妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/10/10(日) 富山きときとの旅
という訳で、急遽決まったきときとの旅!
朝5時に起きる予定が、気付いたら6時15分!遅刻入ります!!笑
8時に東松山にrieちゃんを迎えに行く予定が、30分遅れました・・・すんまそん。
起きて着替えて用意して、もちろん朝ご飯なんて食べませんよ。
そしてガソリン入れてタイヤの空気も見てもらって、ようやく東松山へ向かいました。
太田から東松山まで丁度1時間くらいかー。8時半に東松山駅に着いてrieちゃんを乗せて
いよいよ富山に向けて出発です!!

東松山ICから高速に乗る事約5時間!!ええ、疲れました笑。
特に行きはね、初めて行く道だったから行き方もあやふやで、余計疲れたかも。
途中長野のどっかで休憩して(絵日記参照)そこから富山に入るまでガソリン入れ休憩まで休憩なし!
行きの車の中では、ホルモン、G4N、ロコ、NOB、SHACHIを聴いてましたね〜。
で、ずっと高速なんで、疲れてくるわけですが、何度かアガるポイントがありました。
第一ポイントはロコ。何故かロコ聴いてアガったのよねー笑。
ロコは気をつけないとスピード出しすぎるので注意。
第二ポイントは、長野から新潟に入った時ね。これかなりアガったねー!
群馬から長野に入る時はまだそんな距離走ってなかったからアガりはしなかったけど。
そして第三ポイントは、海が見えた時!!ここが一番アガりましたなー!!
海なし県住まいの二人なんでねー、海見るとまじでアガるんですよ笑。
車ン中のテンションは一気に急上昇しました笑。海はいいよねー。
あ、途中、トンネルの中で「ドーン!!」って音がしてね。雷が落ちたような音がして、超ビックリしたんだけど
前のトラックがパンクしたらしかった。まーじ怖かったぁ・・・。

そんで5時間走って富山到着です!目当てのきときと寿司を目指して更に市内を走行。
調べていた「きときと寿司山室店」付近に来ると・・・
寿司屋はある。しかしきときとではない・・・!?けど場所はここのはずなんですけどーーー!?
まさか・・・と思い、思い切ってその寿司屋に入って聞いてみた。
「ここって『きときと寿司』じゃないんですか・・・?」と。
したら、「前はきときとだったんですよー」との事・・・。ガガーン・・・。
「良かったらうちで食べてってください」って言われたけど、今日は「きときと寿司」に来たのです。
寿司なら何でもいいって訳にはいかないので、お断りして、近くのきときとの場所を聞いてそっちに行く事に。
でもイマイチ場所が分からないので、途中コンビニに寄って地図で調べてみたら
「きときと市場」てのが!ここの事か!と、意気揚々と向かったわけです。
したら・・・んんん???何だか様子が違うわ・・・。だって「きときと寿司」じゃなくて「きときと市場」だもんね
でも回転寿司はあるみたい・・・。ここなのか?と思い、またしても聞いてみた。「ここはきときと寿司ですか?」と。
そしたら「違う」とな!?はいーーー!?だってだってさっきのお店の人、市民病院のとこって言った!
で、近くに「きときと寿司って知りませんか?」って聞いたら「道の向こう側にある」と・・・。
道の向こう側!?とにかく行ってみるしかないので、そっち方面に行くと・・・
ホントに道の向こう側にあった笑。そうです!探してたきときと寿司はここですよーーー!!!
でもここへ来て不安になった・・・。さっきのとこも「きときと」って名前だったし・・・
もしやこの周辺には「きときと寿司」っていっぱいあるんじゃないの!?
えー・・・まさか・・・と微妙に不安になりつつも、その「きときと寿司」に入る。
(そこは正式には「氷見きときと寿司」なんだけど、ホルモンがいつも行くのはそこで合ってるそうです)
んで、もうさっきの不安は何処へやらですよ笑。とにかくきときと寿司に来た!ってだけでアガります笑。
そしていよいよ寿司食べます!まずはイカをチョイス・・・てか、ネタがでかいね。マジで。
そしてやっぱ美味い!!マジで!!回転でここまで美味いならいんでないの!?
でもねー、もっとイパーイ食べたかったよ。。。金がないとかって事ではなく、お腹に入らないのです・・・。
あたし限界7皿だからね。これは何だか勿体無い気がしてなりませんよ・・・笑。
この時ばかりはもっと胃が大きくなればいいと思いました笑。

お腹いっぱい、憧れのきときとを食したところで、次はどうしましょう?
このまま帰るのも何だよね・・・って事で、海見て帰ろうかって事に。
でも海への行き方わからない・・・。またしてもコンビニに寄って地図を見ます。
もうこれは買うかあるでしょ、って事で、地図買いましたよ。
ってか富山にはサークルKが多いよねー。あと信号が縦なんだね!
コンビニの入口にも屋根?てか、なんかあってさ、何でかなーと思ってたけど
雪がいっぱい降るからなんだよね!こっちの方は雪なんて全然降らないから、やっぱ違うなーと思いました。
んで、海に向けて車を走らせますが、一回道間違えた!けどすぐ復活したけどね。
んで、海沿いに来たけども、肝心の海が見えねぇ!木がわっさーなってて見えないよ!!
海見なくちゃ帰れない!っと、何処かないかなーって海沿いを走ってたら
海見れるとこに出て、車止められそうなとこもあったんで車を止めて降りて、海の近くまで行きました(絵日記参照)
日本海は意外に汚かったねー苦笑。でも近くで海を見れて良かった。
しばし海を眺めて、家路に着きました。・・・って家路もまた遠いんだけどね笑。

帰りは滑川ICから乗りました。そこからまた5時間です。
でも帰りは道分かってる分、いくらか楽だったかな。帰りはHAWAIIAN6、10-FEET、ホルモンで。
ってか、長野辺りは周り真っ暗でマジ怖い!!田舎って、たまに行くくらいがいいよね。
人がいなさすぎは不安になりますよ・・・。
あとやたら長いトンネルとか、「ドラゴンヘッド」思い出しちゃって怖くなるなぁ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.