つかやんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/01 引越
2006/06/01 引越
2006/05/12 ほうれん草
2006/05/11 拷問かぁ→→っ!
2006/05/07 GW終了

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/09/29(木) 稲マタジ
好天に恵まれ [*晴*]、本日わらを無事牛舎の屋根裏に上げる事ができました [*家*]
本来ならある程度乾燥したわらを、たんぼから我が家の裏のハウスに移動し、完全に乾燥した物を牛舎の屋根裏へってな感じなのだが、有り難い事にたんぼの時点でしっかり乾燥してたから直→牛舎へ。
しっかし暑いし [*台風*]、痒いし [*雷*]、腰痛いし…。
でも体動かしながらやり甲斐感じ、家族と協力しながら一仕事終えるとほんっとヨッシャーーーッ !
終ワッタドォーーーッ !! って気持ちで嬉しくなる。
おかんに 「 ありがとう助かった 」 って頭下げられ、こんな自分も役に立てた事に喜び感じたり。
そしておとんのいない今をしっかり支えてくれている弟に感謝と、大きな力強さを感じましたとさ。
          牛舎の屋根裏にて → → →

2005/09/27(火) アリジゴク
懐かしいなぁ〜

昔神社でよく見掛けたもんだが、かなぁ〜〜〜りぶりに見た.

『 蟻地獄 』 ← 漢字で書くと何だか恐ろしいイメージだなぁ (^o^;

2005/09/26(月) 冬眠 ?
もう冬眠 !?
モサモサと土のお布団に入ったまま出てこない。
ペロリとめくってパシャ [*カメラ*] [*ピカピカ*]
牡丹餅みたい (^皿^)
邪魔してスマナンダ、おやすみなさぁ〜い [*..zZ*]

2005/09/25(日) W優勝
初混合プレイ =3 普段レディースで出ているつかが、今回メンバー不足にてフリー(男女混合)で出る事に !!
つかのチームのフリーはいつも好成績を残しているだけに、恐れ多くてと思ったがこれも経験だ !!
2チーム出場し予選はどちらもセット数や得失点差にて決勝トーナメントへ [*チョキ*]
そしてどちらも勝ち進み、見事4ロック中2ブロック制覇 [*王冠*]    素晴らしい [*ピカピカ*]
迷ったが、出て良かった (´ー`) E経験出来たし、勉強にもなった。
ボールが何処飛んでも走る [*走る人*] 絶対最後まで諦めない 【>ヘ<】
みんなの足手まといにならないような、堂々と参加出来るような、いつかそんな選手になりたい。
セッターだから上げてよ!…セッターって何!? 体育の授業でのバレーが嫌いで仕方なかった…
友達にバレーやろって誘われた時はとんでもない【>ヘ<】って思った。
そんなつかが今バレーを楽しんでいる。 バレーを通じ掛け替えのない大切な時間、大切な仲間と出会った。
自分にとっての宝を見付けた [*王冠*] [*ピカピカ*]

2005/09/24(土) 稲刈り 高山の巻
高山のたんぼの稲刈り。
雨降る事なく、家族&尚子(手伝ってくれたつかの幼なじみ)の頑張りにて、今年の稲刈りは無事終了。
初めて運転しました〜。
気持ちいい汗かいて、清々しい気分になって。
農家って大変だけどEね〜。

おとん ! みんなで頑張ったよ〜 [*パー*]

2005/09/23(金) コスモス
すっかり秋ですなぁ〜。
いろんなコスモスに見取れました
全体にピンク、淵だけピンクで中は白、ストライプ、ピンクのツートン。
遠目に見てるとただのピンクなんだろうけど、近くで見るとこんなに種類があった。
綺麗だ〜
ちなみにコスモスの花言葉は 『 乙女心 』
真のまごころや優しさが厳しい強さから生まれるように、たくましい愛を秘めてるんだって。


2005/09/22(木) 稲刈り 宮の巻
どぁーーーっぷ、去年意識朦朧状態で手伝った夜勤明けから→夜勤入りまでの時間ギリで手伝ったあの宮のたんぼの稲刈り。
今年はやっても休みの日かせめて夜勤明けたらその日、夜勤入りがない日って言ってたのに、なんと ! なんとまぁ !!
行きもちょいと眠たかったが、帰り !! 眠かったぁ〜【>ヘ<】 ってかかなりやばかった [*ゲッソリ*]
[*携帯*]で話しながらなんとか帰宅 [*家*]
ファーーーッ =3
やっぱしんどい…ほんで [*温泉*] 入ってすぐ夜勤入り [*台風*]

2005/09/19(月) 由美ちゅうとみゆうちゃん
ゆみちゅう宅に泊させて頂いて昼までまったり (´ー`)

ゆうべはかなり久々に語った。

人生色々あるけど良き友に巡り逢えた事に感謝、感謝だ。

2005/09/18(日) 久々の名古屋入り。
かなり久々の名古屋方面入り。
おとんの訃報を聞き駆け付けてくれた友達が、その後ずっとちゃんとご飯食べてるか !? 体壊してないか !? かあちゃんは大丈夫か !? って心配してくれてたから、元気な顔見せなきゃと思いつつなかなか行けずにいた。
ゆうべ高山出発してまず一人目の友 [*電球*] ひとみ宅へ泊 [*..zZ*]
ただ寝るだけになってしまったがひとみは盆に高山来てくれてるから [*OK*] とする。
そして今宵は [*バス*] ガイド時代の親友ゆみちゅう宅へ行くのでありました。

2005/09/17(土) ヨーイドン!
ヨーイドン !!
今日は運動会 [*靴*]=3
好天に恵まれ無事グランドで開催。
コースからはみ出す子、なかなかゴールに辿り着けない子、逆走しちゃう子、そりゃぁ〜もうハチャメチャ [*台風*]
でもみんなイキイキしててとってもE表情してる。
青空の下、思う存分羽根伸ばし、体を動かすのがみんな大好きなんだろうね。
結果は13対13、仲良く同点優勝 [*電球*]

2005/09/15(木) オギャー
友達のベイビーが9/10予定日を僅かに過ぎ誕生 [*ピカピカ*]
本日退院したからボボ見行ってきました。
スヤスヤ穏やかな顔して寝んねしておりました。

元気な男の子に育ちなされ〜(´ー`)

2005/09/14(水) L'Arc-en-Ciel
綺麗な綺麗な虹に出会いましたよ。
ハッキリしたカラーの見事な虹に、うっすらもう一つの掛橋。
二重の虹に見入ってしましました。
ふと、周りを見渡せばたくさんの人達が同じように空を眺めていた。
目に付いた周りの人達だけでなく、今この瞬間同じ空を遠く離れたとこからも眺めてる人がたくさん居たんだろうな〜。
不思議だよな〜離れていても虹が一つに繋いでくれる。空が同じ空間を与えてくれる。
また明日も頑張ろう [*晴*]

2005/09/08(木) 祭礼
白山社の祭礼にて我が職場でご馳走が出ました [*ナイフ&フォーク*]
食べ過ぎたぁ〜 ウップ =3
酒があったら宴会だなぁ〜こりゃ。

ピ〜ヒョロロ〜、暗闇の中獅子舞いが去ってゆくぅ〜

2005/09/07(水) ドラチャリ
やばぁ〜い 【>ヘ<】  ヤバイ、ヤバイ 【>ヘ<】 【>ヘ<】 【>ヘ<】 かなりやば気な代物発見しちゃった (+_+;
BMX仕様でちゃんとハンドルが360度回転する本格派 !!
ギア部分にはチャリに乗ったドラが描かれ、ペダルをこぐとドラも一緒に走る [*自転車*] =3
黒ベースのボディーに遠目で見ると水玉模様 !? と思わせる細かなドラが p((≡^♀^≡))q
前からチャリ欲しいとは思っていたが…  本格派なだけにお値段もそれなりに…
何度もパソコンに映るドラチャリ眺めては 「 はぁ〜 =3
眺めるのはタダだからさっ [*財布*]   しかし、きゃわいい [*恋顔*]

2005/09/06(火) おやつ
何だか懐かしい感じでしょ。
ほうれん草の休憩時に出してくれたんだけど、カッタイなぁ〜 (×o×)
前歯が折れる勢いだ 【>ヘ<】
思ったより甘くなく、甘いのがあまり得意でないつかも最後まで食べちゃいました (^→^)

ご馳走様でした (´ー`)

2005/09/05(月) ホワイトバンド
『 3秒に1人のこどもの命が極度の貧困によって失われている 』世界にとてつもない貧困が存在している、そんな現状を知りつつも、いったい自分に何が出来るのか !?
ファッション性、話題性、きっかけは人それぞれ。
些細なことだけどホワイトバンドをつけて小さな命の花を咲かせたい。
つかは3週間程前、本屋でレジ待ちしてて目につき購入。
買った当初はみんなにイカリング !? だの、肩凝りに効くやつ !? だの言われたが、やっと最近つけてる人を目にするようになったり、何処で買ったの !? って聞かれるようになった。
さぁ〜、みんなで救いの手を [*パー*]   みんなでホワイトバンドを * * * [*ピカピカ*]
     (ホワイトバンドプロジェクト公式ページ  【http://www.hottokenai.jp/】)

2005/09/04(日) 青っパナ
今時こりゃね〜べ (+_+;

ほんまもんの、天然物の 『 青っパナ 』です。

新鮮です [*ピカピカ*]

2005/09/03(土) HAPPY BIRTHDAY!
キャッヒー [*電球*]   オイリー、誕生日おめれと〜。   31か !?
なんだかんだ大人 !? になってくなぁ〜。
脳みそは別として (^皿^)

母となる年 ! 良き年となる事を心から祈る [*電球*]
これまでも、そしてこれからもお互い壁なき友である事を自慢に、誇りに思いあえる仲であろう。

そして、我が愛しきドラちゃんもHAPPY BIRTHDAY!

2005/09/02(金) グリグリ、ブラブラ
朝から 「 がん検診 」 に行ってまいりました。
グリグリと器具入れられてきました [*台風*]

その後用事しに行った店がまだ開店前だったから、ふらりブラブラと古い町並みを散策してきた。
朝の爽やかな光が差し込み、のどかで地元である事を一瞬忘れ、観光客気分を楽しんじゃった。
やっぱ高山はE !

2005/09/01(木) 旅立ち
早いもので9月 [*紅葉*]
今年も残すところ4ヶ月。
この半分の2ヶ月間、友達は海外へと旅立ちました。
普段から頻繁に顔を合わしていたわけじゃないから2ヶ月なんてどってことないのに・・・
いざ遠くに行き会えないとなると妙に淋しい (;_;)
オーストラリア、楽しんで来いよ〜 ↑   ちゃんと笑顔で帰国しなしゃれよ〜 [*パー*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.