つかやんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/01 引越
2006/06/01 引越
2006/05/12 ほうれん草
2006/05/11 拷問かぁ→→っ!
2006/05/07 GW終了

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/02/25(土) ピーカン
青い空 [*晴*] ピッカピカ ピーカン [*晴*] [*晴*]
わんわん&なおちゃんと朴の木へ。
テッペンで飲むコーヒーは格別だっ [*コーヒー*]

2006/02/22(水) ニコニコちゃん


2ヶ月経ちました〜。
ニッコニコです [*ピカピカ*]

2006/02/20(月) 昨日の傷痕
体中痛い [*雷*] [*雷*] [*雷*]
腕が上がらず、回らず…。  大筋肉痛フェアーだ
さらに打ったスネがイダァーイ !!
でも久々のレールやBOX、面白かったぁ〜 (^皿^)
やっぱ河合スノーパークは遊びどころ満載ダァーッ [*富士山*] [*スノボ*] =3

2006/02/19(日) しょぼくれヒゲ男
今年初河合 [*富士山*] [*スノボ*]  [P] 着く前から路駐が目立つ [*目*] 何だ !? 何だ !?
今日は飛騨市のイベントがあったようだ。  ど〜りで混んでるはずだ。
さて、やる気がないというか、気落ちしてるというか、しょぼくれヒゲ男約1名。
ゲレンデを目の前にしても滑っても、結局滑り終えてもスッキリしなかった様子。
今日みんなで滑るのよっぽど楽しみにしてたみたいだ (^o^;  今度ヨシヨシしてあげてね [*パー*] [*台風*]
しっかし、ちょっと見ないうちに顔中ヒゲだらけになってたなぁ〜

2006/02/18(土) フェスティバル
天気がE [*晴*] 滑りに行くぞ〜と通院するが混んでいる…。  思ったより時間がかかり昼は断念 (;_;)
夜のイベントに合わせ向かう。
人込みの中ミンタ兄はどーこだ !? のーりちゃーん !? タケチョーン !? 暗いしわからない…
と思ったら目の前にミンタ兄が ! すぐ脇に子供達が !! キャッキャと転がりながらはしゃいでいた。
そしてドドーン [*晴*] ドーン [*晴*]  真っ白な雪山を照らすように大輪の華が咲く [*ピカピカ*]
寒い寒い中、甘酒とぜんざいで体を温め空を眺める。
今夜は主役でないと感じたのか、ぼんやりとした星。

ところでのりちゃん、タケチョンは花火間に合ったのかい !?

2006/02/17(金) タイ人!?
タイで仕事している友達が1週間の帰国。  
もちろん呑む (^▽^)/  呑む [*ビール*] 呑む [*徳利*] 呑む [*ワイン*]
そしてカラオケへ [*カラオケ*]  
彼は他国にいる為新しい歌には疎い。 よって唄う曲に懐かしさを感じる。
つかが高校時代に流行ったバンド系だったりするから、お互い跳んで叫んで ↑ ↑ ↑ 馬鹿騒ぎ !!
また帰国したら跳ぼぉ〜なぁ〜 ↑ ↑ ↑

2006/02/16(木) 特製DS
かわいい ! 任天堂DSのドラえもんバージョン !! 特製 「 ドラDS 」 だ !!!
かわうぃ〜い [*恋顔*]
・・・が 「 ドラえもん のび太の恐竜 2006 DS 」 を買って応募券を送らいともらえない・・・
しかも抽選で100名様・・・ [*包装*]
世の中って厳しい・・・ (;_;)

2006/02/15(水) 押し札
我が駐車場の除雪を日々行う。  しかぁ〜し、ドッサリ降った雪は雨を含みやがて凍りつく…。
そう、ゴリゴリもガンガンも効かない状態になっているのであります… [*爆弾*]
ここ数日の雨や晴天により緩んだこの『凍り』を気合いで崩す [*雷*]  随分な力仕事に汗かき手には豆 [*パー*]
でもガバリッと剥がれた時は実に気持ちがE。  ホイ、キタァーッ !  
でかいの一枚、また一枚 !!
オーッ <!> ラッキーでございまぁーす [*ベル*]  お札が押し花状態でペロリ〜ン [*金袋*]

2006/02/14(火) バレンタイン
今年もたくさんのチョコを配った。 [*包装*] [*包装*]
お世話になってる人、趣味を通じ共に時間を過ごしてる仲間達、もちろん [*恋顔*] 愛する人にも。
売場に山ほどあるチョコ。  同じ値段でもより包装紙の素敵な物 [*ピカピカ*] 勿論美味しそうな物 (^→^) を探す。
これが結構時間がかかるのだ [*時計*] 。  そしてなんと今年は6〜7年振りに手作りにチャレンジ [*ランニングシャツ*] [*パー*]
かつてこの時期部屋中甘い香りを漂わてたが、いつしか買い物かごには可愛らしく包装されたチョコしか入れなくなっていた。
久し振りに作りやはり手作りはEもんだと感じた。
そんな中、渡したチョコを未だに食べてくれない人がいる (u_u)
去年は嬉しそうにすぐ食べてくれた (^→^) [*グッド*] 。  昔、ブランデー片手になんとも幸せそうな表情で食べていたのを思い出す [*ワイン*]
今年は母や弟の嫁、娘達からのたくさんのチョコに囲まれ今も笑顔で眺めている [*包装*] [*包装*] [*ピカピカ*] (^ー^) [*包装*] [*包装*]

2006/02/13(月) 見知らぬ傷
眠ぅ〜 ↓ ↓ ↓  置き去りの車取りに行かなきゃ…。
友達に迎えに来てもらい寝ぼけ眼で車に乗り込む (×o×)  そして自分の車を取って来た [*台風*]
イデッ [*雷*] こんなとこにアザが (+_+; イデデッ [*雷*] 何だこの傷 (+_+;
打ったと思われるアザはバレーの最中のものだろうが、このズルムケのかかとは何だ !? かかと… (+_+;  しかも内出血もしている [*台風*]
いったいゆうべ打ち上げで何をしたのだ !?

2006/02/12(日) 敗退
あ〜りゃりゃ〜 ↓  今回は午前中で終わってしまったぁ〜 ↓
体を動かし足りないくらいだったけど、楽しかった〜 (^ー^)   ありえない自分流ルールにありえないプレー、コート内の4人みんなでひっくり返ってゲラゲラ、始めから終わりまでほとんど笑いっぱなし〜 (≧∇≦) (≧∇≦) (≧∇≦) ♪
チーム練習がほとんど出来なかったが、チームワークはきっとどのチームよりEと断言出来る [*ピカピカ*]
でもやっぱ個々がよりどんな場面においても対応出来るようにならなきゃなんね〜なぁ〜 (^o^;
レベルアップ、レベルアップ ↑ ↑ ↑  次回からは楽しむ事はもちろん、勝ち進む喜びもみんなでたっぷり味わいたい。

2006/02/11(土) 神頼み
ヨシ ! 今から明日の大会に向けて最後の練習 (/^▽^)/〇  通院してテーピング巻いてもらって〜… (+_+;
あれっ、休み… !?  ア゛ーーーっ 今日、祝日だったぁーーー [*ゲッソリ*]  どーしよー、どーしよ…。
昼の練習、夜の練習、大本命明日の大会…。  テーピングなしの状態ではまだ無理だよ〜 ↓
プロの腕でないと心配で瞬間的な動きにビビリが入るだろうし…  知り合いにも色々あたってもらったが都合つかない…

そんな矢先一筋の光が !! そう、某接骨院で巻いてくれる事に !! 有り難い (;_;)
そんなこんなで無事昼夜のバレーにも間に合い、明日に向けての練習が無事終了。
T 田接骨院様、ほんとに助かりました。  感謝・感謝でございました!

2006/02/10(金) ムービー、ムービー
今日までの上映だった、【 ALWAYS 三丁目の夕日 】 を観て来た。
春、鈴木オートに集団就職でやってきた六ちゃん。
その鈴木オート一家との触れ合い、近所の駄菓子屋の店主と飲み屋のおかみとの恋模様、子供同士の冒険。
東京タワーが出来る昭和33年、テレビや冷蔵庫、洗濯機がまだ家庭にあるのは珍しいとされた時代。
つかはまだ生まれていない時代の話しなんだけどどこか懐かしく、心温まる癒し系ムービーでございました。
三流小説家の駄菓子屋店主 ( 吉岡秀隆 ) が飲み屋のおかみ ( 小雪 ) に送ったクリスマスプレゼント [*包装*] 
これがまた泣かす [*アセッ*]  婚約指輪なんだけど… [*指輪*]  [*ピカピカ*] 泣かす [*アセッ*]   
ほのぼのとした温かな気持ちの中、笑いあり感動あり。  そして何よりキャスティングがみんなハマリ役でE [*グッド*] 
映画館を後にしガストで夕飯 [*ナイフ&フォーク*] そして30分後つかはまた映画館へ舞い戻るのであります。  
そう続きまして、【 Mr.&Mrs.スミス 】 こちらも今日まで。  ま〜るで違うジャンル =3 
お互いスゴ腕の殺し屋である事を隠し結婚した二人。  その秘密がバレた途端一瞬にして殺し合う !!
ドンパチ、ボコスコ、ドタバタと激しい戦い ( かなり激しい夫婦喧嘩 (^皿^) ) を繰り広げる迫力満点ムービーでこざいました [*爆弾*]
しかし、あの二人だからこそな映画だなぁ〜。
そしてまたつかはガストに舞い戻りご飯食べ帰るのでありました。
帰り道、思わずアクセルを踏み過ぎた。  ブンブゥーン、キキィーン [*タクシー*] =3 =3 =3  気分はアンジー [*Emf(゜┰~)EMベー*]

2006/02/09(木) HAPPY BIRTHDAY!
職場の仲間が三児の父になった。
今回は父親だけでなく、子供達も出産に立ち会ったそうだ。
そして3人目にして初めて、というよりこんな経験はなかなか聞かないが、へその緒を彼が切ったんだって。
じっくり見ると、白と紫で凄く綺麗な物らしい。
  [*ピカピカ*] おめでとう [*ピカピカ*]
そんな彼は今1ケ月の育児休暇中である。  男性も率先して育児に参加する。
きっと色々な経験をし、母親の苦労や喜びを分かち合い、より家族の絆が深まるだろう (´ー`)
元気にスクスク育て [*ヒヨコ*]

2006/02/08(水) 低血圧
ジムで体を動かす前、動かした後に血圧を測る。
ここ数日の用紙を見ながら思ったのだが、結構低血圧 !?
下が全部60以下だ… (+_+;  一つは45って…
今までこんなに低かったかなぁ〜 (^o^;
まっ、正常値内だからよいが…

2006/02/07(火) アメノチハレノチ…
[*雨*] 降ってたかと思えば陽が射し外は晴々 [*晴*] [*晴*] [*晴*]
かと思えばたちまち雲行きが怪しくなり、強風が木々を揺さ振り出した [*台風*]
そして今度はその風が連れて来たかのように雪が舞い出した [*台風*] [*雪*] [*台風*]  風と雪が絡み合うようにビュービュー唸りをあげている。
今度はその雪に雨が絡み合い、ベッタベタの雪で足元が緩む <!>
降りは徐々に和らいだが夜遅くまた降り出した。  今度は雨の混じってないいかにもな雪。
また明日の朝ドッと積もってんのかなぁ〜 [*雪*] [*雪*] [*雪*]

2006/02/06(月) 寒っ
寒っ!! [*雪*] 今日さみぃ〜っ [*ドンッ*]
陽が射してんのに道路テッカテカ、ツゥルッツゥル [*ピカピカ*]      ドカン!!
危うく仕事から帰る時、カマ掘るとこだったぁ〜 <!>   [*タクシー*] =3 [*爆弾*] [*車(RV)*] =3   あっぶねぇ〜 (×o×) [*アセッ*]
しかし寒っ !!

2006/02/05(日)
心…気持ち、その人のその時の状況によって言葉一つが大きく心を左右する。
優しさから発した一言が深く傷つける結果になっていた、何気ない一言が強い支えになっていた。
どんな言葉にせよ、人はみな不器用だからいつでも上手く言えるわけじゃない。
だから本や絵葉書に何気なしに書かれている一言が胸に突き刺さったりもする。
確かに!と強く感じるけど同じように心を動かす一言は自分からはなかなかでない。
言葉は難しい・・・  でもその人を想い一生懸命何かを伝えよう、そして支えようとする気持ちに偽りはない。
そして自分が支えてもらいたいと感じる時も、人はどんな言葉をかけるのがベストなのか考える。
上手く伝えあえなくても、想いあえてる事忘れずお互いの気持ち大切にしていくべきなんだな。
不器用でも言葉交わしあえる相手がいる事がなにより有り難い事なんだよな。  たまには考えるつかでした (^^ゞ

2006/02/04(土) アリーナ漬け
今日はam通院しその足でアリーナへ。
12日にある大会に向けてチーム練習 ((p≡^♀^≡))p ○ しかし4人揃うのが今日最初で最後となる。
主婦、アルバイト、夜勤とそれぞれの都合により揃って練習出来る日がないのだ…。 後は当日気持ちを一つにするのみ [*グッド*]
この練習を終えそのままアリーナのジムへ。
相変わらずヒーヒー体を軋ませ [*雷*] 、チョロチョロ用事を済ませ帰宅 [*家*]
ゆっくりする間もなく職場のバレー練習の為またアリーナへ向かう。  …と言う事で、今日6〜7時間アリーナで過ごした事になる [*アセッ*]
よ〜、動いた。  そりゃこんなんだからいつまで経っても足良くならんわなぁ〜 [*足跡*] [*雷*] 炎症起こしとると言われた…。
まっ、今度の大会が終われば今年度はもうないからゆっくり治してこ。

2006/02/03(金) 節分
今年は太巻き食べてない…  あっ、一応食べたか…
子供達による寿司太郎のみで他の具なし、かなりシンプルな太巻きを職場で。
各自で巻いてもらったんだが…
・・・ お〜う、巻き具合が優し過ぎだよ〜 ↓ くわえてる先からボロボロ、ボロボロ落ちてきてるよ〜。
グッと巻いて、グッと !
・・・ お〜う、グッとし過ぎだよ〜 ↓ 太巻きのはずがサイズ的にカッパ巻きだ…。 そこまでグッとしなくていいから程よくなっ。
・・・ お〜う、程よいんだがすまきまで一緒に巻いちゃってるよ〜 ↓ 元に戻したらすまき米粒だらけじゃん…。
ん〜、なんともかんとも・・・ まっ、それぞれが楽しみながら満足してたからよいか (^o^;

2006/02/02(木) ヒーヒー
かなり、かなり、かなぁ〜り久々にアリーナのジムに行ってきた。
自転車20分こいでバナナ1本分のカロリー消費…
ストレッチやって身体中ギシギシ言わせ、筋トレしてフーフー言って…
まったく1時間しないうちにヒーヒーです…ハイ (^o^;

2006/02/01(水) 1歳
新高山市になって1年経った [*ピカピカ*]
去年の今日は大雪だったが、今年は大雨 [*雨*] [*雨*] [*雨*]
1年経ってどうなんだ !?
名古屋とか遊びに行った帰りひるがのSAで休憩をとり、さて後一踏ん張りと思った矢先 『 高山市 』 って看板を目にするのはすごく不思議な感覚だけど…
他は何だか元々高山市民だったつかはどう変わったかが感じられんが…   そう感じるのはつかだけか (+_+;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.