妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/13(土) ジャパハリ@新宿LOFT *ネタバレあり*
1ヶ月ぶりくらいの久々のジャパライブ。
ジャパでこんなけ間が開いたのは初めてだったなあ。
という訳で、結構早く目が覚めちゃった。
ゆっくりとネットしたりしながら
用意していると、郵便屋さんが来た。
何かをポストに入れていったようだ。
なんだろー?と思ってみたらば!!!!!
え???「JFN」???ってジャパンFMネットワーク・・・
なんだろう?と思い、封を切ると・・・
ううううっそーーーー!!!???
ジャパのサイン入り風烈タオルとヘアワックスがぁぁぁ!!!
マジかーーーい!!うーんテンパったねえ(笑)。
普段は家族にジャパの話したりしないんだけど
思わず皆に「見て見て!!!」って自慢しちゃったもん(笑)。
嬉しかったあ〜。
早速ヘアワックスを付けて
髪の毛をおだんごにして出かけました。

5時くらいにロフトに着いた。結構人居たね。
この日の開場は5時半。開演は6時半。
私は23番。20分くらいになると
100番までの人は中に入って待っていられた。
今日は最前行けるかなあ・・・?っとドキドキ。
開場になって、中に入る時、カメラチェックがあった。
前まではなかったのに・・・やっぱメジャーなんだね・・・。
ロッカーに荷物を入れてフロアに行くと、
「あ!最前空いてる!?」と思いきや
服やら何やらが掛けてあって・・・。
あのー。私、前から思ってたんですけど
そういう、整理番号の遅い人の為に
場所をとっておくのってどーなんですか?
後ろの番号の人が最前に行けるなら、整理番号なんて
ないのと同じじゃない?何の為の整理番号?
折角早い番号を頑張って取って、前に行ける!!って
楽しみにしてる人も絶対居るはずなのに。
インディーズの頃はそれ程人も居なくて、
そうやっていても何の問題もなかったかも知れない。
けど、今はもうメジャーにいってて
人気が出て、今日だってチケは完売してるのに
人の分まで最前を押さえておくのは
普通に考えてもするべきではないと思う。
前で見たいのは皆同じなんだよ。
もう、昔の様にしているのはやめようよ。
皆変わらないよだめだよ・・・。
B-Tやミッシェルでそんなんあったら
恐ろしい事になるよね・・・。
ホルモンでもそういうのないし・・・。
そういうので、ジャパファンの人達にはちょっと
ついていけないな・・・と思ってしまう事が多々あります。
そのせいで開演まで、かーなり気分凹んでました・・・。
そういう風に考えるのがいけないの?
そんなの気にする性格が悪い?
何にしても、ブーイング覚悟でこれは書きました。

そういえば、今までは音合わせも本人がやってたんだけど
ローディーさんが付いたのね・・・。
これも結構寂しかったなあ・・・。
客入れの時にはWig Beachのアルバムがかかってた。
なので、もしや・・・と思ってたんだけど
始まったらいつもの「Love Me Do?」がない!!!
知らないインストが流れた。
いつも良一君が一番に走って出てくるんだけど
今回は普通に歩いて出てきて、これもまた
メジャーを感じさせて、寂しいと思ってしまった・・・。
でも!ライブが始まったらもうそれどころじゃない!
ものすごい押し。あんなにすごい押しは
ジャパでは初めてだったあ。
そして1曲目「若葉咲く頃」。
開演を待つ間の事とかが、急に溢れてきて
泣きそうになっちゃった。
2曲目「蹴り上げた坂道」3曲目「はりねずみな男」。
やっぱり曲順も今までと違う・・・。
そりゃーアルバムのツアーなんだもん、
今までと違うのは当たり前か。
それでもメジャーとインディーズの違いを
思い知らされたなあ・・・。
ま、兎に角ライブは最高で。
はいすいません、曲順覚えてません。
やった曲は先の3曲の他にアルバム全曲(夏みかんは無し)
蒼が濁ったナイフ、少年の空、心の音、
新曲(カッシーが大活躍してた!!)、
夏の憧憬(けんじろさんの弾き語りで皆で大合唱!!)、
最後の3曲は贈りもの、光明、物憂げ世情
アンコールはIt's a Human Road でした。
ライムライトではCD聴くたびに大泣きしちゃうんだけど
ライブでもやっぱり号泣してしまったわ・・・。

やっぱり、ジャパが大好きなんだ。
でも正直言うと、ファンの方に多少問題があると
思ってしまうのは、私が老けたからなのかな・・・。
良いバンドなだけに、悲しい・・・。
メンバーや、伊賀さんが直接言ってくれたら
直るかもしれないけど、そんなの無理に決まってるし・・・。
誰もそういう状況に対して、何も思わないのかなあ・・・。
どうしたらいいのかな・・・。
そんな風に思ってしまった1日でした。

2004/03/11(木) 勝手に亮君考察
ホルモンサイトで、久々に亮君の「随筆ホルモン」を読んだ。
やっぱり面白すぎる(笑)。
うーん、何ていうか、前も書いたっけ?
亮君て、なにかを超越してるというか、
既に全てを悟ってるというか、
独自の斬新且つ純粋な考えを持っていて
兎に角なんかすごいなって思うのです。
テレビ(主にAXだけど)で見ると、実はあんまり
喋ってなかったりして、ちょっと恐いイメージ。
だけど、ミミカジルの写真集のとこで写真見たりすると
ナヲさんと仲良くチャンバラごっこ?したり
駆け回ったりしていて「あ、普通」なんて思ったり。
・・・ていうか、いい歳して実の姉とチャンバラってのも
普通じゃないよ?とも思うけど
それはホルモンだから許される訳で(笑)。
あと、ぱっと見、亮君って身体大きいし
髪型変だし、微妙な感じするんだけど
↑にも書いたミミカジルの写真集に
「恋のスウィート糞メリケン」のPV撮影の様子とかあって
亮君は刑事(デカ?)みたいな格好なんだけど
それ見てなんだかトキメキを覚えそうになる私は
ちょっと最近アブナイのでは・・・?




・・・つまり何が言いたいのかっていうと、
実は亮君痩せたらカッコイイのではないかと思うのですよ!
だって幼少の頃の写真見てみ!?
有り得ない位可愛いんだよ(笑)!!
それがどうして今は・・・。
あ、あれ?ちょっと違う方向に・・・(笑)
だからつまり、ホルモンはカッコイイんだって事!!

2004/03/10(水) 遅刻魔
いけない。
最近、遅刻しまくり・・・。
起きる時間は同じなのにどうして遅刻しちゃうんだろう・・・。
いけないね。

あ!4/16のスペシャ列伝大宴会?に
ジャパが出るんだって〜☆
札幌蹴って良かった・・・(笑)。
でもチケ取れるかな・・・?

2004/03/06(土) フライングバースデー
久々に皆と会える日。
朝はちょっと早起きする。
ジャパ@札幌のチケ発売日だったので。
10時から電話をかけまくるも、30分経っても繋がらない・・・。
30分も繋がらないと、諦めモード。
もうアッサリ札幌行きは断念しました・・・。
誕生日ライブ、楽しみではあったけど
一人で北海道まで行くのは不安が大きすぎた。
一度でも行った事があれば別だったろうけど。
飛行機だって去年初めて乗ったくらいですからね(笑)!
やっぱ無理っすわ・・・。
そして札幌を諦めたら3/28のO-EASTに行きたくて
堪らなくなってきた(笑)!!
だってスゴイメンツ!!もう辛抱たまらん!!
って事でチケ取り完了〜☆
でも、その日の朝に大阪から帰ってくるので
体力が心配でしかある。。。

12時頃に家を出て、待ち合わせ場所の東京駅へ。
今日は「球体関節人形展」を皆で見て
その後にあっちゃん誕生会をするのだ。
東京駅で皆と再会して、バスに揺られて美術館へ。
美術館は素敵なところでした。
球体関節人形展も何ともはや・・・。
言葉に出来ない感じ。
けど一部ゴス入っていたよね?
怖いもの見たさの好奇心がムズムズする感じでした。
イノセンス繋がりだったみたいです。
イノセンスの映像も少し流してて。
関連グッズも売ってました。

5時頃美術館を後にして、また東京に戻る。
ガンモさんとはるりんが探してくれたお店に行きました。
が!お休み!?というか、貸切のような感じ?で
兎に角入れなかったのです・・・。
という訳で次のお店に。
大きなビルの地下にあるイタリアンのお店。
まだ時間が早いので、人はあまりいなくて静かだったけど
落ち着いてて良い感じでした。綺麗だったしね。
そしてワインで乾杯!するも
実はわたくし、ワインでちょっと苦手なのですよ・・・。
なのでちょっとアルコールが足りなくてテンションは
あまり上げられなかった・・・不覚。
お料理は凄く美味しかったね!
最近めっきりパスタばっかり食べたくなってたところで。
パスタ美味しかったなあ〜。ピザも美味しかった
リゾットも美味しかった!!
結構量いったかな?でも一人あたり1200円ちょいだったし
大勢だと安くてイイネ(そっちかい!)☆

その後ケーキが食べられるお店を探して有楽町方面へ。
物凄いビル風に吹かれ、凍えながら歩いた(笑)。
お店に着いたら皆にプレゼント?とか
色々渡すものがあって、渡そうと思ったら
他の皆もそれぞれに渡すものがあって
テーブルの上がガチャガチャ(笑)。
はるりんには誕生日プレゼントを、はるうみさんにはMDを
BANBiちゃんにはホルモングッズ(?)を。
私は私でガンモさんからお土産等、BANBiちゃんから
チェブグッズを頂いてしまった☆
どうもありがとうね!!大切にします。
そしてケーキを皆で食べて、B-T話をして。
本当に寿ぶりのB-T話だったねえ。
最近はジャパやホルモンの話題ばっかりだったから・・・。
それに活動も予定がないし・・・。
でも、それでも、盛り上がるんだよね(笑)。
やっぱいいね。うんうん。

9時半頃にお開き。はるりんとモエちゃんとは
有楽町でお別れ。
私とはるうみさんとガンモさんとBANBiちゃんは
東京駅までまた歩いていった。
そういえば駅で切符を買う時、知らないおばあさんに
「100円持ってませんか?」って声掛けられて、
「困ってるのかな?」と思って100円あげちゃったんだけど
それをガンモさんとBANBiちゃんに話したら
それはそういう事を言って、皆からお金貰って歩いてるんだよ!
って言われちゃった・・・。
そんな人がいるなんて知らないもん!!田舎っこだからさあ。
やっぱり東京は恐いところだ・・・。

2004/03/04(木) ヤングアニマル
今日もまた本屋へレッツゴー。
もうほとんど立ち読みはし尽くしてるんだけど
ヤングアニマルに、ジャパ×柴田ヨクサルの対談が
載ってるとの事でしたので
ヤングアニマルを探しに行きました。
本屋さん2軒回ったけど、見つからず・・・。
しゅんとして家に帰ろうと思ったけど
途中でセブンイレブンに寄って、もしかしたらの望みをかけて
見てみたら・・・あったよ(笑)。
これなら最初からセブンイレブンに来れば良かったよ〜。
んで、立ち読み開始。
・・・う、うーーーん・・・。
ヤングアニマルってこういう系だったんかい。
エアマスター載ってるけど、今まで立ち読まなかったのね。
初めて手に取りましたけど。
あー、こりゃ立ち読むのも恥ずかしいわい。と、
ジャパ×柴田さんの対談とエアマスターだけ
ぱぱぱっと読んで、さっさと戻しました。
あ、エアマスターはね、もうこっちではかなり進んでるようで
ここから読んだらチンプンカンプンでした(笑)。
登場人物も、分かるのは時枝金次郎だけだった(笑)。
てか摩季ちゃん出てないし!うおー早く買わなければ!
でも最終兵器彼女も買わないとな〜・・・。

最近はネットでラジオも聴けるんですね〜。
Barksのインターネットラジオ、超面白かったよ!
そして、前から気になっていたナヲさんが良く着てる
「TIGHT」RECORDSのパーカー・・・買っちゃった♪
♪とか付けてる場合じゃなーいっ!!
金無いのに!!ほんとにもう、バカなんだから・・・。
後が辛いの解ってるのにねえ・・・。

2004/03/01(月) B-T MOBILE SITE OPEN!!
やっとこさ、vodafoneでも見れるようになりました!
待ち焦がれたじぇ〜☆
早速着メロと、あっちゃんの着ボイスをダウンロード♪
あと、いまぴーとあっちゃんの画像も落としたわい。
流石にMOBILE SITEだけあって、着メロ綺麗だよね!
もう他の普通の着メロサイトでは落とせないかな〜?

本日もイオンに行く。
春物の服が欲しいけど、無理・・・。
3月4月は一番出費がかさむ予定なので
服とか買ってる余裕がないのです・・・無念。
とか言いつつ、CDやら漫画にはお金出してるのは何故だろう。
ナンバー吾5巻を買ったさ。
ていうか、最近漫画にお金注ぎ込みすぎてる・・・;
はっと気付けば部屋には漫画が積み上げてあります・・・。
正確に言えば、漫画だけじゃなくてCDも雑誌も一緒に
積んでありますがね、ハハハ。。。
一番高く積み上げられてるのは、やはりエアマスター。
もう、棚に置く場所がないんですよ・・・。
本気でいらない漫画とCDは近いうちに売ろう、と
思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.