妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/30(日) FACTORY収録の巻(本当は29日の話)
すんまそん。エアマスターDAYのレポ日記が
あまりに長くなりすぎたので、30日の欄に傾れ込んでます;;

この日は朝から雨。
運良くジャパハリの出るFACTORY収録に当たったので、
有無を言わさず(?)参加です!
フジテレビに朝10:45に集合との事で、6時少し前に起きる。
(因みに、寝られたのは約3時間でした・・・。)
昨日買ったばかりのジャパTとリストバンドを着けていくぞ!!
よたよた用意をしていたら、乗る予定だった電車に乗り遅れた・・・。
過ぎ去る電車を見つめ、あたしは目の前が真っ暗になる・・・。
しかし、希望を捨てずに、改めて電車の時間を調べて
どうにかこうにか電車に乗った。
しかし、これだと本当にギリギリ。
乗り換えする時は走らなあかん。
そう思ったら、すっかり眠気は飛んでった。
そんな時に限って、2,3分遅れる電車。マジでヤバイんじゃないか?
どうにも出来ない苛立ち。しかしイライラしても仕方ない。
とにかく走るしか方法はない!!
各乗り換え駅で、もの凄く走ったお陰で、
集合時間にはギリギリで間に合った〜。ホウ。
着いてすぐに移動。フジテレビの裏側に案内された。
オオ!!なんかすげえ(笑)!!と、寒い中、一人感動(笑)。
結構待たされて、11時15分頃にフジテレビ内へ。
オオ!!!すげえ(笑)!!!クロークなどは用意されてないので
リハーサル室に荷物を置く。
こういうリハーサル室って、よくめちゃイケとかで使われてない?
とか、一人でまた感動(笑)。
そこからスタジオに移動する時も、「かくし芸大会 練習用」とか
書かれた紙が張ってあったり(そこに堺正章とか書かれてて/笑)
「マトリックス用 持ち出し厳禁!!」とか書かれたお菓子達(笑)
そして極めつけ!!めざましテレビの大塚さんが居たらしい!!!
(あたしは見えなかったけど、周りの人が言ってた)
すげー(笑)。ものすごく田舎丸出し(笑)?

そして、いよいよスタジオに着く!!きゃあ!!また前空いてる!!
っと、またしてもかっしー側最前!!(とはいえ今回は、
ステージの構造が、端が飛び出してる感じだったので
本当に最前とは言えないかも?詳しい位置関係は下の絵を参照。
赤丸があたしの位置です。)
後ろにはツバキアンナさんの絵が〜!
わ〜素敵!!あたし、実はツバキアンナさんの絵好きなんです。
浮世絵ぽくて、ちょっとエロティックで、かっこよくて!
それが生で見られて嬉しかったなあ〜。
あ、で、後ろを見た時、すっげい後ろスッカスカでした・・・。
人、集まんなかったんだね・・・。

さて、暫くするとMCのブライアンと、前回からMCアシスタントとして
出ているPUFFYの由美ちゃん!!
わ〜テレビのまんまや〜!由美ちゃんかわえ〜〜〜!!
どうやらこの収録の放送日は年明け1発目になるそうで。
その為、「あけましておめでとうございまーす!!」って
言ってた(笑)。テレビの不思議(笑)。

二人のトークの後、今日1組目の「マスラヲコミッショナー」。
そうそう、マスラヲは来月のスペシャ列伝に
ジャパハリと一緒に出るので、どんなバンドなのか気になってたんだ。
おお!ライブが始まると、あたしの真横は戦場に!!
あたしのとこはすっごい楽なんですが(笑)。
一歩違うだけでこの差・・・。
(下の絵の、グレーの線のとこが戦場です。)
そしてマスラヲ。・・・ほう、こういうバンドなのね。
う〜ん、曲はあまり好みじゃないかも・・・。
かなり激しくて、耳が痛い、っつか、キーンとして、ちょっと
意識トんだ(笑)。
やっぱねえ、ちゃんと歌と聴かせてくれる方がいいのだわ。
マスラヲは、歌うっていうより叫ぶって感じだったので。
まあ、でも予習が出来てよかったっす。
ライブの後はブライアン&由美ちゃんとのトーク。
トークは別室での収録だけど、収録の様子がちゃんとモニターで
見られる様になってて。
ほー。マスラヲ、トークを聞くと良い方達じゃないか。
うんうん。好感持てました。

そのトークの間にステージはセットチェンジ。
次のバンドは「THE イナズマ戦隊」。
このバンドは気になってたんだ〜!!
ボーカルの人がインパクトあるっちゅーか。
白シャツの襟を立てて、黒のほっそーいパンツ。
うん、良いですよ!ちゃんと、聴かせる系でね。
歌うまいし。MCも面白かった!
最後の曲は泣いた。全然知らない曲だったのに、泣いた。
知らないうちに、涙がぽろぽろこぼれてきてた。
「応援歌」という曲でした。イナ戦良い!!

次はジャパハリだ〜!ドキドキ!!と、
イナ戦のトーク中に思っていたんだけど、ふとセットチェンジ中の
ステージに目をやると・・・!!??
かかかかっしーがいる!!!衛樹さんもいる〜〜〜!!!
うわうわ!!!自分達で音合わせするんだ〜〜〜!!!と、
イナ戦のトークを横目で見つつ、ステージに目が行ってしまう
あたしなのでした(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.