシルバーの店は好みのデザインがたくさんあった [*電球*]
今回は忙しく歩き回ったけど、次回はゆっくり腰を据え『 食 』を楽しみたいと思う [*ナイフ&フォーク*]

2006/05/05(金) 安産祈願
6月に出産する麻子に会いに土岐市へ。  お腹ポコポコポ〜ンポン
暑い暑い中、土岐ならではのアウトレットに来てみたが、人・人・人 [*台風*]  食べるにも、ショップまわるも人・人・人 [*台風*]
ほぼ待たずにありつけたクレープかじって退場 (^o^;
妊婦さんも大変だろうし、また今度だな。  無事健康なベイビーを出産してね〜

2006/05/04(木) 岐阜へ
昼ご飯食べていざ岐阜へ。東海北陸HW、反対車線は渋滞 [*タクシー*] [*車(RV)*] [*車(RV)*] [*カタツムリ*] [*タクシー*] [*タクシー*] [*タクシー*] [*タクシー*] [*車(RV)*]
我々はスイスイス〜イ [*タクシー*] =3
さてゆかの友達とバーベキュー [*ビール*] (^皿^)
知らない人ばかりだから始めは静かに観察 [*目*] 気付けば…
あ〜外呑みってEなっ。 気持ちE [*晴*]
ってか、結局ワイワイ賑やかなら何でもEのか (^o^;
夜はゆか [*家*] でまったり (´ー`)

2006/05/03(水) クマゴロウ
今日はバイクで [*自転車*] =3 =3 =3 の予定でいたのに置いてかれたぞ〜
メールとかさぁ〜、書き置きとかさぁ〜、なぁ〜んか残してくれりゃEのに、コース的に無理なら無理でさ… (;_;)
よってゆかと高山市内散策 [*靴*] [*靴*]  [*靴*] [*靴*]
[*桜*] 新緑 [*ツリー*] 青い空 [*ピカピカ*] Eね〜。 ぶ〜らぶ〜ら気持ちE [*電球*]
そして夜は友達の旦那様、しんちゃんの誕生日&就職祝い [*ビール*] (^▽^)/\(^O^)/
プレゼントは新巻鮭 [*電球*] …のぬいぐるみ (^皿^) しんちゃんは北海道出身、体格ガッチリで、ヒゲヒゲ。 くまさんみたいだから新巻鮭 [*猫*]
ワイワイ呑んで唄って [*カラオケ*] 今宵も限りなく朝に近い [*Emf(゜┰~)EMベー*]

2006/05/02(火) 夜中のBBQ
今朝勤務を終えつかはGW突入 =3
回りの友達は仕事だったり、主婦だから子供達に追われ普段以上に忙しかったり…。
つかは連休をどう過ごそうかと考えていると、バスガイド時代の友達ゆかも連休だと知り、早速今日から6日までの予定を一緒に立てた。
初日の今日、ゆかは仕事を終え高山入り [*富士山*] [*タクシー*] =3  花見バーベキューだ (^皿^) [*桜*]
しかし昨日に比べ寒い !! そんな中決行 !!
でも寒い [*ドンッ*] しかもやっと火を起こし始めた時既にPM9時を廻っている (+_+;
寒さしのぎに厚着する、焚火する、バーベキューしているその場を囲む。
するとどーだ [*電球*]
気が付けば夜中AM2時を廻っていた [*桜*]  ボチボチ片付け撤収したのがAM3時 (^o^;
やりゃ〜出来るもんだなぁ〜 [*桜*]  まぁ〜体中たっぷり燻されたが [*曇*] 楽しかった〜。

2006/05/01(月) 映画の日
映画の日
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女を見た。

衣装だんすの奥は…不思議な生き物達が暮らす神秘の王国。
国は白い魔女によって永遠に春の来ない冬の世界に閉ざされていた。
心まで凍てつく世界でナルニアの住人達は予言にある救いの主をひたすら待つ・・・

しかし凄いね、CGやら特殊メイクやら。
うちの押し入れも何処か不思議の国に繋がってないかしら [*ピカピカ*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.