つかやんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/01 引越
2006/06/01 引越
2006/05/12 ほうれん草
2006/05/11 拷問かぁ→→っ!
2006/05/07 GW終了

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/01/30(月) 一菜
オイリーこと里恵が28日、pm6:49無事出産。
19日だった予定日を過ぎているし、自然分娩が無理ならと今日入院する予定だったけど、2544g自然分娩で無事出産。
小さめだけど元気な赤ちゃんが誕生。

一菜(いちな)、女の子です [*王冠*]
おめでとう、よくやった。

2006/01/29(日) フェスティバル
ミニソフトバレーのフェスティバルとやらに行ってみた。  ((p≡^♀^≡))p   〇
11:25、メインアリーナにてくじをひく [*チケット*]  見知らぬ者同士の即席チームが出来る。
12:30試合開始。
ソフトバレーみたいにバシッと決まりポンポン点数が入る訳じゃなく、このミニソフトバレーはサーブは自分のコート内にゆるりと、必ず3回で相手コートに返す [*パー*] [*パー*] [*パー*] 、ジャンプ禁止 ↑ <!> とあり、そーれ [*パー*] そーれ [*パー*] といつまでもラリーが続くからか結構汗かいたぞ〜。
各チーム2ゲームとあっという間だったけど、和気あいあい楽しかったぁ〜 (^ー^)
このミニソフトバレーって、高山が発祥の地なんだってさ。

2006/01/28(土) 最後のなまらや
バレーの新年会。
今夜は町内や職場の集まりが重なってる人が多く、10人程で新年会というより普通に呑み会程度。  でも普段練習だけだとなかなか話す機会もないから、こういった場で友好を広げてもらいより楽しんで練習出来ればと思ってワイワイやってまぁ〜す ( ^▽^)Y☆Y(^-^ ) 乾杯 [*ピカピカ*]
我が職場の仲間達が集まり始めたバレーだったけど、勤務的になかなか集まれなくて、職場以外の人達にも参加してもらうようになり、今じゃほんとたくさんの人達に囲まれ楽しんでる。
みんな、み〜んなE人。  これからも笑顔溢れる会であり続けたい (^▽^)/

2006/01/26(木) 今年の冬はまったく…
ミッキーさんほどではないが…
つかのもヤバイです (+_+; グラグラしてる。
そのうち外れてどこか旅立つのではないかとドキドキしております [*アセッ*]
ん〜 (;_;) まったくご勘弁…

2006/01/25(水) 氷柱から
落ちてきたら…恐ろしっ [*ゲッソリ*]
鋭い凍りが段々伸びて来て、やがて積もった雪と繋がる勢い。
柱になりそうなつららを透して何気に景色を眺めた。
天気が良くてキラキラ [*ピカピカ*] して右目と左目の景色がまるで違った。
いびつな形をした景色がキラキラ [*ピカピカ*] 綺麗だった。

2006/01/24(火) いい湯だなっ
久々ひだまり行って来た。
やっぱでっかい風呂はえ〜ね〜(*^▽^*)
昼間っから一杯やって、風呂入って汗かいて。
そして数時間後、仕事・・・

2006/01/23(月) ファイト!!
さぁ〜、元気だせ !!
長い付き合いなんだから、言いたいことなんでも言いな。
弱音や強がりも、愚痴も承りますぜ。
いつでも側にいるから、なっ (´ー`)
いつもの自分を取り戻せ [*グッド*]

2006/01/22(日) グッダァー(*_*)
ゆうべはみんなぐったぐたでどーしょーもない状態だった(^o^;  でも思いだせば結構クスッとくる時間だった。
つかはほとんど記憶にない状態で 『 桃鉄 』 をし続けた。  ヤバイなぁ〜、借金いくらになってんだろ〜5億 !? 10億 !?
ふと気が付けば3時 (+_+; そして4時… 結局重い体を起こし寝るぞ〜 !! 号令かけたのは5時 [*ゲッソリ*]
そして今日は夕方まで布団の中でモゾモゾ過ごしました (^o^;

2006/01/21(土) バンバンアイスバーン
午後からアルコピア行って来た。  2時過ぎから滑り出し5時頃まで。
相変わらず足が痛いが無理し過ぎない程度で滑る。
あ〜、足の調子が良ければなぁ〜 (´ー`) あんな事したり、こんな事したり、縦に横に回り回って [*台風*] [*台風*] [*台風*] 、ビッグエアーも決めちゃうんだがなぁ〜 ↑ ↑ ↑ 。  ん〜、足が痛いから 、 足が痛いからただただフリーラン [*スノボ*] =3 =3 =3
えっ !? 足の調子が良くなったら是非とも見たいって !?  残念だが治るかどうか (^皿^) ねぇ〜 (^皿^) (^皿^) (^皿^) 
それはさておき、今日はど〜もでした。  一度ゲレンデ離れたのに、遅くから来たつかに合わせ舞い戻っていただきありがとでした。
また一緒に滑りましょう。

2006/01/20(金) モンデウスで発見

ドラえもんの雪だるま !?

かわいいぞ〜 p((≡^♀^≡))q ドラだるま。

2006/01/19(木) 出産間近



オイリーこと里恵が母となる。
予定日が今日19日。
まだ出てこない。
里恵が母親かぁ〜、楽しみじゃ。

2006/01/18(水) 友達の彼

下着かぶってわぁ〜い、わい (≧∇≦)
ハイハイ。
タイムボカンだとさっ (^o^;

2006/01/16(月) HAPPY BIRTHDAY!
おめでとう〜[*バースデイ*]
女3人共同生活してた頃、153aの一番小さいつかがちびっ子ながらに最初に誕生日を迎え、続いて麻子。
170aで一番大きいゆみちゅうが一番最後に誕生日を迎える。
なんだか不思議な感覚で毎度迎えるそれぞれの誕生日。
今年もゆみちゅうにとって良き年となりますように、HAPPY BIRTHDAY![*包装*](´ー`)

2006/01/15(日) 大会!?
我がバレーチーム内で大会がありました。 [*ピカピカ*]
男女関係なしで1セットごとにチーム決め ! 様々なチームでのゲーム進行 (/^O^)/○
さらに普段使用しているボールだけでなく、ビーチバレー用のボールを使用したりといつもと違う感覚も楽しむ。
その時ごとに取った得点が各自の得点に繋がってランク付け。
ランクが付いても15日だから10位と5位、2006年だから2位と6位など誰にでも賞品GETのチャンスがあって、上手い下手関係なしで楽しめた。  ちなみにつかは総合8位、楽しかったぁ〜

2006/01/14(土) 桃鉄
最近桃鉄にハマッテる。  呑みながらダラダラ朝方まで [*台風*]
夢の中でも桃鉄やってる日があった (-_-) [*..zZ*]
それが実写版 [*ゲッソリ*] サイコロ振って出た数分自分が隣近所に運ばれる、どこからともなく降りてきたUFOキャッチーみたいな機械で吊り上げられ…
しかしさすが借金10億 !! ありえなぁ〜い

2006/01/13(金) 天気が…
えっ !? 雨って…
今年の空模様狂っとるぅ〜 [*台風*]

2006/01/09(月) 今日から仕事…なのに
12/31に始まり1/8までの9日間、長い正月休みも終わり今夜から仕事。
3日〜4日、7日〜8日とたっぷり滑ったし、今日はの〜んびりする…もなにも朝から朴ノ木へ [*富士山*]
夕方から勤務だしamのみ楽しんで昼ご飯食べ帰宅、慌てて風呂入って出勤 [*ゲッソリ*]
むっふぅ〜っ =3 眠っ (×o×)
でも楽しかった〜 皆様またご一緒致しましょう。

2006/01/08(日) 2日目
ほっかほかの温泉まんじゅう食べ、神社でお参り [*パー*] [*ドンッ*]
相変わらず [*雪*] 降る中ゲレンデへ。
たっぷり滑ってそろそろ時間だなぁ〜と思う頃、青空が [*晴*]
シャーナイ、シャーナイ。
怪我なく楽しめたから『ヨシ』とする (´ー`)
滑った後は勿論 [*温泉*] 入ってサービスエリアではあれこれつまみ食いしながらお土産買って、ボチボチ家路へ
Eネ、やっぱ旅行は [*ピカピカ*]  楽しかった〜 (^ー^)

2006/01/07(土) 職員旅行
朝早くに出発 [*タクシー*] =3  向かうは長野、北志賀高原へ [*富士山*] [*スノボ*] =3  天気予報は2日間 [*雪*] [*雪*] [*雪*]
道中青空が見えだすと期待が膨らむ (≧∇≦)
ズンズン走り辺りが雪深くなるにつれ舞う雪も強さを増す…。  現地到着、やはり [*雪*]
そんな中いざ出陣 !   リフトを乗り継ぎ『166人乗り』 のロープウェイで楽々山頂へ [*富士山*] ↑
しかぁ〜し、山頂はさらに降りが激しい !! 寒いを越えて痛い [*雷*] [*雷*] [*雷*]
吹雪で前が見えない…ゴーグルが曇った (×o×) 益々見えない…
何とかかんとか落ちるように滑り降り、2度とそのロープウェイに乗る事はなかった (^o^;
天気が良ければ景色も良かったんだろうなぁ〜。
顔を赤らめながら滑った後は、外湯巡りが楽しめる『渋温泉』へ。
夕飯前に下駄をカタカタ鳴らし一番湯 [*温泉*]  その後はご馳走に [*ビール*] [*ピカピカ*]グビッ  う〜ん、最高 [*グッド*]
…とのんびりしてられない =3 昼滑ったゲレンデでイベントが [*ピカピカ*]
花火が上がると聞いて舞い戻る。暗闇から幾つもの松明が目の前を照らし出した。
そして数分後、ドドーォン [*台風*][*ピカピカ*] 冬の夜空を華やかに飾った。
真上で煌々と輝く花火、そんな花火にスッポリ包まれているようだった [*恋顔*]
宿へ戻りまた呑む、夜は更けゆく [*夜*]

2006/01/06(金) 痛いの痛いの飛んでけ〜
相変わらず足は痛い…  今年初通院 [*病院*]  いつになったらこの痛みから開放されるのか !?
その日のファッションに合わせ靴も選ぶ…選べない。
テーピングやサポーターをしていると片足はまらない…  形的に足に負担が…
結果、秋に買ったブーツとスニーカーはほぼ新品のまま。
スニーカーは数回履いたが、ブーツは一度も一緒に出掛けていない…。
もっぱら古びたスニーカーか大きめサイズの長靴。  トホホ…

2006/01/05(木) 完結
録った [*TV*] をガッサーッと観たどぉ〜っ !!  あいのり、10月放送分からを昼観出して夕方制覇 (+_+;
SPでは14カ国にわたるヒデの旅がついに結末を迎えた。
19歳であいのりしたヒデは2カ国目で出会った7歳年上のかよに恋をした。  弟のようにしか思われてなかったヒデだったのに、ふとした瞬間意識され始めいつしかお互い想い合うように。  なのに、なぁ〜のにお互いいつも勘違い…。
仕事の都合上期限付きで参加したかよは、とうとう最後の朝を迎えた。
スタッフがヒデに信号を送っても 『 7歳年上のかよが自分を想ってくれているなどありえない… 』 と自分の想いを封印してしまった。
かよもヒデに告白する事なくラブワゴンを降りた。  降りて改めてヒデへの想いの強さを痛感し 『 告白すればよかった… 』 と。
その後ヒデへ 『 ラブワゴンにヒデとの写真を残したかった… 』 と手紙が渡された。
振られるのが怖くて逃げてた自分に号泣しながら『単純に好きって言えてればね…』と後悔した。
あれから恋する事なく旅を続け、やっと一人の女性を見つけた。   自分に自信がなく内気になっているアヤにあいのりした頃の自分を重ねた。  そして自信を持ってもらいたい気持ちから恋へと変わった。
しかし共に旅して来た仲間がアヤに告白すると知らされ、ヒデはもう気持ちを伝えられないまま好きな人がいなくなってしまうのは嫌だと告白を決意。
迎えた朝、アヤが出した答えは 『 一緒にいたら何も出来ない自分が嫌になる 』 と感じるであろうヒデに対し 『 不器用でお互い弱い部分をわかり合え、成長できる 』 と思えた嵐。 嵐を選んだ。
カップルになりたいけどきっと一緒には帰れない、ヒデはそれでも正直な気持ちを貫いた。  後悔は数え出したらキリがないけど、それ以上に満足の数の方が多いです、と真っ直ぐな気持ちを口にしていた。
自分の事が大嫌いで自分を変えたいと参加したヒデが、『 自分 』 に出会えて良かったって。
人を愛し共に過ごす事で幸せを感じるが、時として悲しみや苦しみにも変わる。  でもその苦しみが自分自身の成長に繋がる。
ヒデはこの旅で男として、人として大きく成長した。  21歳 恋する日本代表 ヒデ 帰国。
そんなヒデからつかも多くのものを感じ、与えられた。
お疲れ様でした、そしてありがとう。
…うぅ〜 (×o×) 観続けてない人にしてみりや 『 なんのこっちゃっ 』 て感じだな (^o^;

2006/01/04(水) フワッフワ
今日も行って来ました。  相変わらず吹雪だが、相変わらずフワッフワでかなぁ〜り気持ちE (≧∇≦)
今日は午後のみ。
最近は昼ご飯食べてからボチボチ [*富士山*] 向かって、午後から2〜3時間滑りゃEとこ。
午後からって人も減り、リフト待ちほとんどなくなるから結構本数乗れるし、思う存分滑れるんだよなぁ〜。
って言うのは、言い訳だろ〜って!?  … (+_+; そうだな、半日でいっぱいいっぱいって事なんだろな。
昨日みたいに朝から来ちゃえば滑るんだけど、自分言い出しっぺだと、ど〜もダラダラ準備、ボチボチ出発 [*カタツムリ*] [*カタツムリ*] [*カタツムリ*] マイペース。
まっ〜なんにせよ怪我なく楽しみましょう [*グッド*]

2006/01/03(火) フワッフワ
ギャーッ、寒い・痛い !!前が、前が見えないっ 【>ヘ<】
でもフワッフワでスッゲー気持ちE ↑ ↑ ↑
かなりブリブリに朝からたっぷり1日滑った [*スノボ*] =3
楽しかった〜。
のりちゃん、ミンタ兄やん、タケチョン またまた行きまっショイ [*雪*]
夜はカルビでモォ〜リモリ [*ビール*] (^→^) [*グッド*]

2006/01/02(月) ダラダラ
ダラーッ、ダラーッ。
ダラダラと出掛けて、真っ昼間からビール [*ビール*] (^皿^) 呑んで、寿司食べて (^→^)
帰宅してまたダラダラと、ゴロゴロと、そして (-_-) [*..zZ*]
う〜ん、正月 (≧∇≦)

2006/01/01(日) あけおめ
明けました [*電球*]
この日記も早いもので3度目の新年を迎えた。
去年の1月は何してたんだか…
今年も宜しくお願いします (´ー`) [*ピカピカ*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.