つかやんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/01 引越
2006/06/01 引越
2006/05/12 ほうれん草
2006/05/11 拷問かぁ→→っ!
2006/05/07 GW終了

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/06/30(木) しんみりデスイマセン・・・
父の死から今日で1ヶ月。
5/30の朝たんぼへ向かい、一仕事済ませ透析へ向かった直後の事でした。
1日おきの透析を受けながらも見た目は元気な父だっただけに、あまりに突然でただただ泣き崩れました。
前日一緒にほうれん草を収穫し、夜勤へ向かうつかを優しい笑顔で見送ってくれたのが最後でした。
その優しい笑顔で、まるで気持ち良さそうに寝ているかのよに逝ってしまいました。
なんでも出来た父は自慢であり、家族にとってとても大きな大きな存在でした。
そんな父は今も、優しい笑顔で見守ってくれてます。

2005/06/29(水) 誰か教えて!
このキャラって何だっけ !?
友達に聞かれたが…。
見た事はある !確かにある !
でも…。

2005/06/27(月) 背くらべ。
今日はあいにくの雨。
土日とたっぷり遊んで、今日の夕方まで高山にいるとの事でまずランチ[*ナイフ&フォーク*]
つかは夕方から仕事だから気持ち慌ただしくも、しっかりみっちり時間を共にした。
友達の職場に顔だし背くらべ。
そう、小さくて可愛いらしい桃は大きな大きなクレーンのタイヤと並んでみました。
うーん、ビミョー。
辛うじて桃の勝ちかな (^o^;
あっという間の3日間、たっぷり、たっぷり遊んでリフレッシュできたかな !?
またいつでも遊びにいらっしゃいよ〜。

2005/06/26(日) 頭グルグル、イオンで癒し。
あー、しっかり朝までコースしちゃいました [*ゲッソリ*]   ゆうべはRUM DANCE HALL でまったり。
やっぱ最高 [*グッド*] E店だった。
尾張一宮の頃に比べ随分広くなり、そのさんは一人バタバタしててなかなかゆっくり話せなかったんだけど、随分酒も入って来た頃やっとまったり話せた。
可愛がっていた愛犬 『 ダル 』 が今月亡くなったと聞いて長い付き合いだっただけに涙が止まらなく (;_;) 、つかはグズグズになって一緒に来た仲間と笑顔で話す事もせず終い… (;>△<;) 。
そんなこんなで朝を迎えてしまう。  さぁ〜、桃と何処へ行こうか [*電球*] 実は前日 『 海へ行こうか [*ピカピカ*] 』 という誘いがあり水着を準備、いざ!…が、なんだかんだと動き出しが昼過ぎ… よって近場で四十八滝に変更 (^o^;  Kびしやでおにぎり買って遠足気分で行ってきました。
涼しくて気持ちよかったぁ〜。マイナスイオンたっぷり浴びてきたぞ〜 [*霧*]

2005/06/25(土) 天然キャラ『桃珍』
桃ちゃん参上 [*ペンギン*]
日中は友達が 『 展示会やってるから来て〜 (^_-) 』 ってな事で、Mウントエースまで。
ダラダラ喋って、血液検査 !? して…
血液検査は5人中1人でAという結果に鉄人と呼ばれ、みたらし食べて、わた菓子食べて、ほんと冷やかし隊…。
その後、夕飯がてら居酒屋でワンヤワンヤし、いざ RUM DANCE HALL へ。

2005/06/24(金) RUM DANCE HALL
かつてA知県一宮市にあった 『 RUM DANCE HALL 』 というお店のオーナーが高山に移住し、高山にてオープン [*カクテル*]
尾張一宮にあった頃よく行ってたから高山にオープンしたのが嬉しくて、嬉しくて。
明日は同級生の桃ちゃんが高山に帰って来るから、早速開店おめでとうしに行って来よっかな。
桃ちゃんとは尾張一宮にあった頃よく行ってたから、懐かしい気持ちでまったり過ごせるだろうし。
オーナーの 『 そのさん 』 は高山を愛し、愛する高山の歌まで作ってんだよ [*カラオケ*]
もし 『 RUM DANCE HALL 』 へ行く機会があれば是非、愛する高山の歌を唄ってもらって ♪

2005/06/21(火) 太陽に吠えろ!
綺麗 !!
沈み行く太陽 !!
沈むのを眺めてたら、目がチカチカしちゃった。
でも、すっごく綺麗だった。
思わず吠えたくなったね (^皿^)

2005/06/20(月) ドラプチーノ
可愛いだろ〜((≡^♀^≡))p

カプチーノに絵を書いてもらっちゃった (≧∇≦)
頼んだ瞬間戸惑ってたが、自信ないですが頑張ります!って。
いぁ〜、飲むのがもったいなぁ〜い   [*コーヒー*](^▽^ )

2005/06/19(日) アタック
知り合いが写真展に作品を出してるとの事で、文化会館まで行ってきました。 [*ビル*]
民謡大会が開催されているようで凄い車 [*タクシー*] とチャリ [*自転車*]
さぁ〜、どんなかなぁ〜。
複数人で各自幾つかの作品を展示しておりましたが、いやぁ〜皆様素敵な作品でありました [*ピカピカ*]
つかの知り合いのU野さんは太陽 [*晴*] や虹、雪景色 [*雪*] といった自然がテーマでした。
すっごい好きな色で一際輝いて見えました。
その中に1点、自然とは掛け離れた作品が… [*アセッ*]  アタックという作品名でなんとつかが…。
変な汗がでました。  でも、今日は気持ちE作品を見せて頂きありがとうございました。

2005/06/18(土) リフレッシュ
ほうれん草が [*芽*] 始まらないから今のうちまったりしようという事で、久々にSぶきの湯へ行ってまいりました。 足の不自由なおばあとおとんの姉さんを、いとことうちのおかんとで支えながら、色んな湯舟を楽しんだ後はみんなで生 [*ビール*] 呑んでごろ寝 (-_-) [*..zZ*]
西日が眩しくなりかけ目が覚め、花好きなおかんのリクエストにより、近くに美しく咲き誇る九輪草とやらを見に行って来た。   その名の如く、1本の茎に九段輪を描くように咲いていく花。
まだ九段まで咲いてないとこみると、まだまだこれからどんどん増えるんだなぁ〜 [*桜*]
あ〜、気持ち良かったぁ〜 [*ピカピカ*] 。 (♯^▽^♯) [*温泉*]

2005/06/17(金) HAPPY BIRTHDAY!
長い長〜いお付き合い。   保育園、もの心ついた時から一緒で、小・中学校もさらに高校まで一緒 ! !
仕事はお互い別々だったが、時を経て今なんと職場が一緒。   腐れ縁とは正にこれを言う。
そんなあなたに ! HAPPY BIRTHDAY!
きっとこれから先も、お人好しなあなたに「喝!」入れながらまいりまぁ〜す (゜O゜)\(‐_‐)

2005/06/16(木) 今度は、
先日のパスタ&パンに続き今度はカレーだ [*ナイフ&フォーク*]
そう、『ほうれん草カレー。』
ちょっと見た目はグロイがすっごく美味しかったぁ〜 [*恋顔*]
我が家のほうれん草がこんなに変わるなんて [*芽*] [*芽*] [*芽*]
有り難く頂きまぁ〜す。…ました。

2005/06/14(火) HAPPY BIRTHDAY!
いくつになってもあなたのそのパワーは衰える事を知らない…
…と言うより益々パワーアップしてゆくのだろう、きっと… (+_+;
でもそのパワーにはとても勇気付けられました。
ここ2週間つかの為に、毎日のように共に過ごしてくれ、随分励まされました。

ありがとう、心から
     『 HAPPY HAPPY BIRTHDAY TO YOU 』 [*ハートハート*]

2005/06/11(土) 祝いの酒風呂
いやぁ〜。良かった 可愛らしくもあり、素敵でもあり、ほんと良かった良かった。
余興も大成功でかなりの達成感があったし。   しかしそんな余興のレッスンに毎晩励んでいたつかは、すっかりスピーチの事頭から離れており、前日慌てて考えるがまとまらない…。
よって結果ブッツケ本番。   思うがままの言葉を並び立て、祝いの言葉としました。
上手く言えたかどーだかよく解らんが無事終了。
つかはおとんに、自分の花嫁姿を見せられなかったという思いが重なり、里恵に対する喜びの涙と自分のに対する悔しさの涙とが溢れかえって、とにかく涙・涙でございました。

2005/06/09(木) 気合い入ってますっ!
さぁ〜オイリー事、K戸R恵の結婚の日も迫りました。[*指輪*]
余興を頼まれたつかは、披露宴によばれている仲間3人と、K志團の 『 結婚闘魂行進曲 』 を披露する事にし、日々練習を重ねてきました。
当日披露宴を見に来れる仲間達には、掛け声をお願いしていた訳だが、次々一緒にやりたいとの声もあがり、結果なんと12人+子供2人の合計14人で踊る事になったのだ (^o^;
やたら大所帯になった訳だが、一人一人がほんと一生懸命で、当日が実に楽しみになったのであります。
学ランまとってみんなで踊り、間奏ではつかに巻いたサラシを巻き取り思わず 「 ポロリッ 」 を演出 (・)(・)
最後は太鼓叩きながら応援団 [*パー*]   さぁ〜 ♪ ど〜なるやら (^皿^)

2005/06/08(水) ボーノ
やっとハウスへ戻ったはEが、まぁ〜よく育ってますわぁ〜 [*芽*] [*芽*] [*芽*]
大き過ぎて出荷出来ないほうれん草もありで、たくさんの人達におすそ分け。
そのお返しにって事で、ほうれん草のパスタ [*ナイフ&フォーク*] にほうれん草のパン [*パン*]
パスタはきのこのクリームソースで絡め、パンにも具を挟み、スープはミネストローネ。
何ともカラフルなランチになりました [*ピカピカ*]

2005/06/07(火) 癒されます。
こっちがぼんやりしてても毎朝、毎晩ご飯やらなきゃなんないしさっ。
ほんと生き物達は何事もなかったかのように、ほのぼの過ごしています。
毎日気持ち良さそ〜に日向ぼっこしてますよ。
我が家の『ももちゃん』でぇーす。

2005/06/06(月) がんばらねばなっ。
1週間休んで、今夜から仕事復帰。
エイエイオー(^O^)/ ってなもんだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.