妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/17(水) 輪廻転生
今日はとても良いお天気で、あったかくて
気分よく過ごせると思ってたけど、そうは問屋が卸さない。
13日の日記やBBSにも書いた事を、仕事をしながら
ぐーるぐーるぐーる・・・と考えてしまい。
きっと今日は負の方向にしか
考えが行かない日だったのかな。
最終的には
「ジャパのライブに行かないほうがいいのかも・・・」っていう
ところまでいってしまった。
またああいう光景を見て、凹むんだったら
最初から行かなければいいんだ、って。
で、そういう時に限って有線で「幻想の花」が流れて
ほんとに泣きそうに、というか泣いてたに近いけど
涙がこぼれない様にぐっと我慢してた。
それに追い討ちをかけるように、頭の中では
「ライムライト」がぐーるぐる・・・。
ほんと、ドツボでした・・・。
もう、ライムライトの歌詞のまんまの気分で・・・。
暫くしたら通常に戻ったけど
あんまり浮上出来ない一日だったな・・・。

家に帰ってきたら、お母さんは仕事休みのはずなんだけど
いなくて、買い物に行ってるのかと思ってたんだけど
なかなか帰ってこなくて。
ちょっと心配してたら電話が掛かってきた。
そしたら、おじいちゃんが事故った、って。
すっごいビックリした。
大事には至らなかったみたいなんで良かった。
一瞬、おばあちゃんが死んじゃった時の事を思い出した。
そういえば、昨日はおばあちゃんが亡くなって
5年だったんだ。

おばあちゃんが亡くなった時、あたしは初めて
人の死っていうものに直面した。
それまで皆元気だったから、お葬式に出たこともなかった。
おばあちゃんが亡くなった姿は
本当に寝ているみたいだった。
よくテレビとかでそういうでしょ?
本当にそうなんだ、って思った。
周りにはドライアイス置いてて、ひんやりしてて
何だかちょっと恐かった。
出棺の時、おじいちゃんが、
「すぐ行くからな」っておばあちゃんに涙声で言ってた。
それ聞いて、今までおじいちゃんとおばあちゃんの関係なんて
考えたこともなかったけど
「『愛し合う』って、こういう事なんだ」って思った。

人が死ぬ事って考えても考えても分からない。
死んだらどうなるんだろう?って
良く考えるけど、誰にも答えが分からないから
死ぬ事は恐いって思うんだろうね。
死んだ後はどうなるんだろう?
本当に生まれ変わったりするのかな?
もしそうだとしたら、また人間かな?
いつの時代の人間で、地球はどうなってるのかな?
今までの楽しかった記憶が消えるのは悲しいな。
けど、死んでしまったら悲しいも何もないんだろう。

あたしは、どうしたらいいのかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.