つかやんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/01 引越
2006/06/01 引越
2006/05/12 ほうれん草
2006/05/11 拷問かぁ→→っ!
2006/05/07 GW終了

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/03/30(木) 歓送迎会
職場の大歓送迎会がグリーンホテルにて行なわれました。
余興で恋のマイヤヒ ♪ を踊りました〜 [*ルンルン*]
男はドレス、女は制服で [*Emf(゜┰~)EMベー*]
ん〜、セーラー服着てたのは何年前になるんだ !?
20年くらい前か !?
(+_+;
ちょいと無理があるかなぁ〜 (^o^;

2006/03/19(日) 最来高
2週間前高山へ遊びに来たゆかが、はまっちゃいました (^皿^)
『 高山祭りに合わせてまた来るね〜 』
『 えっ !? それまでこないの !?
『 じゃ、』 ってな感じで遊びに来ました。
前回たっぷりゆっくりしてくはずだったが、予定が入り泣く泣く早々と帰った。
今回は予定もなくミッチリバッチリ高山を満喫してきましたぁ〜。

2006/03/16(木) HAPPY BIRTHDAY!
桃ちゃん…もとい桃珍 (^皿^)  HAPPY BIRTHDAY!
【 悪いとこ 】 マイペースでドタキャンが多いとこ。
【 憎いとこ 】 それでも悪気なくかわいらしいキャラである為、許せちゃうとこ。
【 良いとこ 】 いつも明るく元気である、そして天然。  さらになんと言っても桃 『 珍 』 である事 (^皿^)

2006/03/15(水) 休足
最近じっとしてても痛みを感じると思ったら、また関節炎をおこしてるようだ。
いつまでもある痛み、テーピングとサポーターでガッチリ固定しないとスポーツ出来ない足に何ともいえない悔しさを感じていた。
通院し時間が押してしまうと、僅かしか出来ない練習時間に涙しがらストレッチした事もあった…。
やりたい気持ちは山々だけど少し静養する事にする。
まるで動けない訳じゃないから、暫くは足に負担のかからない程度の体力作りをしつつ過ごす。
こんなにいつまでも痛みを伴うとは ↓ ↓ ↓

2006/03/13(月) プチ旅行 B
ゆうべアソシアまで無事帰ったのだが… 無事自分の部屋まで辿り着いたのだが… ベッドにあがる事が出来なかったようだ… (^o^;
帰って来たはずの娘はなかなか布団に入らないが… !?  いったい何処へ !?  と母は部屋を見渡す [*左上*][*右上*] [*目*] [*左上*][*右上*]
娘、床でご臨終…  母に起こされやっとベッドへ。
そしてたっぷり寝かして頂き朝食バイキングにて腹一杯食べる。
本日もゆったり12時チェックアウトにつきもう一眠り (−_−)zzz
見所満載の観光地である高山により、この3日間我々は充分旅行気分を味わう事が出来た。

2006/03/12(日) プチ旅行 A
朝食を摂る。  しっかし旅行時の朝飯、特に真っ白ご飯と味噌汁ってなんでこんなに美味いんだ (^→^)[*グッド*]
あいにくの [*雨*] だったが、朝市や古い町並みをぶらりぶらりとし、お昼はまたお宿 山久に戻る。
そう、ゆったりプランだったかのんびりだったか、お得な一泊三食のランチまで宿で用意して頂く、お腹も気持ちも大満足なスペシャルプランなんだ。
観光客気分を満喫し今宵は 『 アソシア 高山リゾート 』 泊。  近場の長旅 [*鞄*] である。
ここのメインはやっぱスパ 『 天望の湯 』 でしょ〜 (≧∇≦)
そして夕飯がてら天性寺町の 『 味処 ごっつおや 』 へ。  料理は旨いし、焼酎は飲み放題でなんと¥600という安さ !!
しっかり頂いた後はテクテク朝日町へ向かう。  さらに呑んで [*徳利*]、唄って [*カラオケ*] 賑やかな時間を過ごしたのでありました。

2006/03/11(土) プチ旅行
プチ旅行に出掛けた。  旅の友、おかんを車に載せ走る事15分…15分 !?
そう今宵市内の民宿山久にお泊りなのだ。
知る人ぞ知る、天皇陛下が高山に起こしの際に泊まられた宿である。
H15・4 [*ピカピカ*] リニューアルしたとあり館内は綺麗で雰囲気もある。
風呂 [*温泉*] は鳥の囀りが響き、水車がゆっくり回っている。
充分温まったところで夕食。  これまた雰囲気あるおもてなしで味もヨイ。
噂に聞いていただけの事はあり大満足 [*グッド*]
夕飯後は一杯呑みに出掛けようと行っていたのだが… (^o^;
部屋に戻るなり敷かれたフカフカ羽毛布団に吸い込まれて行く母上様…。
よって出掛ける事なく夜は更けてゆく [*夜*] トホホ…
            大好きな切子グラスやアンティークガラス器が館内にたくさん →→→ [*ピカピカ*] 土雛もよいの〜 

2006/03/09(木) 祝・卒業
この仕事について4度目の卒業式。  早いものだ。
僅かな数年、共に過ごした子供達が卒業証書を受け取る。
立派だ (´ー`) ステージで誇らしげに立つ姿に 『 ご苦労様 』 と心に声掛ける。
それまでの色んな思いが駆け巡る。
苦しんだ時、悲しんだ時、不安も喜びもみんながたくさん感じてくれたお陰で、支えてるつもりだったつかたくさん学んだ。
だから 『 三年間ご苦労様、そしてありがとう 』

2006/03/08(水) ハッピーバースデイ

おかん、61回目の誕生日 [*包装*]
去年はおとんとワイングラスを傾けていたのだろう。
今年は娘3号のお招きにより、居酒屋に繰り出した。
娘2号は夜勤につきその場で共に祝う事は出来ない。
この週末おかんとプチ旅行をするから、そこで祝うとする。

2006/03/07(火)
洗車に続いてワックスがけをした。[*タクシー*][*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*]
この車を買ってワックスがけをしたのは初めてであります。
天気がヨイのは気持ちEのだが、雨に降られコロコロ転がる水たちを早く見たい。

2006/03/06(月) 人事異動
人事発表があった。
つかの異動はもちろんない。
でも、他職員の異動状況を見て・・・ ・・・ ・・・  
行ってしまったり、きてしまったり・・・  噂してたらきてしまったぁ〜!!
ふぐぐぐぐぅ〜 

2006/03/04(土) ピッカピカのシャリッシャリ
ヒャーッ (×o×) かなぁ〜りぶりに洗車したぁ〜 [*タクシー*][*ピカピカ*]  茶色から白に生まれ変わった〜 [*ピカピカ*] [*グッド*]
日中凄く天気が良く清々しい気持ちでキュッキュとしてたのに、段々陽が落ちウスラ暗くなってきたら、シャリシャリ [*雪*] フギャー、濡れてるところがシャーベットになってくぅ〜  手が痛〜い [*パー*] [*ドンッ*]  でも、スッキリしたぁ〜

2006/03/03(金) おめでとう
結婚披露パーティーがあった。
高山生まれでない彼女はこの地に惚れ込み、この地の祭だりワッショイに憧れた。
年上で自営で長男で、祭りの時にはたくさん招待してワイワイやれるような家に嫁ぎたいと言っていた。
そして出会って間もなかったがとんとん拍子に話しが進み今、目の前に幸せ掴んだ彼女がいる。
いつも一生懸命で頑張り過ぎて爆発しないかと思う程だったけど、この頑張りは職場で見る利用者達の笑顔がエネルギー源になってたんだろなぁ〜と思った。
そのエネルギー源が身近なとこになくなったけど、今度は新しい家族からたくさん注いでもらって頑張れ [*電球*]
行き詰まった時はいつでも癒しの笑顔見においで (´ー`)
みんなの思いも一つになり、余興も大成功に終わった。 心から、『 おめでとう 』

2006/03/02(木) パラ練
結婚する後輩に 『 友人代表でスピーチお願いしていいですか !? あと、お忙しいとは思うんですが… 余興もお願いしていいですか… 無理だったらいいんですが… 』 と。
いつもの如くスピーチは当日思うがままに思いを語る。
でも余興は行き当たりばったりって訳にはいかない。
…と、思いつつも何をしようと考え、あっという間に1週間前 (+_+;
…で 『 恋のマイアヒ 』 をやる事に。
しかし勤務の時間帯がバラバラだし、みんな揃って練習する事は不可能…。
さらにつかは毎日泊まり…。
よって練習可能な人は都合のいい時間帯につかの職場に来場しレッスン開始。
日曜から始め、実質5日間の練習。
今日は最終日だったが、練習出来たのは多い者で3日だった。
でも一人一人が僅かな時間の中で必死に頑張ってくれた。
みんなに教えながら自分に叩き込んできた。
いよいよ明日。  みんなの思いが一つになって楽しめるといい。

2006/03/01(水) 白線流し
いつものように接骨院へ向かう。
凄い人込み(+_+;  
3/1、そう今日は卒業式なのだ。
そして初めて 『 生白線流し 』 を見る事になった。
これまでニュースやドラマで見た事はあったが何だかいいね、青春だ。
ただ体育館で一幕終わるのではなく、贈る側も贈られる側も流れゆくもの見ながら、ほんとに今日が最後なんだって感じ、色んな思いを馳せるんだろ〜な。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.