妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/15(木) お誕生日。
今日は、ホルモンのベーシスト上ちゃんのお誕生日。
ホルモン掲示板にお誕生日おめでとうカキコ一番乗り!
っつーか、案外皆さん冷めてるね…。
全然おめでとうカキコないし…。
あたしゃてっきり日にち間違ったかとヒヤヒヤしちった;
何はともあれ、上ちゃんにとって素敵な年になりますように☆
(亮君と、やくみつるを見間違えたってのはマジ話なのよ!!)

今日は4時上がりで給料日でもあったけど
お金の出ていく予定はたっぷりあるので
節約の為、銀行寄っただけで真っすぐ家に帰りました。
することがないのでCD聴きながらマンガを読みました。
いくえみさんのマンガ、やっぱええのー。
いくえみさんのマンガって、すごく普通の日常を書いてて
登場人物も普通っぽいんだけど、内に何かを秘めてて
一癖も二癖もあるというか。
でもそれもすごく共感出来て、その上そんな環境に憧れちゃう。
恋の話(が殆どだけど)なら、こんな恋愛してみたいって
強烈に思うんじゃなくて、ふわぁ〜って思うんだ(分かる?)。
とにかく、いくえみさんのマンガを読むと
穏やかな気分になれるので大好きです。癒し系です。

マンガ読みながら聴いているのは勿論ホルモンとSHACHI。
あー、最近そろそろホル欠…(車ならガス欠)。
早くホルモンに会いたい!!けどあと一ヵ月!!むきー!!
はぁ。ファイナルどうなるんだろ…。
なんか、あたし泣きそうな気がするよ(笑)。
ホルモンで泣くかなぁ?いやいや泣きますよ。
最後が人間エンピだったらマジやばいと思うなー(笑)。

突然ですが、ホルモンと他のバンド
(B-TやジャパやSHACHI)の違いを考えた。
ホルモンは、なんつーか、直接本能に突き刺さるんだわ。
B-TやジャパやSHACHIは、歌詞がしっかりしてるから
(ってホルモンの歌詞が適当ってんじゃないよ)
その歌詞を頭で理解しようとして
何枚ものフィルターを通してから、心に響くわけです。
ホルモンは直に脳天直撃!!って感じなので
何も考えずに純粋にライブも楽しめるの。
故に、B-Tやジャパみたく、泣きながら聴き入るとかない。
どっちが良いという訳ではないけど
ストレスを発散させたり、純粋に楽しみたいならホルモン、
何かに悩んだり、悶々としたりしてたらB-Tやジャパかな。
個人的にSHACHIも後者かなと思うけど
ライブは皆暴れてるしね。中間?



一番を取るためだけに
僕らは学んだわけじゃないだろう?
例えば君がいなくなる
誰でもない悲しむのはこの僕

精一杯生きているのに
邪魔する奴が現れたのならば
ほら、言ってくれ、力になるよ
だから、だから逃げ出さないように


SHACHI/ONE


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.