妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/10(土) お疲れさん
日常は何も変わらずぼやーっとしたもんだけど
ここんとこ、気持ちはちょっと焦っています。
焦っているというよりも、一人で先走ってる感じ?
ほら、趣味が妄想ですけん、
未来の予想はどんどこ出来るんだけど
それを実際に、その通りにやろうとすると
上手くいかないのが現実です・・・。
あれやこれやと考えなければいけない事があって
仕事しながらもそればっか考えてます(笑)。
皆の意見をまとめるのは大変だわな・・・。
でも、大変でも絶対に成功させるしかあるので
多少無理をしてでも頑張ろうね!!!
おーーーぅ!!!!

さてさて、先日、ホルモンBBSにて
「ホルモンとSHACHIが事故ったって本当?」みたいな
カキコがありましてね。
それを見た時は、「んな事あるかーい」と
思っていたんだけど。
本当だった。
正確に言えば、ホルモンは事故ってないけど
今、一緒に北海道ツアーを回っている
SHACHI号とGOOD4NOTHING号、SugerHill号が
山道の凍結した道路でスリップして事故ってしまったんだそう。
松風号ことホルモン号は、危機一髪大丈夫だったって。
事故にあったSugerHillは、4人が怪我をして
車は廃車、G4Nの車は後のガラスがなくなって
SHACHI号も少し凹んだらしい。
でも、大事に至る事はなく、その日のライブは
行われたそうです。
本当に、怪我くらいって言っちゃいけないかもしれないけど
命に関わるような事にならずに済んでよかった。
ホルモンは、車も本人達も、何もなくてよかったよ。
それ(事故ったって本当?てカキコ)を見てから
この事が発覚したのは1日経ってからだったんだけど
そのカキコを見た日、仕事をしながら
「あーそういえば、事故ったってのは
どうなったのかなあ?」って考えてて、
まさか本当だとは思ってなかったから
「もし本当にホルモンが事故って
亮君が死んじゃったら・・・」って考えてたんだ。
(変な事考えてごめんね、亮君)
なので、事実を知った時はマジで怖くなった。
あたしは、良く誰々が死んじゃったら・・・って
考える事がある。
不吉な事を書いてしまうけど
もし今亮君が死んじゃったら、あたしはどうなるだろう。
きっと仕事を休む事は出来ないけど
行っても泣きながら仕事してるんだろうな、とか
お葬式とか、川北家まで行っちゃうのかな、とか
(家知らないくせに)
引き篭もりになっちゃうかな、とか・・・
色々考えるわけですよ。
そう考えていると出てくるのがhideなんだ。

hideが亡くなった時の事、良く憶えてる。
あったかい日だった。
土曜日で学校が終わって、部屋で昼寝してたら
友達からポケベル(の時代だったんだねぇ・・・)が
「ヒデが死んだって!」って入ってきた。
その時あたしは寝ぼけてたから
「ヒデって誰?中田?中山?」とか思ってて
hideだなんて考えもしなかった。
そしたら電話が掛かってきて、「Xのhideだよ!」って。
あたしは特別ファンって訳ではなかったけど
友達がすごくファンだったから
曲も色々聴かされてて、会報とかも見せてもらってて
少しは知ってたの。B-Tとも仲良かったし。
だから余計にhideが死ぬなんて考えられなかった。
アルバムを作ってる時期で、ツアーの事とかも
確か話してたはずだったから。
ロケパンにも出た直後だったし
本当にただ、信じられなかった。
次の日、友達と一緒に原宿に行った。
途中、雨が降ってきて、前の日と打って変わって
寒かった気がする。
そこで、まだ真実を理解できない私達は
スポーツ紙に載ってる「自殺」の2文字を
ただ否定する事しか出来なかった。
それから友達は学校を休んで葬儀にも行ってた。
あたしは、同じクラスの女の子が
好きでもないのに「行けばよかったかな〜」なんて
笑って話してるのを、黙って、心の中で憤慨して
聞いてる事しか出来なかった。


好きな人が生きていてくれると、嬉しい。
好きな人が悲しんでいると、悲しい。
好きな人がいなかったら、生きてる意味、あるのかな。
好きな人も、尊敬する人も、
愛してる人も居なければ、
自分の生きてる意味なんてないんじゃないのかな。
誰かに必要とされるだけでいいよ。
必要とされるって事は、自分が、少なくとも
居なくてもいい存在ではないって事。
誰にも必要とされなくなったら、全て終わりかな。

あたしが死んだら、泣いてくれる人は何人いるのかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.