つかやんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/01 引越
2006/06/01 引越
2006/05/12 ほうれん草
2006/05/11 拷問かぁ→→っ!
2006/05/07 GW終了

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/12/17(土)
おっ!!
橋が完成してる !!
新しもん好きのつかは早速渡っちゃいましたぁ〜 [*チョキ*]                      ( Dかねた寿司近くのにとこ )

2005/12/16(金) NANA
上映が今日までだった 『 NANA 』 を観てきた。
パンクバンドのクールなボーカリスト 『 ナナ 』 恋が最優先のキュートな女の子 『 奈々 』 正反対に見える二人の出会い、そして同居。
恋と友情、夢と現実を描いた青春ストーリー。
現実しか見る事が出来ない今、懐かしさと熱さを感じた。
つかが初めて地元を離れ暮らし始めたのは寮だった。  全寮制の二人部屋。
同居人は細身でスラリ、170p程ありまるでモデルのよう。
緊張気味のつかに 『 彼氏いる !? 』 って。  ウン!と答えるつかに笑顔で 『 じゃ、飾ろっ! これ彼氏 [*揺ハート*] 』 と、和みの空気が流れた。  じゃ、我もと写真を取り出しお互い飾った。
彼女とは寮で4年、さらに2年同居した。  その間写真で紹介し合った彼がお互い隣に居て、その彼が飲食店を持つ夢もお互い一緒だった。  そしてお互い店を持つ事が出来た。  夢を掴んだんだ。  でも数年後お互い別れた。  笑ったり、落ち込んだり、時には泣いたり、そしてまた笑う。
お互い色々あったが、彼女の事は今でも心から信頼出来る友である。
夢を掴もうとしている者は輝いている。  映画のワンシーンで仕上がった曲にナナがデタラメの英語をのせて歌った時、グッと引き込まれた。 自分の夢を夢で終わらせたくないと思った。  でも今は先に進めない…

2005/12/15(木) 綺麗に見える?
ぐっと冷え込みが増し、空が透き通るように澄んでいて、すっごく [*富士山*] が綺麗 [*ピカピカ*]
目を左に移すとまだ明るい青い空に和紙のような満月が浮いていた。
陽が沈み出したら真っ白だった乗鞍が赤く染まって、一気に辺りは薄暗くなりチラチラ星が出始める。
さらに辺りは暗くなりキラキラと輝く星☆のみならず、煌々と満月が我を主張していた。  夕方の姿とは違い堂々と輝いていた。
冬の景色は大好きだ。  空気が済んでてなにもかもがより一層綺麗に見える。
そんな景色に包まれていたら、つかもちったか綺麗に見えるかな〜 [*Emf(゜┰~)EMベー*]

2005/12/11(日) 忘年会 @
昨日は保・小・中 [*学校*] を共にした仲間とのプチ忘年会 [*徳利*]
会場はひだまりの湯 [*温泉*]   各自好きな時間に入館して [*温泉*] 浸かってマッタリ〜 (´ー`)
つかも早めに行って露天風呂、サウナ、寝湯を楽しむ … はずだったが、何だかバタバタし結局開始時刻の18:30ギリ入館 (^o^;
それからラストオーダーまでミッチリ居座り、閉館ギリまで [*温泉*] 浸かってきました〜 [*チョキ*]
Eね〜 楽な仲間とダ〜ラダラ呑み食いし、マッタリ [*温泉*] 入って (#^‐^#)
共に歳重ね、たくさんの出会いや別れがあるけど、こうして物心付いた頃からの気取らない仲間が変わらぬ笑顔で側に居るってEね。
よぉ〜し ! 次は新年会だ !!

2005/12/09(金) 眠い…
眠い… (×o×) というか寝てた (-_-)[*..zZ*]
今、会議中 <!>    目覚めよ、朋美 !!

2005/12/07(水) 1ヶ月経ったが…
まる1ヶ月経ったが相変わらず足は痛む [*雷*]
毎日のテーピング固定からサポーターに替わったものの、練習前は必ず通院しテーピング固定してもらっている…。
最近は益々寒いし、寒いとより痛むし・・・
暫くバレーしないで大人しくしてなさい !! って事なんだろなぁ ↓  じゃないといつまでも治らないなぁ〜。
えっ !? ただ年だから治りが遅いだけだって !? ハイ (^o^; ごもっとも [*アセッ*]

2005/12/06(火) ところ変われば。
一夜にして銀世界 [*雪*] [*雪*] [*雪*]  積もったねぇ〜  いかにも12月だ !
しかしテレビ見てたら、大阪市内はいちょうの葉も随分落ちて冬らしく…
えっ !? まだ普通に秋って感じ。10月か11月じゃん !
浅草は迎春の看板を掲げ…
えっ !? もう正月気分 (×o×) 1月じゃん !
沖縄の海岸では海水浴する若者が…
えっ !? んなわけないじゃん !
同じ日本、同じ12月でもところ変われば違うもんだねぇ〜

2005/12/05(月) ズッポシ
夕べから降り続けた雪がこんなに積もるとは思いもしなかった。  つかのデミ子が埋まってる〜 <!>
仕事終え [*家*] 帰宅しても寒いし、久々ひだまりの湯へ行って来た [*温泉*]
12:30に入ってサウナ、寝湯、五右衛門風呂、打たせ湯、歩行風呂、露天風呂 \(#^▽^#)/ ど〜っぷり16:30まで4時間入ってた。  外は相変わらず降っている。
しっかし土曜暗い中だったけど、タイヤ替えといて良かった〜 (^o^;
今週は降り続けるらしいからまだまだ序の口かな!?
1日降り続け、陽も落ちたがまだ降っている [*雪*] [*雪*] [*雪*]   明日の朝が怖ぁ〜い (+_+;

2005/12/04(日) 結婚記念日
我が弟が結婚し早いもんで今日で1年が経った [*ベル*]。  そして数日後には父親になる。
おとんを亡くし半年、大黒柱として立派に我が家を支え、可愛い嫁さんの心を掴んで離さぬ旦那であり、3人の姉をもつ弟ながら兄ちゃんのようにしっかりしており、そんな我が家の自慢の男 [*ピカピカ*]
おとんは足が早く運動会はいつも肩からタスキをかけアンカーを走る、そんなイメージが強かった。
夏休みの工作に一生懸命取り組んでくれたり、何よりいつもとても優し目をしていた。
そんなおとんが大好きでたまらないおかんが常に寄り添う。  何でも出来る自慢の父親だった。
弟は段々そんなおとんに似て来た。  だからきっといい父親になるんだろ〜な。  間違いない [*電球*]
こうして一歩、一歩しっかり前へ進む弟に対し、いつまでも同じよ〜なとこをグ〜ルグルしてるつかは 「 どうなの !? 」 って心配されるわなぁ〜 ↓  自分でもどうなるかわからない (^o^;
でもたくさんのいい人に囲まれ支えられているから、その辺は心配しないで。

2005/12/03(土) タイヤ交換
雪が舞ってる [*雪*]
12月に入って本格的に冬らしくになってきた。
近いうちにタイヤ交換しなくてはと思っていたが、夜積もりかけてるの見て焦った [*アセッ*]
暗い中手伝ってもらいながらタイヤ交換致したましたぁ〜 [*CD*] [*CD*] [*ピカピカ*]
明日からドドッと降っても一安心 (´ー`)

2005/12/02(金) ポンポコリンちゃん
秋に出産しためぐちゃん [*家*] へぼぼ見に行って来た。
出産から数ヶ月過ぎた訳だが、嫁ぎ先が上宝だからなっかなか行く時間がなくやっとこさ。
大工の旦那さんが建てた立派なお宅に、真ん丸の 『 凛 』 ちゃん [*ピカピカ*]
なんともまぁ〜、スヤスヤと気持ち良さそうだこと (´ー`)
スクスク元気に育てよ〜 ↑

2005/12/01(木) シン・シティー
ハードボイルドな感じを受けつつも、強みのあるラブストーリーだったり、3部作で構成されてるかと思いきや、終盤で何気にまとまってたり、迷路に入り込んだような映画だった。
見終えて知ったんだけど、『 R15指定 』 だった。  ど〜りでかなりの衝撃と刺激ある映画なはずだ。
モノクロだから見れたのか (+_+; でも時折出てくる赤や黄がより映画を引き立ててたのかもな。
キャストも凄かった。 Bルース・ウィルスは相変わらず渋かったが、Eライジャ・ウッド ( Rード・オブ・ザ・リングのフロド ) は手足切られ、終いにゃ首切られ…Eのか !?
眠不足だったのにのっけから引き込まれ、最後までどっぷりでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.