つかやんの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/07/01 引越
2006/06/01 引越
2006/05/12 ほうれん草
2006/05/11 拷問かぁ→→っ!
2006/05/07 GW終了

直接移動: 20067 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/30(日) 健康第一
今日は休みだったのに急遽仕事になってしまったぁ ーーー (×o×)
勤務の子、風邪で Dr. Stop [*パー*] だってぇ〜 割とたちの悪い風邪流行ってるから気を付けなきゃね =3
って、つかには無縁の世界だっ [*ピカピカ*] p(^-^)q [*ピカピカ*]
健康なのはいいけど、急に勤務ってのは嫌なもんだなぁ〜 (´〜`)
でもなかなか人の役にたてないし、風邪ひかないし (*`<´):・∴ これくらい頑張るかっ (@^▽^@)

2003/11/29(土) 雪はまだかぁ〜
しかしよく降るなぁ〜 [*雨*] [*雨*] [*雨*] [*雪*] はまだかなぁ〜 (×o×)
ボード行きたくてウズウズ [*台風*] してるのに、なかなか思うようにはいかないね (´ヘ`)
こんな天気だし映画 [*ビデオカメラ*] でもと思って前から気になってた 『 リロ & スティッチ 』 と 『 呪怨 』を借りにいったら両方あってラッキーって思いつつ他になんかないかなぁ〜ってウロウロしてふと見たら [*目*] りゃりゃ !? リロ & スティッチがない !! まっ、土曜だし仕方ない 呪怨 だけ借りていっこお〜 [*ピカピカ*] っと、あ゛ーーー!!カップルがぁーーーー 目の前で持って行かれたぁ〜 (T^T)
結局何も借りずしょんぼり家路へ… トホホ(:^:)

2003/11/28(金) 大漁 !?
今夜は富山に釣りしにきてまぁ〜す [*船*]
いかにたこ、えびにかに [*ピカピカ*] 大漁 ! たまごにキャベツ !? 大漁 !?
…って、これシーフードヌードルじゃー(´ヘ`) [*アセッ*]
う〜ん… 釣れない (×o×)

2003/11/27(木) お友達
燃える女 『 ゆか 』
一緒にバレーしたり、呑んでバカやったり、いつもメラメラ [*晴*]
遊び始めた頃、周りから何で一緒にいるの !? ってくらい不思議に見えたらしいんだけど、実はつかの喜びも悲しみもいつも全身で受け止めてくれるかけがえのない存在なんだよ〜ん [*ピカピカ*]
ちょっと天然入ってるけどね
えっ、かなり !? だそ〜です。

2003/11/26(水) トトロ
けいじろうとかずゆきの兄弟 『 トトロ 』 です [*猫*] 可愛いでしょ [*ハートハート*]
5匹中3番目に養子にでて今はいないんだけど、元気にしてるかなぁ〜 !?
隣りのトットロ ♪、トット〜ロ ♪♪

2003/11/25(火) バスガイド
バスガイドだった頃の仲間だよ〜
仕事で高山来ると連絡くれるから、会いに行くんだぁ〜
辞めて何年も経ってんのにこうして連絡をくれ、会社は離れているけど高山が観光地だからこそ、会えるんだよなっ (^-^)
味のある居酒屋で日本酒をって事で、朝日町 『 かっぱ 』 にてぐいっとやってきました。 [*チョキ*]
この日はGホテル宿泊だそぉ〜だ [*ホテル*]
奥から顔覗かせてる子が石川県出身、同期の 『 石川さおり 』 でぇ〜す。
ん?? 一文字違い!! う〜ん、えらい違い・・・(^^ゞ
明るく元気なさおちゃんでしたぁ〜。

2003/11/24(月) 我が弟
近づいたら怪我すっぜ〜
喧嘩上等、四露死苦〜凸(`−´)





2003/11/23(日) 受付嬢 ⇒ 酔っ払い
ひゃ〜遅刻するぅ〜 (×o×) 焦って地場産ビルに滑り込み〜 [*靴*] =3 セーーーフ [*パー*]
スーツに身を包み、今日は知人に頼まれた絵画の展示即売会の会場受付嬢 [*ハートハート*]
ジャジャーン! 普段見る事のないしおらっすぃ〜いつか子誕生!
手伝いを終え、バレーの練習が待ってるにも関わらず、某チームのバレーの大会の打ち上げに参入!
呑まにゃ帰さねぇ〜ってな事になる〜!! でも行かねば〜!!! 結局生5杯あけて練習へ…
う〜ん…([*台風*][*台風*]

2003/11/22(土) 「唐庵」
久々洗車したぞぉ〜 [*タクシー*] [*ピカピカ*] [*家*] の近所の工事現場からでる赤土で随分汚れてたからさっ〜
ついでに Bike [*遊園地*] も乗り納めした後洗車したョ [*チョキ*]
し〜っかし、寒かったぁ〜 (>_<) でも気分はスッキリンコ [*ピカピカ*]
そして夜はお友達と『花希』にてぐい→っと [*ビール*](*^_^*)
その後はその娘のパパが趣味で週末たまにやってるお店『唐庵』にておいすぃ→い お酒にお刺身、ミソたっぷりの蟹や煮魚に舌鼓打ちまくってきたよ〜ん(^〜^)
ちなみに、数年内にOPENするらしいから皆さ〜ん、よろしくお願いしまぁ〜す!
一緒に呑んでた詩乃ちゃんで〜す。 →→→
えっ!見た事あるって?そう 10月号のさるぼぼの表紙を飾った娘だよ。

2003/11/21(金) さよなら、櫟 。
昨日日記にカキコした矢先、櫟が逝ってしまいました (×o×)
前日自力で水を飲みに行ったり、乳を飲んだりしたのは櫟にとって精一杯生きようとした証だったのかなぁ… (´ヘ`)
朝体温が低く心配する中、目がうつろになりそのまま静かに息をひきとりました (ノ∩\)
生まれて1ケ月、ずぅ〜っと苦しんできた櫟、これで楽になれたのかもね。
安らかに… (-人-)

2003/11/20(木) ガンバレ! 櫟 !!
10/25に生まれたわが家の子牛、櫟 ( いちい ) ちゃん。
生まれた頃乳を飲む為母牛に近づくのに、なんと母牛ときたら逃げたりあげくに蹴ったり…
やむおえず牛用哺乳瓶で乳を与える事になったのに、自力で飲めなくなる程衰弱しちゃって今は点滴… (ノ_・、)
朝を迎え、無事である事にホッとする日々が続いてるんだって。
そんな状況に、「 もう薬で楽にしてやったらどぉ〜だ? 」 なんて言われる中、今朝自力で水飲んでる姿に大喜びし、必死で看病するうちのおかんです。
人間社会で最近自分の子を見れない母親が増えてるけど、牛社会にもあるのね…
頑張れ! 櫟! p(^-^)q 

2003/11/18(火) インフルエンザ
今日インフルエンザの予防接種してきたよ〜 (×o×)
最近薬を飲んでますか !? や、発疹が出た事ありますか !? の質問に対し話しだした矢先、 『大丈夫だよ〜、はいサインして』 って、(」^o^)」おーい!!
そりゃ先生はチラっと聞いて解るかもしれないけど、こっちは解らないんだから優しくちゃんと聞いたうえで大丈夫って言って〜 (-_-メ)
どもならんなぁ〜

2003/11/17(月) マクベス
知り合いが舞台に立つ事もあり昨日、劇団無尽舎特別公演 『 マクベス 』 みてきましたぁ〜 [*目*]
ホールで演劇を見たのは初めてだったけど良かったよ〜 [*ピカピカ*]
マクベスはシェークスピアの四大悲劇の一つで、重苦しい物語ではあるんだけどマクベスの野心や孤独を感じながら見入りましたねぇ〜
N君えがったよ〜 [*ピカピカ*] また機会があれば見に行きまっす[*パー*]

2003/11/16(日) 冬の便り
今朝いっぱい雪虫飛んでたよ〜 [*電球*]
いよいよだなぁ〜ってわくわくしながら眺めてたんだけど、いるわいるわ。
ふわふわ至る所に [*電球*] [*電球*] [*電球*]
こんなにたくさん飛んでるの初めて見たぁ〜 [*ルンルン*]
捕まえたらぽわぽわが取れて死んじゃうって聞いた事があったから、必死で飛んでる雪虫撮ろうと追い回してたら腕にピタッ ! あ゛ーーーー 死んじゃうぅ〜 (>_<)
…あれっ !? ふわ〜 ↑ 大丈夫だぁ〜
じゃあ、お一つお願いします [*カメラ*] [*ピカピカ*]
たっぷりのぽわぽわ撮らせていただきました (^ー^)[*チョキ*]
そろそろ降りますなぁ〜 [*雪*]

2003/11/15(土) ぐいっと〜
今夜は職場の仲間と呑んでまぁ〜す [*ビール*](*^O^*)
シフトがバラバラで普段なかなか多人数顔合わす事もなく、ゆっくり話す機会もないからこうして集まって和気藹々と呑めるってE→ね ( ^▽^)[*カクテル*][*ビール*](^-^ )
職場や部署内に対する意見を語りたかった職員もいたみたいだったけど、そぉ〜んな事語りだしてしんみりしたり熱くなり過ぎたりは嫌だったから、も〜ちのろんろんつかはいつもの如くガッツシ!騒ぎましたよ〜
もちろん『オイリー』と o(^-^o)(^o-^)o
やっぱねぇ〜 [*ピカピカ*] 呑むときゃグイグイ (´ー`)ノ。・゜★。・゜☆♪ そ〜してワイワイ (@^▽^@)
楽しいが NO.1 しかし今宵、皆の衆は楽しんでくれたのやら…?
少なからず、つか&オイリーは充分楽しんだじょ〜い!
その後つかは二次会へ、オイリーは… 途中リバースしつつ家路へ向かったのであしました。(T^T)チャンチャン ☆

2003/11/14(金) やっほ〜
やっほぉ〜 [*パー*] [*パー*] [*パー*] すぅ〜んごい乗鞍綺麗 [*ピカピカ*][*ピカピカ*]
青空に雪化粧した乗鞍、いいね〜 !
10年程前の春、乗鞍高原スキー場からスノーボード背負って山頂まで歩いたんだぁ〜
ボードだけならまだしも荷物の中には一升瓶、缶ビール1ケース、食料、おつまみなどなどを仲間5人で分担し、さらに各自お泊りグッズ、着替えを一緒に背負い雪山をただひたすら歩く [*靴*] [*靴*] [*靴*] [*靴*] [*靴*]
そりゃ〜も〜死に物狂いさぁ ([*台風*]^[*台風*])[*アセッ*]
も〜駄目って泣き出す仲間を励ましながらかれこれ5時間、やっとの思いでコロナ観測所へ。
かなぁ〜りきつかったけど2日間 [*曇*] 一つない E→天気に恵まれ、真っ白な雪の中滑る気持ち良さっていったら、何物にもかえらんねぇ〜って感じで楽しんできたのだっ(^o^)V 
帰りは山頂から [*新幹線*]=3 [*新幹線*]=3 [*新幹線*]=3 あっ〜という間に下界へ…
今じゃそんな元気はないが、真っ白な乗鞍を見る度貴重な体験を思いだすつかでした〜☆

2003/11/13(木) ○゛○>並
ふぁ〜 (×o×)
頭ガンガンして [*台風*] 体ポッポして =3 ゆうべは死んでましたぁ〜 (*_*)
夕方ズキズキしだして仕事中ボヘ〜ってしてたよぉ ↓
○゛○ は風邪ひかないっていうからつかはいつでも元気 p(^-^)q って思ってたのに!!!
まさかこの症状は [*電球*] つかも満更でもないなぁ〜
なんだか人間らしさを感じながら痛みと戦ってたけど、ぐっすり寝て起きたらすぅ〜っかり痛みもなく、スッキリ [*ピカピカ*][*ピカピカ*]
う〜ん、風邪じゃなかったのね… やっぱりつかは ○゛○ !?

2003/11/11(火) 昔ながらの
さてこれは ⇒⇒⇒ 何でしょう !?
そう ! ぎょう虫検査用紙です。
う〜ん、検便キットは進化してるがこれは昔から変わらないね〜
今でもヒップにピタンで [*OK*] 牧場 [*ピカピカ*]
明日は提出日 [*チケット*]
えっ !? やっぱりこんな話題いらないって !?
美女系まだか !凸(`o´) ってかぁ〜 [*アセッ*]
待っててね (@^▽^@)

2003/11/10(月) Birthday Cake
このチーズケーキも手づくりなんだって〜
今までケーキなんて作った事がなく、知り合いからレシピを聞き四苦八苦しながら仕上げたらしい。
お味の方は…ウッ (×o×)ウグッ (ノ∩\) ウウウッ (´ヘ`) なんじゃこりゃ〜 ↑
美味い !! 初めてとは思えぬ美味さ !!
美味いに越した事はないが、何より手作りでプレゼントしたいって思って頑張ってくれた気持ちがありがたい
(ノ_・、) 涙、涙だね (ノ∩\)[*アセッ*]
この場を借りてほんっとありがと〜 ↑ ちなみにこの画像は半分食べちゃってます (^ ^ゞ

2003/11/09(日) 釣果
金曜夜中せっせと釣りあげたお魚達でぇ〜す
…っていってもつかはものの1時間もしないうちに防波堤で [*..zZ*]
その後あまりの寒さで [*タクシー*] に移動し本格的に (u_u) zzz
気が付けば太陽サンサン [*晴*] 目はボンボン [*目*] [*台風*]夜は明け、お魚達がこ〜んなに (^_^ゞ
ありがたくパーティーの夜、揚げていただきました (*^_^*)[*チョキ*]
ちなみにいかは駄目でした (>_<)
墨吐いた後はいっぱいあったんだけどなぁ〜

2003/11/08(土) Happy Birthday
涙ポロロォ〜ン(ノ∩\)
今夜とんちゃんパーティーだと聞いて友達の[*家*]に招かれ、いつものように浴びるように呑んでいると、突然電気が消え♪Happy Birthday To You♪ってケーキがぁ〜[*ピカピカ*]
しかもソフトバレーしてる仲間からの祝福でバレーボールの形 ○
うっ、うっ (ノ_・、)
いくつになっても、こうして祝ってもらえるってありがたいねぇ〜
感無量のつかでした(T^T)

2003/11/07(金) 港の酔っ払い
先週に引き続き今夜も釣りに行ってきまぁ〜す[*タクシー*]=3
って言ってもつかは七輪であたりめ焼いたり、しけった柿ピー食べながら燗した酒片手にまったりしてるだけなんだけどね(^_^ゞ
今夜のつまみは明宝ハム [*ピカピカ*] 焼焼 [*台風*]
でも今夜こそ釣るぞ↑

2003/11/06(木) なんじゃこりゃぁ〜
腕に蕁麻疹がでてるぅ〜↑
赤い点々がいっぱいだぁ〜[*晴*][*晴*][*晴*][*晴*][*晴*][*パー*]
数日前からやけに痒いなぁ〜と思いつつも、こんな時期だし乾燥肌なんだ(×o×)クリーム、クリームって塗ってたんだけど…
りゃりゃぁ〜!?
なんぞ変な物食べたかぁ!?
まっ!まさか!! 猫アレルギーなんてこたぁ〜ないよなぁ〜↑

2003/11/05(水) リップグロスじゃないよ〜
さてこれは ⇒⇒⇒ 何でしょう!?
そう! 検便キットです。 えっ!? 検便ってマッチ箱じゃないの!? ってあなた、古いよ〜(×o×)
今じゃ〜ヒップにインで[*OK*]牧場なんだよ〜[*ピカピカ*]なっははぁ〜
今朝は検便提出日でした[*射手座*]
えっ!? こんな話題いらないって!?
美女系が懐かし〜↑かぁ〜↓

2003/11/04(火) わが家の
昨日に引き続きわが家の一員[*家*] 
こやつはつかが着替えておる時、す〜んごい=3勢いで猫パンチしてきやがったのだ(`ヘ´)[*パンチ*]
しかも大事なところに…(T^T) 
こんな奴だけど甘えん坊でとぉ〜っても可愛いのよん[*ハート*]
ちなみに僕『かずゆき』でっす[*チョキ*]

2003/11/03(月) わが家の
数ヶ月前[*猫*]いらないですかぁ〜!?ってかきこしたの覚えてます!?
その後虎猫1匹養子にでたのみ…
結局わが家でスクスク育ってます(×o×)
今じゃすっかり大きくなって家族の一員[*家*]
どんどん福を招いておくれ〜(^o^)/
ちなみに僕『け〜じろ〜』でっす[*チョキ*]

2003/11/02(日) よろしこ〜
よぉ〜し、初カキコできたぞぉ〜[*チョキ*]
昨日は初カキコ失敗して一人ウーウーうなってました…
その後、村さ来で呑んだくれてました[*ビール*]
呑み放題[*ビール*]⇒呑み過ぎ⇒力加減喪失[*台風*]⇒ジョッキ割る⇒さらに呑む⇒マーライオンの如く吐く⇒それを拭く⇒ガラスの破片で指切る[*雷*]⇒病院[*病院*]⇒3針縫合[*ハサミ*]⇒また呑む
おおいにみんなで酔っ払いましたぁ〜(´ー`)ノ。・゜★。・゜☆
こんな酔っ払いだけど街で会ったら声かけてね〜(@^▽^@)
そんな訳で11月よろしこ〜[*パー*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.