つかやんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/01 引越
2006/06/01 引越
2006/05/12 ほうれん草
2006/05/11 拷問かぁ→→っ!
2006/05/07 GW終了

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/07/30(土) ドッカァーーーン!
今日は岐阜にいるオイリー宅へお邪魔してきたよ〜 [*家*]
妊婦だし、地元じゃないし、無駄遣い出来ないし…、なんともかんとも暇そうだった (^o^;  
なのにチョロっと話し運転で疲れたつかは隣で(-_-) [*..zZ*]

夕方、ムクリと体を起こし 『 中日花火大会 』 へ行って来ましたぁ〜
ちょいと離れた所に車を停め、堤防まで歩いてドカーン ! ドカン !! と体中に爆音響かせ真上に花火を眺めた。

昔、陸上の大会で岐阜に行った日たまたま花火大会だったんだけど、凄い人に圧倒された。
それから数年後、渋滞に巻き込まれないようにとバイクで向かったけど、時間も遅く花火は少し眺めただけ。
帰り際に買ったたこやきとお好み焼きがやたら高くてその印象のが強かった。
どっちも花火の印象は淡かっただけに改めて最初から最後まで見て、次々上がるさまざまな花火に感動しちゃった。

今日つかは思いっきり『 夏 』を感じましたとさ。

2005/07/29(金) ブヒッ
ブーブーブー=3
ほうれん草ハウスの外でブーブーブー=3
ミニ豚のはずなんだけど、大きくて真ん丸 [*豚*]
散歩中だプー=3
山から突然出て来た訳じゃないからね。
ちゃんとご主人様がいる飼い豚ですよ。

2005/07/28(木) うなぎ丼
土用の丑

夏バテ防止に !!

いっただっきまぁ〜す [*パー*]  アイタタタッ 【>ヘ<】  歯茎に小骨が [*雷*]

2005/07/25(月) 腕が、腕がぁ〜
ウギャー !!
腕が、腕が写ってなぁ〜い !!
[*ゲッソリ*] [*ゲッソリ*] [*ゲッソリ*] [*ゲッソリ*] [*ゲッソリ*]
…と、かなりビビったが、バイクのミラーに乗った髪切り虫をパシャ [*カメラ*]
よって切れてるように見える腕はミラーに写ったつかの腕でしたぁ〜 (^o^;
しかし、パッと見切れてるっぽい [*ハサミ*]

2005/07/23(土) 真っ最中
ほうれん草採ってたら…真っ最中!?

イヤァ〜ン、見ないでぇ〜 (≧∇≦)

モザイク、モザイク[*霧*]

2005/07/22(金) 母の顔
久し振りに会っためぐちゃんのお腹はこぉ〜んなにビッグになっておりました。
8ヶ月 [*ピカピカ*]  
元気な赤ちゃん誕生を心から楽しみにしてるよ。


そして奥の方にはオイリーが。 オイリーのお腹にも [*電球*]

2005/07/20(水) 61歳の…
家族の誰もが今日の日を当たり前のように笑顔で迎えられると思ってた。
空を見上げて心の奥で 『 HAPPY BIRTHDAY! 』


     元旦、塚中家恒例のボーリング大会にて。

2005/07/17(日) 来年こそは!
決勝戦で敗退し、優勝逃した去年の悔しさ引っさげ、今年は姉弟パワーで優勝すっぞっ〜! と挑んだ大会。
1回戦決まった〜(^O^)/ と思ったらネットタッチとられて、そのままジュース持ち込まれ負けたぁ〜 ↓ くっそー 【>ヘ<】
2戦目は勿論とったけど、一敗してるから3、4位決定戦…
気合入れて挑んだが3セット目またジュース。  そして15−17で…。   よって4位… (;_;) 
悔しい結果に終わったけど、どの試合もE試合だったから打ち上げのビールはほんっと美味かった〜 [*ピカピカ*]

2005/07/16(土) 笑顔と言葉
本日も昼って夜ってバレー三昧(/^▽^)/ ○  さっとシャワー浴びて、居酒屋で乾杯! カラオケで唄う、踊る、騒ぐ!
勿論これだけ体を動かしゃ [*ビール*] (^皿^) プハァ〜ッ美味いっ。
[*王冠*] 幸せを感じる時 [*王冠*]
      ほんとビールが “ うまぁ〜い (≧∇≦) ” と感じられる時。
      その時仲間の “ 笑顔 ” がそこに溢れてる時。
      後から心から “ 楽しかったぁ〜 ”と言ってもらえた時。    いつも美味しく、そして楽しく [*電球*][*電球*]

2005/07/15(金) 空一面
昨日の夕焼け綺麗だった〜。

空が一面真っ赤に染まってて、暫くぼんやり眺めてた。

見慣れた景色が空の色一つで、随分素敵に感じられるもんだなぁ〜と思った。

自分も気遣い一つで、人からそんな風に素敵に感じてもらえるかな(^ー^)

2005/07/14(木) ヤッホーイ
わぁ〜い ♪   2ケツじゃー [*自転車*] =3   
緑が綺麗で、風が心地いい [*ピカピカ*]

懐かさが気持ち良かった。   なんだか新鮮さも感じた。

たまにはチャリンコもエェ〜ネェ〜

2005/07/12(火) グタァー
酸素カプセル中。

狭いよ〜 【>ヘ<】

その間妹は足つぼ、おかんはボディーマッサージ&垢すり。

うぅ〜ん、リフレッシュ!!

2005/07/11(月) 名脇役
蛍もよかったが、突然現れた大きなカエル [*アセッ*]
大きさわかるようノソリ、ノソリ歩くカエルの脇にたばこを設置 [*喫煙*]
じ〜っとして、じっとしてて、動かないでよ パシャ [*カメラ*] [*ピカピカ*]
昨日の脇役だケロッ。

2005/07/10(日) ほっ、ほっ、ホータル来い。
おねえの嫁ぎ先ではこの時期蛍が舞うらしく、夏を感じに行って来ました。
ほんとは良くないんだが、蛍を舞い上がらせる為にハザードを [*電球*] [*電球*] [*電球*]
すると何処からとなくほわぁーっと。
決してたくさんとは言えなかったけど、やっぱ季節の花や生き物はEね。
儚い命だけど精一杯で、その時を輝いて [*ピカピカ*]
自分も一生懸命頑張ろって気持ちになるね p(^▽^)q

2005/07/08(金) 酸素カプセル
Hだまりの湯にて 『 酸素カプセル 』 に入って来ました〜 [*ペンギン*]
ただ横たわり体内に酸素をたっぷり送り込むんだけど、楽になったかと言われると… !?
1回だけじゃ効果は現れにくく定期的に取り入れ初めて実感出来るらしく、3〜4日後にまた行くとする。

2005/07/07(木) ササの葉サーラサラ♪
我が家の玄関に七夕飾りがありましたぁ〜。

願い事には家族を思うみんなの優しい言葉がたくさんありました。

そんな温かい家族に包まれほのぼの生きてきたつかでした。

つかからも 『 みんな元気でたくさんの幸せが降り注ぎますように☆ミ 』

2005/07/06(水) 紫陽花
綺麗でしょ [*ピカピカ*]
うちのほうれん草ハウスの近くに咲き誇ってるんだ。

紫陽花の花言葉は 『 辛抱強い愛 』 なんだそうだ。
つかの中にはない愛だ (^o^;

ちなみに今日の花は 『 向日葵 』 あこがれ、輝き、あなたを見つめるなどあるだそ〜だ。

2005/07/05(火) HAPPY BIRTHDAY!
先日7/3に誕生日をむかえた職場の仲間A井ちゃん。

本日ランチに誘ってフリーツタルトで、
                「 H a p p y  B i r t h d a y ! 」

いつも元気いっぱい、これからも笑顔とパワー振り撒いてね。
あっ、彼氏募集中でぇ〜す(^O^)/

2005/07/03(日) 法要後の団欒
本日、五七日忌(三十五日)が行われ一区切りつきました。
その為やって来た甥っ子のゆうきが、つかの携帯 [*携帯*] の カメラ [*カメラ*] でパシャパシャ撮ってた作品の1つです。
ゆうきの妹、「 ことりちゃん 」 でぇ〜す。
何やらハッ!!と驚き顔  <!>
いつもおむつ丸だし、元気できゃわうぃ〜琴梨ちゃんでした。

2005/07/02(土) トホホのホですわぁ〜
撃沈 [*爆弾*]
約1ヶ月ぶりの真剣バレー練習(/^▽^)/
久々だったから真っ最中ぶっ倒れるかと思ったぁ〜??(゜Q。)??
フワフワしながらなんとか練習を終え、買い物して帰宅しようとしたが…。
息苦しく、立ちくらみと手足の痺れ、指先の硬直 [*台風*]
買い物した店の [P] で少し休んだが、運転するには自信なく結局迎えを頼むはめに… (;_;)
まったくもってトホホのホでございました。
迎えに来てくれそのまま足になり、用事廻り付き合ってくれたあなたにメダルを授与致しまぁ〜す ((三^♀^三))p

2005/07/01(金) 心を込めて
7/3関市にて行われるソフトバレーの大会。
去年この大会を終えてから来年はさらに上をと思い頑張ってきたが、つかは法要が重なりお留守番…。
みんなにはつかの分まで楽しんできて欲しいと願い、一枚一枚うちわにメッセージを書き込み、絵の具を使って大きく 『 楽 』 と書きました。
去年つかは寝不足とあまりの暑さに耐え切れず、大会中グラグラ [*台風*] 眩暈が…。
ラインズマンをしながら倒れそうになり、思わず 『 タイム 』を取り交代してもらいそのままグタッ [*ゲッソリ*]
体全体が痺れ[*ドンッ*]、手足が硬直し、息苦しく…=3  みんなに介抱され救われました…。
だから暑さに負けないよう心を込めて筆を取ったのさ。   役に立つとEな。
「 楽 」 な気持ちで、「 楽しんで 」 きてね〜 (/^▽^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.