つかやんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/01 引越
2006/06/01 引越
2006/05/12 ほうれん草
2006/05/11 拷問かぁ→→っ!
2006/05/07 GW終了

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/29(日) 大会と祝い
今日は三枝校下のバレー大会でした。
会場で始めて顔合わせた即席チームで第一試合ストレート勝ち [*チョキ*]  続いて第二試合もなんとストレート勝ち [*チョキ*] [*チョキ*]
予選トップで午後から決勝戦。  勝つのは無理だろうって言われてた相手なだけに、少しでも点取られないよう楽しく頑張ろうって始めたゲーム。 1セット目16−17で落としたけど2セット目取り返し、3セット目惜しくも13−15で取られちゃった(×o×)
結果準優勝。  悔しかったけど、即席チームでここまで出来た事に満足できたし、かなり楽しかった(^_-)[*グッド*]
その後何とも早い3:30からの打ち上げ、ビールがほ〜んと旨かったよ[*ビール*](≧∇≦)

夜は上司の還暦祝いで高山観光Hへ。 うちの両親と同い年。 なんだか不思議な感覚だった。 
還暦を祝ってもらって嬉しいのか、もうこんな歳だって悲しく思うのか微妙だったようだけど、何より健康でいられたくさんの人に囲まれ祝ってもらえるのは幸せだよねぇ〜 E事だ!

2004/08/28(土) ドラえもん展
T岡市美術館で開催中の「ドラえもん展」へ行ってきました〜 ((≡^♀^≡))
も〜、かわEのなんのって (≧∇≦)
やっぱ癒されるなぁ〜 あの丸さ、声。
何ともいえんがとにかくE [*グッド*]
小学生が書いたドラえもんの絵もそれぞれ味があって、中には 「 こんなドラえもん始めて見た〜 」 ってな感じのかなり笑えるオリジナルドラがいたりしてこれまたよかった。 
年齢問わず愛されているドラえもんって凄いね〜

2004/08/25(水) 鱗雲
もうすっかり秋の雲 [*曇*]
盆過ぎたら随分涼しくなったよなぁ〜
あっという間に秋がきて、すぐ冬だなぁ〜
今年こそは一緒に滑りに行きましょうね〜 [*スノボ*] [*スキー*]

2004/08/24(火) いつものペースで。
ひゃ〜昨日でやっと昼勤務終了 (≧∇≦)
また夜勤開始 [*夜*] しましたぁ〜

2004/08/22(日) BBQ
10時集合でBBQ [*ビール*] 眠〜い (;>△<;) (;>△<;) (;>△<;) ってか、寝坊したぁ〜 [*台風*]
そりゃそ〜だ… ゆうべ5時だもなぁ〜  大慌てで仕度し、いざ四十八滝へ [*タクシー*] =3
あ〜なんか寝不足でボーっとする [*台風*]   料理人だらけでよく動く男性陣、動かずの女性陣。
鰹のあぶり焼き、川魚の塩焼き、とうもろこし、焼きそば、霜降り飛騨牛、青椒肉絲などなど目の前に (≧∇≦) 次々出てくる料理。  旨い !! ボチボチ目も覚めビールだ ! ビール !!
あ〜、気持ちEね〜 (^_-)   心配された天気もなんとかもったし [*晴*]
しっかり飲み食いした分夜はバレーでしっかり体動かしてきました [*チョキ*]

2004/08/21(土) テクテク⇒クッタクタ
職場の仲間と「きつい夏を乗り切りご苦労・お疲れ様会」を3日前に行った「裕」にて開催 [*ビール*] [*徳利*]
ほ〜んと暑くて、暑くて仕事もハードで、そんな夏休みが間もなく終わろうとしてるぅ〜 \(^▽^)/
二次会は久々東海道へ。
出る頃既に3時… タクシーつかまんない… 乗り場行ったら予約入ってるからまだしばらく無理だって… まっ、いっかぁ〜 (^o^; 途中で合流した幼なじみの「O塚」とテクテク1時間以上かけて帰宅 [*靴*] [*靴*] [*靴*] [*靴*] [*靴*]
ふぅ〜、酔いもさめますわぁ〜 そして気が付きゃ朝5時ダァーッ [*腕時計*]

2004/08/20(金) カンチとアヤヤ
2年振りに会ったかつてのバイト仲間 (^ー^)
一人はふっくら、もう一人はギラギラに !!
まだ20歳だから何でもありだ (^皿^)[*グッド*]

2004/08/18(水) 良き仲間とお勧めのお店
ゆうべはよく寝た [*ピカピカ*]
スッキリしたとこで同級生3人でまぁ〜た繰り出しちゃいましたぁ〜 (^-^ゞ
しかも呑み始め11時 (+_+;  まっ、つかは明日休みだし他の2人も大丈夫って事で◎。
今日は「呑み食い処 裕」へ。  ここは何食べても旨いんだぁ〜 (^〜^)[*グッド*]
友達は余り呑めないけど絶好調で梅酒呑んで、真っ赤な顔してニッコニコ \(^▽^)/
大好きな仲間達と楽しく過ごすってEね〜 o(^▽^o)(o^O^)o

2004/08/17(火) 頑張れ!!
2日連チャンで朝4時に就寝 (-_-) [*..zZ*] 慣れない昼勤で今日は気持ち悪いくらい眠かった…
残すとこ後3日の昼勤務 [*晴*]
頑張れ〜 自分にエール [*グッド*]

2004/08/16(月) 眠い、眠い、眠い…
ガァー、眠い〜 [*ゲッソリ*]
ゆうべひとみ帰ってったんだけど、夜つかのバレーに付き合ってくれ、中途半端な時間に帰宅しても逆に体きついからって、
朝6時から仕事なのに夜中12時過ぎまで一緒に呑んでて ( 勿論ひとみは烏龍茶 ) 1時過ぎに高山を出発 [*タクシー*] =3
お疲れだし、女一人だしと思い八幡まで送って戻ってきたら3時半だったよ〜 [*腕時計*]
寝たの4時で慣れない昼勤務してきたらどぉ〜っと疲れたぁ〜 [*ゲッソリ*]
今夜は早く寝るぞと心に誓い夕飯食べてると、友達からBBQの誘いが !! 迷わず断ったがそんな自分が許せず2時間考え結局行っちゃった… そしてまたやっちった… 帰宅3時 (;>△<;) トホホ…

2004/08/15(日) う・う・うまぁ〜い!
ちとせのかき氷うまぁ〜い [*ハートハート*] いちごミルク最高でありまぁ〜す [*パー*]
すっごくふわっふわの氷にいちごシロップ (^皿^)
このいちごシロップは既にミルクと混ぜ混ぜしてあってピンク色 [*アート*]
混ぜてあるから最後までミルク感を楽しめちゃうのであります。
ちゅめたぁ〜い (≧∇≦) 旨ぁ〜い [*グッド*]
ちなみに私はひとみでぇ〜す [*ピカピカ*]

2004/08/14(土) 恒例行事
焼肉・肉・肉、野菜だよ〜。 みたらしたんご −○○○○○− だよ〜。
我が家で採れたとうもろこしだよ〜。 冷えた [*ビール*] [*ビール*] [*ビール*] 生ビールだよ〜。 ごへい餅 !? だよよん。
毎年恒例我が家のBBQだよ〜
ウッドデッキで冷え冷え生ビール [*ビール*] 旨いっす [*電球*]
今年はオリンピック見ながら乾〜杯〜♪ \( ^O^)[*ワイン*][*ビール*](^-^ )/
おっと8時だ !!   バレー行ってきまぁ〜す (/^O^)/ ○  酔っ払ってまぁ〜す (´ε`)[*台風*]
一汗かいたらまた呑みまぁ〜す。  それがまた旨いんでぇ〜す [*グッド*]

2004/08/13(金) ひとみ参上 !
尾張一宮から友達が来た。
夜中11時過ぎにバスガイドの仕事を終え帰宅し12時 (×o×) ゆっくり休んで明日来るよう促すと盆で道中混むのは嫌だって事で夜中2時近く出発 [*タクシー*] =3 高山入りが明るくなりかけた5時近く [*晴*]
眠くなったら話し相手になるからいつでも [*携帯*] しなよといいつつ爆睡するつか (^o^;
ん〜、女一人でよく来るなぁ〜 感心する (u_u)

2004/08/11(水) 見上げてごらん ☆
凄く星が綺麗に見える [*ピカピカ*]   流れ星も [*左下*] [*左下*] [*左下*] [*左下*] [*左下*] 見えるし [*ピカピカ*]
                     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ [*ピカピカ*]   
夜中は [*タクシー*] も通らないし周りに何もない道路に寝転がり空見上げるとより一層夜空が広く大きく見えてEんだなぁ〜 [*夜*]
高山の夜空もすてたもんじゃないよ〜 [*ピカピカ*]   願い事 !?  したましたよ〜 [*(秘)*]

2004/08/10(火) ヨィヤサッのヨィヤサッのエッサッサ♪♪♪
YANSA21を見て来た。
飛騨やんさがアップテンポになり、さらにしなやかな盆踊りがパワフルな創作ダンスに早変わり ♪
約30のチーム総勢1000人程が西小のグランドに設けられた特設ステージで華麗に舞い踊った中に、又々「かれんちゃん」登場 [*ピカピカ*] (←本町通りの納涼夜市で踊った友達の子) 小さい体で一生懸命手足を延ばして頑張ったけど結果は… (;_;)  でも何か一つの事をみんなで頑張るってEね (´ー`)
さらに練習を重ねリベンジだっ !! 来年こそは喜びの涙にするぞ〜 [*グッド*]
その後、Nまらやにて旨い料理をつまみつつ [*ビール*] (≧∇≦) キューンとやりました。 プハァーッ、今夜も旨いっ!

2004/08/09(月) イヨーオ!厄払い!
いやぁ〜 Eね [*グッド*] 手筒花火はE !! Great !! Beautiful !!
厄払いの意を込め8月9日(やく)に毎年あるんだけど今年が21回目だったんだってぇ〜♪
しかしあの力強さ (≧∇≦) 響き渡る爆音 [*電球*] 手筒の合間の花火がまたE。
中でも水中金魚、かわいいね〜 [*ピカピカ*] 宮川の水面を泳ぐように流れていく様がかわいらし〜 [*グッド*]
朝から陣取ってたという人達がそのスペースに入れてくれ、のんびりくつろがせてもらいながら眺め、さらにはビールやらおつまみまで。 至れり尽くせりでございました。
来年はpojishon取りから張り切っちゃおうかと思うつかでした (^_-)

2004/08/08(日) 身体がぁ〜(´∧`)
筋肉痛ダァーッ [*雷*]
盆踊りの準備でだな…  痛い…  すぐ痛みだしただけEかぁ (^o^;  2〜3日して痛みだしてもね…  
さらに今日は大掃除 [*ランニングシャツ*] ワックスがけやら、換気扇の掃除 [*台風*] 腕がプルプルしてくる [*ドンッ*] 明日は益々痛みが増してそうだ…
でも明日から盆休み [*チョキ*] 癒すぞ〜

2004/08/07(土) よいやぁ〜さ〜のどっこいしょ〜♪
夕方の豪雨でどうなることやらと思ったけど、雨もあがり無事盆踊りスタート [*カチンコ*]
日中準備に追われて身体はクタクタなのに、始まると不思議と元気になれちゃうもんだね。
みたらし、たいやき、ねぎま、焼鳥、つくね。 ん〜ビールが呼んでる ー [*アセッ*] また生殺しだぁ〜 (;>△<;)
お囃子さんの謡声が響きみんな踊り出したよ〜
女性の浴衣姿もよいがちびっ子の浴衣姿がきゃわうぃ〜 (≧∇≦)
男性の浴衣姿もつか的にはかなり色っぽいと思う。 
そんな中、仮装した人達も次々参加 [*ビデオカメラ*]  ニャーゴ [*猫*] 楽しんでるかぁ〜い !? だぁ〜れだ !?

2004/08/06(金) 入道雲
真っ青な雲一つない空もEけど、モクモクと力強さを感じる真っ白な雲と青空ってのもまたEね〜
夏を思わせる空に思わず見入っていました。

2004/08/04(水) 一輪の花
今日は高山市の花火大会でした。 [*晴*] 
浴衣着て髪をセットして迎えを待つ。 人込みの中離れないよう手を繋ぎ、空高く舞い上がる大輪の花を仲良く見上げる…  現実はこんな甘〜い [*恋顔*] 夜ではないのであった (;_;) ジャージ着て、髪を一つにまとめバイクにまたがる。 たくさんのカップルを横目に眺めちょっと切ない思いで人込みの中突っ走りH山中へ [*遊園地*] =3 そう、バレーに向かう淋しい女でありました。 
しかし一汗かいた頃にはすっかりその切なさも癒え、清々しい気持ちで体育館を後にしたのに、調度花火が終わり 「 綺麗だったね [*ピカピカ*] いや、おまえの浴衣姿の方が綺麗だよ [*ハートハート*] 」 的なカップルが溢れてるではないかぁ〜 ( ってこんな会話、今時ないって!? ) 益々寂しくなって帰るつかでした。 
鍛冶橋を渡る時あがった一発の花火が唯一の救いかなぁ〜 (´〜`)  綺麗だったな〜 [*ピカピカ*]

2004/08/02(月) 納涼夜市
本町通り、納涼夜市にいってきたよ [*夜*]
友達の子供がストリートダンスするって事で、本町3丁目と4丁目の間へいざ人込み掻き分け進んでったんだけど、まず和太鼓が響き渡り [*雷*] 焼きそばにかき氷、フリーマーケットやダンボール迷路 [*台風*]
いいね〜 歩行者天国ってなんだかワクワクする空間 o(^‐^o)(o^‐^)o
そしてダンスが始まったよ〜 ♪ アジアンチックなリズムにのせて小学生が必死で体動かしてんのよ〜
かわいかった〜 [*ピカピカ*]    他に同じ小学生でも上級クラスの子達は少人数でかっこよく決め決め [*グッド*]
さらに小学校にもあがっていないちびっ子達や、高校生も。
何か出来るってかっこEね〜  みんなキラキラしてた。
友達の子供とそのダンス仲間でぇ〜す。 ⇒ ⇒ ⇒  黄色いTシャツ、「 かれん 」 でぇ〜す。

2004/08/01(日) オーーーッガスト!
8月だぁ〜 [*晴*] 夏本番だぁ〜 [*晴*] まったく毎日暑すぎるぞ〜 (×o×) [*アセッ*]
しかし確実に秋が近づいているわけだ !! そうだ、すぐ涼しくなる、そう思えばこんな暑さなんて !! そうさ、こんな暑さなんて… 暑さなんて ↓ あぢーーーーっ あぢっ、あぢっ 無理ダァーッ [*ゲッソリ*] 辛い… 【>ヘ<】
さらに明日から夜勤じゃなく、昼勤務になるのだ… 普段と違うって辛い…
でも、でも頑張るぞーーー=3


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.