妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/05(金) トップランナー&Mステ
疲れた…。Mステが終わっての感想です。
別に自分が出た訳ではないけど、
とにかく…もう、ずっと泣いてました。

昨日のトップランナーは、それなりに面白かった。
あまり喋らないアベさんが良く喋ってたので。
ライブも良かった。武田真治とのセッションかっこよかったし、
リボルバーやってたのにはビックリしたし(此処でやるの!?って意味でね)。
トークだけじゃなくて、ライブの方にも応募しとけば良かったなあ…なんて思ったり。
後は司会者が…やっぱね…微妙。
まあ、武田真治はそうでもなかったけど、本上まなみは???だった…。

最後の、「皆さんにとってミッシェルとは?」の問い、コウジくんとチバさんの答えで泣いた。
もう、この収録の時には解散は決まってたはずだし、そんな中でこの質問されて、
どういう思いで答えたんだろう?って思ったら切なくて切なくて…。
まだ「これからのミッシェルは?」みたいな事聞かれてなくて良かったな…と。
本当は聞かれてたかもしれないけどね…。

そして一夜明けて、Mステです。
もう、マジでヤバかった。始まる前のミニステ?で全員映っただけで泣いた。
そして、始まって、出てきて、また泣いて。
タモリもアナウンサーも最後最後って言い過ぎなんだよ!!と、
憤慨しつつミッシェルの出番。
絶対、解散の理由聞かれると思ったよ。そこで答えにくそうな、あのチバさんの顔が
また涙を誘うのでした…。
演奏始まったらもう涙止まらなくて。終わっても、ずっとずっと泣いてました。
顔ぐしゃぐしゃだったろうな、あたし。


やっぱり、解散の理由っていうのは、あたし等には計り知れない位に複雑なんだろうね。
だから、オフィシャルにも解散の声明以外は出ない。
雑誌にもインタビューとか載るかもしれないけど、
そこら辺は詳しくは語らないんだろうな。
けど、もうそれでいいと思う。あたしは。
理由とか、詳しく知ったところでどうにもならないし、
何より、もっと悲しくなるような気がするので。
ツアーも、他のところにも行こうかと思ったけど
最後、本当の最後の一回だけでいいや、と。
行ったところで、精神的にも余計辛くなるだろうし…。


もう後は雑誌に載るかどうかって感じかな。
そしてミッシェルさん、最後の日を迎えるその時まで、
生命、燃やしてください。

2003/09/03(水) 深く潜れ
10月11日の、幕張のチケが追加発売されるそうです。
ステージプランを急遽変更して、もっと沢山の人が
見られるようにされたんだと思います。
良かった。
解散が発表されてから、一気にチケが売れて、完売して、
ヤフオクではおかしな事になってたから。
2,3万はもう当たり前で、上は6万まであった。
しかも、そんなのを30人近くが競っていて。
馬鹿みたいだった。てか、それこそ狂ってる。
そこまでして見たい気持ちも分かるけど・・・。
本当に、悲しくなったね。
きっと当日も、初めてな位の勢いで、ダフ屋がいっぱい居そう。
今までのミッシェルでダフ屋って、
居ても3人くらいだったよ。しかも、殆ど相手にされてなかったしね。
それが急に・・・と思うと、解散の波紋がどれだけ大きいのか
良く分かる。
とにもかくにも、一人でも多くの人が来られるようになって、
皆でミッシェルの最後を見届けたい。
あたしからも、「ありがとう」を言うんだ。








深く潜っててもいい?
深く潜ったままでいい?

時々顔を覗かせて
君が息をしてるのを
確かめに行くから

2003/09/02(火) まだ平気
今日は休みでした。
思い切って、ミッシェルのビデオを見てみたり、CD聴いてみたりしました。
案外平気だった。
あまりにも平気すぎて逆に恐くなった。
あたしは、本当にミッシェルを好きだったんかなあ…?って思ってしまった位。
だって、全く涙は出ないし、気分も前と同じ感じだし。
「解散」て事を理解出来てなさすぎってのもあるかもしれないけど…。
とにかく、今日一日を通して思ったのは、「ミッシェルはどんな時でもカッコイイ」って事。
ビデオを見てても、ああ、もうすぐこの4人でのライブは見られなくなるんだ、って
思って悲しくはなるんだけど、そのうちに世界に引き込まれてしまって。
やっぱり、ミッシェルの存在がなくなる時までは、涙は出ないのかな…。


チバさん達は、この前のツアー中やフジロックの時、どんな事を思いながらライブをやってたんだろう?
解散を決めてからのライブは、辛くなかったのかな…?
今は、どんな気持ちでいるんだろう…。


◎訂正と報告◎
↑で、「涙が出ない」とか書いてますが、先程12時少し前、
「SABRINA NO HEAVEN」の最後の曲、「夜が終わる」で
遂に泣きました。
何で泣いたのかは、自分でもよく分かりません。
この曲は、インストで、ピアノとギターだけなんだけど、
とても切ない感じの曲で、とても好きではありますが。
うーん、結果から言うと、泣かない方が良かった気がする。
さっき泣いた時、自分でも「何でこんなに泣いてんだ?」って
思っちゃうくらい泣いて。たぶん、今まで出なかった分が
一気に出て来たんだと思う。
ほんとに泣きすぎて、苦しくなって、
頭痛くなって、気持ち悪くなりました。
それから、ふとした時にぐわーって来そうになるんですわ。
だから、なんか、最後まで泣くのはとっておいた方が
良かった気がします。
たぶん今日泣いたことで、栓が抜けたというか、
何かが切れたというか、そんな感じで泣くきっかけを
作ってしまったみたい・・・。
これからきっと、ふとした時に、何度もぐわーっと来る時が
あると思います。家に居る時ならいいけど、
外だと泣けないから辛いなあ・・・。

2003/09/01(月) ハローベイビー お前の未来を愛してる
ミッシェルの解散が、今日、正式に発表されました。
本当に、本当に…。
今でも信じられないし、実感もありません。
だから泣いてもいない。
今日昼に、バイト先の有線で、「カルチャー」が流れたけど
泣かなかったし。寧ろ、その少し後に流れた
「疾風のブレードランナー」で泣きました。
スポーツ報知のHPに載ってたけど、解散の理由は
「燃え尽きた」んだそうです。
うん、分からなくもないけど、
まだまだやれるんじゃないのかな?って思っちゃう。
だって、まだメジャーデビューして7年だもの。
B-Tに比べたら、半分もやってないよ!?
勿論、時間の長さだけで決める事じゃないのは分かってるけど…。
ちゃんと、早く、本人の口から理由を聞きたい。
これからの事とかも、いろいろ…。

あたしがミッシェルを好きになったのは「GT400」の頃で。
その頃丁度、特に目当てのアーティストが出てなくても
音楽番組(特にローカル系)をよく見てて。
それでミッシェルもプロモーションで、インタビュー受けたり、
「GT400」のPVを流したりしてて、しょっちゅう見るので
少しづつ気になり始めて、終いには好きになっていたという。

考えたら、あれからまだ3年と少ししか経ってなくて。
どうしてもっと早くに好きにならなかったんだろう、とか、
もっともっと、この間のツアーも、無理してでも
行っておくべきだった、とか、そんな事を考え出したら
きりがない程後悔が襲ってきます。
けど、もうだめなんだ。どんなに後悔しても、涙を流しても、
事実は変わらないんだから。

たった3年と少しだったけど、その間に作られた
あたしとミッシェルとの思い出は、
きっと、思い出すたびに胸がドキドキして、
ワクワクしちゃうような素敵なモノであり続けるでしょう。
大雨の代々木の中を、凍えながら5時間も待ち続けて、
初めてミッシェルのライブを体験したあの日。
雨の中、びしょ濡れで演奏するメンバーは
世界で一番、光輝いて見えました。

チバさんの未来は、アベさんの未来は、
コウジくんの未来は、キュウちゃんの未来は、
輝いていますか?

バイバイジェニー バイバイダニー
地平線の向こうは とうとう最後の国・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.