妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/30(火) ボーリング・フォー・コロンバインとマンソン
昨日の日記に書いた通り、仕事が終わってからCD屋さんへ行きました。
ジャパハリネットのCDを買いに。
しかし、何となく予想はしてたけど、売ってなかった…。
「烈の瞬」が欲しかったんだけど、ナントカってアルバムしかなかった。
前行った、佐野のジャスコの中のWAVEにはあったのに…。
あの時に買っておけば良かった…と今更後悔。
仕方ないので、マンソンのアルバムを買おうと思ったら、それもない!!前はあったのに!!
きいーーー!!なんて事だ!!
あまりにも悔しいので、帰り途中にまたCD屋に寄る。そこで、前から見たかった
「ボーリング・フォー・コロンバイン」のDVDを借りた。
そして、マンソンのCDも購入。ここは、レンタルのカウンターと販売のカウンターは別なんだけど、
販売のカウンターのとこには、にゃんと!!NKでいまぴーが着てたというYMOのシャツ&バンダナ付きCDが!!
思わず買いそうになったさ(笑)。しかし高〜い…。2万も、今は出せないよ…。
っつー訳で、今回は敢えなく見送りとなりましたが、
お金がある時、且つその時までまだ売ってたら(笑)買ってあげてもいいかな?っと(偉そう)。

さて、家に帰って、借りてきたDVDを見る。…何だか、思ってたよりも内容は暗いのね。
心臓の悪い方にはお薦め出来ません。大量虐殺されてるところとか、バンバン出てくるから。
何故アメリカ人は銃を持つのか?何故人を殺すのか?
それを追求するのが主な内容だけど、結局は「アメリカ人は臆病」って事で片付けられてる…?
や、実際はそうではないけども、そういう印象を受けました。
途中、マンソンにインタビューしてる場面もあったんだけど
本当に、何でマンソンだけがあんなに(こんなに?)叩かれるのか分からないよ。
本人は「俺を悪者にすれば簡単だから」って言ってたけど、それではやりきれないでしょ。
ていうか、何でも他人のせいにするアメリカが嫌だね。
マンソン批判て、日本ではないよね?あるのかな?
あっても表には出てきてないだけかな?どちらにしても
アメリカでは批判されるのに、日本では何も起こらないっていうのも謎だと思う。
多分、マンソンに対する印象ってどの国の人も同じようだと思うのに、
どうしてこんな違いが出るんだろうか。

みてくれはあんなだけど、話してる事はものすごくまともだったし
筋の通った、きちんと整理された事を丁寧に話すマンソンを見て、とても感心しました。マンソンの株は急上昇ですね。

2003/09/29(月) ハマリモノ
今日はお休みだったので、一日だらだらと過ごす。
主にネットしてたかなあ?
マンソンのサイトに行ってみたりした。
思わず、「へぇ〜」と言ってしまいそうな事が
たくさんありました(笑)。

で、土曜日にフジテレビ721でやったエゾのビデオを見る。
氣志團面白いねえ!!ライブ楽しそうだった〜。
あと、最近あたしがハマってる、ジャパハリネットも出てて。
もうね、ほんとにハマッてるみたいで、ジャパハリネットのとこ
ばっかり、何回も何回も見てました(笑)。
や、いいんですよーマジで。唄上手いんですよ、ほんと。
綺麗な濁ってない声で。かなりアツいです。
たぶん明日あたりCD買ってくるかも・・・(笑)。
皆さんも是非、聴いてみてください!
あ、そうだ。明日のエアマスター、最終回なんだった!!


昨日のNK、あたしのライバル(!?)の某D[di:]氏が来てたらしい。
日記に書いてた。
あっちゃんて・・・あっちゃんて・・・。きいぃぃぃぃっ!!!

2003/09/28(日) B-Tvsマリリン・マンソン@NK
今日は朝から良い天気。ライブ日和ですな。
さあ、いよいよやってきましたB-T&マンソンライブ!!
はい、マンソンの予習、全然してませんが何か?

お昼の1時に、はるうみさんと舞浜で待ち合わせ。
イクスピアリでお昼なのだ〜♪
はるうみさん、少々遅刻するも(笑)無事に到着!
1ヶ月ぶり〜〜〜!!!と、ぎゅうぎゅうして、クスピアリへ。
二人とも、初イクスピアリだったので、右も左も分からないけど
取り敢えず色々と見てまわる。お昼は結局モンスーンカフェにした。
中へ入ると、如何にも同じ方向な方々がいらっさったわ(笑)。
席について、御飯を食べながら色んな話をした。結構食べたよね・・・(笑)。
ややのんびりして店を出る。その後は色々お店を回ってみたり。
ジェラートなんかも食べたり。めちゃめちゃ美味かったよー!!
至福の時。

4時半頃に、ようやく会場へ向かう。日本一感じのいいホール(笑)
寿鰤!!!雰囲気を懐かしみつつ、中へ入る。
外では誰にも会えなかったんだけど、中に入って、私の席についたら
斜め前方からkiyomiさん登場!お寿ぶりです〜!と言っていると、
今度はたろさんが会いに来てくださった!と思ったら
ちさとさんも!!皆さん野音ブリです〜!!
少しお話してお別れして、はるうみさんとまったり。
はるうみさんの席はあたしの席の前ーの方なんだけど暫くいてくれて。
あたしの席は、見やすいは見やすいんだけど(前が通路だったので
遮るものがなかった)、やっぱ遠い・・・。
Mブロックは遠いよ・・・しくしく。
「どうせB-Tの事だからまだ始まんないよ」なんて
話していたら急に「ドーーーーーーーン!!!!」と始まった!!!
え!!??5時ぴったりやんーーー!!!と、ビックリしつつも
サマソニ以来のB-Tにドキドキ!!前の通路は沢山の人が
どんどん入ってくる。皆、余裕ぶっこいていたんだね(笑)。

メンバーが出て来る。やっぱ遠いよーーー(泣)。
衣装とか、髪型とか、全然見えません(泣)。
うう、悲しひ・・・。が、やっぱりカラダは正直で、
見えなくても身体が自然に動いてしまうのでした(笑)。
セットリストは途中までサマソニと同じ?真ん中ら辺で
Long Distance Callが入る。まさかコレをやるとはー!!
泣きそうになりました。
その後はベイビー、次はMY FUCKIN'〜!!
寿鰤にMY FUCKIN'聴いて、一人でピョンピョン飛び跳ねました。
次のMonaLisaで終わりだったんだけど、Mona Lisaの
ライティングが厳しー!!!目が痛いよう!!
極東の時のピカチュウみたいな感じで、それが一曲ずーっと、
メンバーがハケる時まで終わらなかった。
お陰でメンバー見えないし、目は痛いしで辛かった・・・。
あれはアレでOKなのか?何かトラブったとかではないのかなあ?と
ちょっと納得いかない終わり方だったなあ・・・。
時間的にはサマソニと同じ位だったかな。
でもやっぱり楽しかった!!!

さて次はマンソンですよ。さあ、私は一人でボー立ちにならずに
済むのか?かなり不安がよぎる・・・。
お!?始まった!?と思ったら、み、皆何をしているの!?
手を叩いて上に挙げている!マンソンの時ってこうやるんだ・・・
と、思いつつ、私は何もしないでいた。知らないけど
取り敢えずやるのは嫌だったので。
しかし、下のスタンディングで皆そうやってるのを見てると、
手が生えているみたいでなんだか気持ち悪かった(笑)。
そしてマンソン登場!!色々あったけど、長くなるので割愛。
しかし、あのオネエチャン2人組みは凄かったな(笑)!!
あっちゃんにはかなりオイシイんじゃないかと・・・。
それはさておき、かなり激しいプレイで、目が釘付けになりましたよ。
ほ、ほんとに裸???あんなヒモのような下着で
大股開いて。。。マンソンにはケツにマイク突っ込まれて。。。
18禁モノでした。
マンソンはといえば、宙に浮いたり、手が伸びたり、
ミッキーになったりで(笑)面白かったです。
本当に、エンターテインメントでしたね。
そして彼は真のエンターティナーだなあと思いました。
魅せるライブをやっていたし、客を盛り上げる事を忘れないし。
世界を相手にしている人は違うなあ、と、感心してしまいました。
そう考えると、あのオネエチャンも、ちゃんと選ばれた人なんだよね。
マンソンって、スタッフにナニを押し付けたとか、そんなんで
訴えられたりしてるけど、本当なのかなあ?と思いましたよ。
誰かの妬みとかな気がしましたけどね。あれを見たら。
あーゆう音楽が嫌いじゃなければ、見る価値は十分にあります。
曲を全然知らないあたしでも楽しめたんだし。
これなら7500円払っても、安いと思いました。
機会があれば、是非また行ってみたいです。

で、まあそんな感じでマンソンも終わり、時計を見たら
7時45分!!は・・・はやーーー!!!
こんな早く終わったのなんて初めてだ(笑)。
は!何だかんだで、マンソンの感想の方が長いな・・・(笑)。
そらそうだろう、あれでは流石のB-Tも影が薄れますですよ。
と、いう訳で、今回はインパクトの強さでマンソンの勝ちです。
B-Tも、まだまだがんばりましょうね。上には上がいるんです。
あっちゃんが脱ぐようになったら勝てるかな・・・(爆)?

ああ、そうそう、余談ですが、B-TとマンソンのPA卓の大きさでは
B-Tの方が若干大きかったみたいよ・・・(笑)。
そこはB-Tの勝ちだねっ!!

2003/09/25(木) ひとみさん、原宿へ行く
本日は朝から雨がしとしと。
でも、前から決めてた事は絶対に変更しない。
そう、今日は原宿へ行って「gouk」でお買い物すると
決めていたのだー!!
雪が降ろうが槍が降ろうが、行く覚悟でした。

いつもの様に電車に乗る事、約3時間で明治神宮前に到着。
地上に出ると、雨降ってないやんけーーー!!!
一日、傘が邪魔で邪魔でしょうがなかったです・・・。

一人で原宿に来るのはいつ振りだろう?
良くわからんが、とにかく寿鰤でドキドキした。
え?何故かって?そりゃー、色んな人が話し掛けてくるからですよ。
あたしは、そういうのに慣れてないので(どうせ田舎者ですよ・・・)
うっかり答えてしまって随分と引き止められた経験があり、
それがどうもトラウマになってしまって、あの交差点は
おっかなびっくりでしたよ(笑)。
今日は、女の人が「髪の毛切る予定ってないですよね・・・?」って
話し掛けてきて。「ありません」と、きっぱり言いました。
あったぼーよ!せっかくここまで伸ばした髪を切るわけねー。
そして、男の人が何かのチケットのようなものを
渡そうとしてきたけど、「あ、仕事中?」とか言われて
去っていきました。し・・・しごとちゅう???
どう見られたのか良く分からんが、まあ良かった。

そして、ようやく裏原goukへ向かって歩きだしました。
んが。
goukが見つからないっっっ!!!
キャットストリート沿いで、はじっこの方にあると
聞いていたんだけど、あれよあれよと言う間にキャットストリートは
終わり・・・。
そこで、ガンモさんに救済のお電話をするも
しばらく見つからず・・・。
何度も行ったり来たりを繰り返して、ようやく見つけた時は
感動モノでした。ガンモさんありがとうね〜〜〜!!!

さて、お店の中に入ると、すごく個性的で、和風で素敵!!
「ああ、これが夢にまで見た(嘘)goukか〜」と、
一人感慨深く店内を見渡してしまいました(笑)。
そして、今日の目的。マンソン用に着ていく服を買う事。
とりあえず、バッグはもう最初から買うって決めていて、
トップスをかなり悩みました。
かーなり悩んで悩んで決めた一品。大事に着よう。
そして、武道館前にまた来たいなー。
500円割引券も頂いたし。

満足してgoukを出て、フォレットとラフォーレを見てまわる。
ツナギが欲しかったんだけど、良いのがない、っていうか
ツナギ自体見つけられなかったよ・・・。しゅん。
んで、ちょいと腹ごしらえをして、アナスイへ行って、
帰路に着いたのでした。
あ、人体展、行こうと思ってたけど、疲れたので中止。
またあとで。

帰りはいつものりょうもう号で楽して帰る。
最近は、北千住から普通の(でも準急)で帰るのが
おっくうでおっくうで・・・。
1時間半以上も、あんなので帰るのかと思うと
気が滅入っちゃうんだよね・・・。
もう歳かしら・・・?

2003/09/24(水) 12月28、29日!!!
やりましたーーー!!12月28、29日、日本武道館大決定ですーーー!!
ああ、今日は良い事がいっぱいある日だったぁ(*^_^*)

家に帰ってきたら、会報が来てて、まず先に武道館のお知らせを探しましたよ(笑)。
そしたら、あるーーー!!で、みんなにメールしまくり。大興奮でした。

で、実は今日、スカパーのアンテナを取り替えまして
(うちのは例のビュージックのモニターでもらったやつなんだけど、
何か欠陥があって、無料で取り替える事になったのです)
映りを確認してみたら、まあよく映る事!!
うち、今までってアンテナレベルが最高でも20くらいまでしかいかなかったんだけど
50いってる!!!雨降ってると、まずスペシャなんて映らなかったのに!
めっさ映ってるーーー!!と、感動しました。
ああ、出来ればもう少し早く取り替えにきて欲しかったよ…。
こないだのスペシャの、フジロックドキュメント見たかったのに
映らなかったんだよね…(T_T)
まあいいわ。リピートを期待します。明日はエゾ、721でやるし。
忘れないようにしなくちゃ!!

なんだか、未来が明るくなったみたいだな。

2003/09/20(土) キラービーチ
台風が近付いてきている様子。どうなるんでしょうね?

今日は仕事帰りに本屋に寄りました。目当ては今日発売のROCKIN'ON JAPAN。
ミッシェルの記事を立ち読み。危なかった。泣きそうになったので、途中でやめた。
ツアー初日の札幌のレポもあったけど、幕張まで、まっさらでいたいので
読まなかった。

その後、漫画のコーナーに行って、「エアマスター」を探す。
最近、日本テレビ系で火曜の深夜に放送している、このアニメにハマっているのです。
所謂格闘系なんだけど、表現が行き過ぎてないし、モロ格闘シーンばっかじゃないし、
ちょっと笑かすとこもありで面白いんです。オープニングの
ジャパハリネットの「烈の瞬」っていう曲も好き。
CD買おうか悩んでます。
あ、話が逸れた。
で、エアマスターのコミックスを探してたんだけど、なかなか見つからなくて。
ようやく見つかったと思ったら6、8、10巻しかないってどーゆー事よ?
普通は1巻から置くだろう!!と、ちょと憤慨しつつ帰りました。

は、そうそう。朝、傘をさそうと思ってポンと開いたら
カエルが出てきた。すんげえビックリして、思わず傘をホン投げちゃったよ。
ありえない。
ありえないと言えば、今日の夢に某D[di:]氏が出てきて、仲良くしてた。
ありえん。あたしが今、密かにライバル視してるのに。仲良くなんて出来ないわ。てか、したくもない。ぷんぷん!!
とか書いておきながら、ほぼ毎日某D[di:]氏のHP見に行ってるあたし・・・。
あ、あまのじゃくで何が悪い!!!

2003/09/19(金) 最高の時を一緒に 2003ver.
ようやっと、Climax2003見ましたよ。最後まで。
この間、ちょこっとだけ見てたんだけど、途中で終わりにしちゃってて…。
ええと、やっぱ音キレイになってますな!聴きやすい!し、しかも、なんかいまぴーが
フィーチャリングされてない!?(←妄想)ギターの音もそうなんだけど
何よりコーラスの歌声がハッキリ聴こえる〜〜〜(笑)!!!
なんか、こっちが恥ずかしくなるくらいですよ(笑)!
しっかしこの頃のいまぴーってば可愛いなぁオイ!!
お肌がつるんつるんでぷよぷよしてて、まるでゆでたまごみたい(笑)!!
アンコールで白いパーカー着てフード被って出てくるのもツボ!!

んで、話変わるけど、少し前にミッシェルの「WORLD PSHYCO BLUS」(綴りがよくわからん…;)の
DVDを買ったんですよ。そのせいでClimax見るのが遅くなったっていうのは秘密(え?)。
で、それの会場も横アリで。2つとも、全然違うよなぁ〜っていうのを改めて感じました。
確かミッシェルのこの時って、横アリでは初めて全部席とっぱらって
オールスタンディングでやったライブだった気がするんだよね。
片やB-Tは、ステージを横で使うという初の試みをしてるし。
どちらも「初」繋がりだー。
てか、チバさん若いよ〜!キュウちゃん髪の毛が〜(笑)!なんてね。
しかし一番のオドロキは、あの雰囲気やね。まるで、ちょっと触れただけで火傷どころか
刺されそうな、あの危なっかしい雰囲気。
チンピラみたいなミッシェルが、なんだか初々しく感じました。
それ以上に、チバさんの笑顔にヤラれましたがね(笑)。

2003/09/17(水) 一週間ぶりの…
放置プレイ真っ最中な日記です…。
だって、特に書くような出来事もなかったしさ(言い訳)…。

今日は、のりさんと寿振りに会って、お食事をしました。
前から行ってみたいと思ってた、「オリエンタルダイニング 茶茶」というところ。
簡単に言ってしまえば、アジアン料理というか。そんな感じ。
味はまあまあかなあ?香草とかダメな人は行けないかな…。
ただ、うちらが想定してたよりもかなり量が多くて。焦りました。
注文しすぎて食べきれなかった…。てか、何でどの料理にもナッツが入ってるんだ?
デザートにまで入っててさあ。キライじゃないけど、
何にでも入れりゃいいってもんじゃーないよ。
値段は、量の割に安かった。
此処は大勢で行った方が良さそうだと思いました。

2003/09/10(水) マリマンチケ&Climax Together Collector's Box
来ました。いっぺんに。
チケの方は、位置的に言うと、一番ステージから遠い
Lブロックの隣のMブロック。
それでも、あたしの列の前は通路になってるようなので
幾らか見やすそうです。
てか、ファンクラブではどういう風にチケ取ったんだろ?

Climax〜はまだ見てないけど、開封はしました。
ぶっちゃけ、ライブCDっていらない・・・。
何か、ライブCD聴くならDVD見ちゃうよ!っていうか・・・。
SSLの時のライブCDも全然聴いてないです・・・。

昨日、ミッシェルのベストCDを作りました。
歌詞も一緒に書き出したんだけど、やっぱチバさんの詞は素敵です。
そして、ロデタンから、歌詞の書き方が
それまでと全然違う事に気付きました(今頃かよ;)。
カサノバまでの歌詞って、同じフレーズを何回も繰り返すのが
結構多かったんだけど、ロデタンからは繰り返しが
少なくなってて、中身が凄く濃いのです。
チバさんに、ここで何か大きな変化があったんだろうなあ・・・と
思わずにはいられませんでした。

12月に、幻想の花&野音DVD発売。

最近の朝夜はだいぶ秋っぽくなってきたので
背景と色をちょっと変えてみました。

2003/09/09(火) 佐野へ行く
今日は佐野のイオンとアウトレットモールへ行ってきました。
うちから国道50号をずーっと真っ直ぐ行くだけなんだけど、
久々におっきい道を走って楽しかった。
広い道が好きです。そしてスピード狂です。

最初に、イオンの方へ行きました。
まあ、大した事はなかったかな・・・。
アウトレットモールの方もあんまり・・・。
ま、レゴのお店では買い物しましたけど。
期待してたほどでもなかった。
まだイオンの方がいいかなあ?と思いました。
それでも、そのうち、うちの近くにも
イオンが出来るので(ここは北関東最大のお店になるそうな)、
そっちが出来たらまず行く事はなくなるだろうな・・・。
時々、そこの求人広告が入ってくるんだけど、
色んなお店があるみたいで、すごく楽しみです。
休みの度に行っちゃいそうだわ(笑)。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.