つかやんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/01 引越
2006/06/01 引越
2006/05/12 ほうれん草
2006/05/11 拷問かぁ→→っ!
2006/05/07 GW終了

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/31(月) 税金
車の税金今日までだったぁ〜 慌てて銀行いってきたよ。[*銀行*]
しかし早いなぁ〜 もう5月も終わりかぁ〜と思いつつ、Hだしんの窓口たってると 「 こちらは O [*銀行*] かO垣共立でお願いします 」 って… やばい時間が ! またまた慌ててO垣共立走ってなんとか間に合った〜 [*ピカピカ*] と思ったら 「 こちら名古屋ナンバーの物は2時までです 」って… ガァ〜ン

2004/05/25(火) 舳倉島 ( へぐらしま )
職員旅行の行き先決定 !
日帰り以外は3班に別れ、1班は北海道 [*ピカピカ*] 2班は東京 [*ピカピカ*] そしてつかは3班の 『 舳倉島 』 !?
!? 聞いた事ないんだけど…  目的の島をインターネットで検索したらありました、ありました。
かなり田舎過ぎて笑えた(^ー^)  島で一番使えるあしは 『 三輪車 』 って…  島1周するのに1時間って…  かつて列車が走っていたが今では廃線って…  その使われてた駅名の一つがシベリアって…  島を出入りするのは島民と鳥屋と釣り人とバーダーって…( バードウォッチングする人の事 ) 
その島で泊まるとなると、 1日1便しかない [*船*] の出航時間の関係から、遅くとも夜中の1時か2時には出発だな…
う〜ん… 旅行と言うより冒険かな…  恐ろしき舳倉島…

2004/05/23(日) パラグライダー
今日晴れたらパラグライダーする予定だったのに…
曇り…ちょろ降り…曇り…晴れ間…はっきりしない天気だぁ〜 もちろんパラグライダーはなし… (ノ∩\)
でも夢の中で飛んできた〜何故か室内だったけど昼寝しながら飛びましたぁ〜 [*チョキ*]
やけに狭かったし貸し靴使用だったぞ !? ボーリングじゃないんだから…

2004/05/22(土) ガクッ
夜、バレーの練習の後宅呑み開始 [*ビール*](^O^)/
ちょい寄りのつもりが、まったぁ〜り腰据えちゃって気がつけばギョッ ! 既にam2まわってる ! !
大慌てで帰宅 [*家*]
あ〜ぁ、すぐ帰るつもりだったからつかは呑まずに我慢したのにぃ〜、みんなそのまま泊まって行くって言うし、こんな時間までいるんだったら呑めばよかった…
汗かいた後だったしみんな美味しそうに呑んでたし…ぶぅ〜=3

2004/05/21(金) お気楽、ご気楽。
職場の仲間とお泊まり宴会 [*ビール*](^O^)/ K合村…いや、K合町で貸してくれる別荘気分のコテージ !? にて。
生活用品なぁ〜んでも揃ってて持ち込むのは食材、飲み物だけ [*ピカピカ*]
こんばんわ〜ってドア開けるなりまぁ〜座れ、まぁ〜呑めって [*ビール*]
まったり呑んでいるとK合町の名物、河ふぐ料理が届く。  鍋、しゃぶしゃぶ、刺身、始めて食べたけど旨いね〜 (^〜^)
旨い酒に、旨いつまみ。  そして何より帰る心配しなくてEから楽々チ〜ン [*電球*]
時間も気にせず、みんなでワイワイやっちゃって、眠くなったらフワフワお布団で(−−)ZZZ 
建物も、風呂もトイレも綺麗だし、また利用したぁ〜い!

2004/05/19(水) 哀しき修学旅行
Y護学校は今日から金曜までの3日間修学旅行だって〜のに天気が…
なにもこんな時に台風2号って…  しかも行き先の関東方面大荒れ [*台風*]
せっかくのDィズニーシーがぁ〜 ↓ ↓ ↓
つかの修学旅行はH島原爆記念公園や、まだ開通したばかりのS戸大橋を渡ってK知などなどでした。
楽しかったなぁ〜 [*ピカピカ*] と言いたいとこだが、修学旅行中謹慎をくらいホテルから出られずにテレビ見て過ごし、トホホのホ…  そりゃ〜ね〜べ〜って感じだ(T^T)
でも、出られない我々の為にクラスの女子からお土産にってその頃はまだなかった 「 Mスター ドーナッツ 」 をたくさん買って来てくれたのが嬉しかったかな〜(^O^)

2004/05/16(日) また!?
友達の結婚式二次会で 『 炙り焼 Nまらや 』 に行ってきました〜 (*^O^*)[*カクテル*]
今回は幹事でもなんでもなく参加なんで気が楽楽楽チ〜ン [*ピカピカ*]   ただ気楽に呑めるってEね〜
こないだの幹事は受けて胃の痛む思いをしたけど、新郎新婦には喜んでもらえた事で結果オーライだったからEんだけどね。
キリキリする思いはもうしたくないね〜 (^−^ゞ   って思ってた矢先に頼まれたんだよなぁ〜
1年以上先の話だし時間あるから、ほんと申し訳ないけど他探してって頼んだら、時間あるからじっくりやりやすいように決めてくれればEよって…
と言われても…。

2004/05/15(土) 農場作業
職場が管理する農場があるんだけど、今日はその農場にて作業の日。
タオルまいて、つなぎ来て、長靴はいてそりゃ〜もうやる気満々さぁ〜p(^O^)q
りんご畑、ブルーベリー畑などがあって、夏から秋にかけてりんご狩り、ブルーベリー摘みができるんだよ。
摘みたてのブルーベリーは美味しいよ〜 [*ピカピカ*]
ブルーベリーって、ジャムとかで口にする事はあっても生の物って食べた事ない人多いんじゃないかな !?
誰でも行けるから是非食べてみて (^〜^)
勿論、入園料はいります。   でも、ここを通してくれればおまけ付き〜(^O^)ラッキー!!

2004/05/14(金) 急性結膜炎
痛い ! 目が痛い ! ! ゴロゴロする ! ! !
昼寝して起きたら片目が開かなぁ〜い(*〜*) なんじゃこりゃ〜 ↑   眼科行ってこ〜 [*目*] [*病院*]
6〜7年前、ボードで顔面打った時両目のまわりがあざで真っ黒になって、眼球に傷がついてないか、視力に影響ないかって事で一応見てもらう為行った以来だ〜
緊張、恐怖だ…
そして診察。  急性結膜炎でした…  あ ↑ ゴロゴロ気になるぅ〜↑

2004/05/12(水) プチッ! シュー♪ エスプレッソ〜 ♪ ♪
あっちぃ〜 [*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*] 今日は実に暑かった〜 (×o×) あ〜 ↓ 夏はもっと暑くなるんだぁ〜 ↓ うんざりだぁ〜 ↓
今日は前から欲しいと思っていた 『 エスプレッソメーカー 』 を購入 [*チョキ*]
即、豆を挽いてもらいさっそく飲みました [*コーヒー*]   旨い ! いつでもこの苦み、深みを味わえるかと思うとありがたい [*ピカピカ*]
しかし外で飲むのはそれはそれで旨いからなぁ〜
おすすめの珈琲屋教えて〜 [*パー*]

2004/05/11(火) 洗濯物がぁ〜
ん〜パッとしない天気が続いてるからなかなか洗濯物が乾かなぁ〜い [*ランニングシャツ*]
昨日干した物がまだ半乾き… さらに今日の洗濯物が増えるし〜 [*台風*] も〜、ベランダテンコモリだよぉ〜。
早く気持ちのEカラッとした天気にならないかなぁ〜 [*晴*]

2004/05/07(金) アパート物件
友達がアパート経営してるんだけど、一部屋空いたのよね〜
山田町のFァミリーマートから下ったとこなんだけど、知り合いで『今、探してます!』って方いませんかぁ〜
今なら特典がつく ! かも…

2004/05/04(火) 楽チン
こないだ結婚したS乃ちゃんと仲良しばかばか軍団で、改めておめでと会でしたのだぁ〜ん。
パパの趣味の店 『 唐庵 』 で乾杯 [*ビール*](*^O^*)  パパの料理に舌鼓〜 ♪  旨いお酒に舌鼓〜 ♪
やばいなぁ〜やばいよ〜 昨日の日中とはちがったやばさだね [*ピカピカ*] E ↑ やばさ (^ー^)

2004/05/03(月) 激チン
ゆうべ花見の後カラオケ [*カラオケ*] 行って跳ね回って汗かいて、さらに扇屋でぐびっ [*ビール*] (^O^) って、しまったぁ〜 (×o×)
今日明日と昼勤務だった…  つかにゴールデンウィークなんてなかったんだ…
というわけで眠い…かなり眠い (´ヘ`) いや、相当やばい (ノ∩\)   ほとんど脳は寝ぼけたままの一日でした(^−^ゞ

2004/05/02(日) 花より団子 ?
今日もE天気だぁ〜 [*晴*] 花見日和だ、わぁ〜い わい [*パー*]   あれやこれやと買い込んで、いざ城山へ [*タクシー*]=3
既に酔っ払いがてんこもりだ〜 ( ´−`)ノ。・゜★。・゜☆   負けじと呑むぞ〜 ↑ ↑ ↑ 乾杯 [*ビール*](*^O^*)
くっふぁ〜=3 やっぱ旨いね〜 [*ピカピカ*]   花見、万歳 [*パー*] [*パー*]

2004/05/01(土) 上高地
気持ちいい朝だぁ〜 [*晴*] 今日は名古屋から来た友達と上高地に行ってきました [*ピカピカ*]
バスガイド時代にも行った事がなかったからすっごい楽しみで目覚め良好 [*目*]!
ゴールデンウィークに突入しているとあってかなりの人出 !! と思ったがさほどひどくはない。 
[*バス*] に揺られて到着すると山も、木も、水も全部が綺麗だよ〜 (*O*)
山の力強さや新緑の柔らかさ、そして水がキラッキラ [*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*]
一緒に行った友達の子が 『 お水、緑 』 って ! エメラルドグリーンなんだよ〜
ほんと、心洗われたね〜 [*ピカピカ*] まっ、もともとクリーンだけどね =3 ププッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.