妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/03(月) 本格的に風邪?
喉痛い、鼻が詰まるっていうのは昨日も書きましたが、
鼻水も出るようになってきて、くしゃみを良くするようになってきた。
鼻詰まってて苦しいのに〜。つうか薬を飲みなさいよって話やん。

そうそう、最近新たに分かった事がある。
それは。
好きになったバンドで好きになるのは大概ボーカルの人か、
いまぴー側の人だという事(笑)。
故に、ジャパハリの中では、けんじろさんとかっしーが好き☆
それと、くまが好きだという事(可愛いのが大前提)。
ま、可愛いものは何でも好きなんだけど。
ふと自分の部屋を見ると、くまキャラが多いんだな。
どうしてだろう。


今日の感想文。アルバム3曲目「贈りもの」。
けんじろさん作詞作曲です。
前にもこの曲の事はちらりと書きましたが、
いいんですよ〜。聴く人によっては号泣してしまうでしょう。
はい、あたしも最初聴いた時は大泣きしました。
人を好きになる事がとても切なくて、嬉しくて、幸せな事だって
改めて分からせてくれる様な歌詞。
10月28日の下の方に書いたのが、この歌詞の一部なんですが
あたしの大好きなところ。
そっちを消して、ここに書き直します。

「あなたがわからない えせらいコト(上手く行かない事)もよくある
 あなたは気付かない くじくる(駄々をこねる)私を観て
 私の願い事 たとえヒシテ(1日)でもかまわないから 
 私が眠るまで トギ(添い寝)をしていて欲しい」

これは九州弁なのかな?けんじろさんは北九州出身だし。
この方言がまたイイ味出してます。
女の人の気持ち、切ないよね〜〜〜。
そんな歌詞が書けるけんじろさん、素敵すぎます!!

「好きになれないと 好きになればいいと
 好きになれない あなたには 分からないはずだわ」

ここんとこ、ちょっと理解しにくいんですけど
でもなんか好き!!
それと、サビの最後に、歌詞カードには書いてないんだけど
「あんだらすて〜」って歌ってるんですよ。
これは、前オフィシャルのBBSでも話題に上ってたんだけど
この言葉には特に意味はなくて、けんじろさんが曲を作ったとき?に
天から降ってきたんだって(笑)。

はあ、あたしの王子様は何処にいるのかしらん・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.