妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/28(金) 烈と延髄の章(エアマスターDAY)
とうとうやってきた。
今日はあたしにとって初めてのジャパハリライブ!!
あーもうめっさお腹痛い(笑)。

場所は高田馬場クラブフェイズ。高田馬場駅から徒歩5分位。
フェイズはロッカーが少ないらしかったので、上着と大きい荷物
(そうそう、行きにバンヤロ買ってたんだ/笑)を
駅のロッカーに入れていった。一回鍵をかけてから、
タオルを出し忘れた事に気付いてまた開けてお金入れて…
300円損した(泣)。
それだけテンパってたんだわな(笑)。
そして会場に向かう。フェイズの前にはもう結構人が集まってた。
開場まであと1時間あるのになぁ…
なんて思いつつ(自分は棚に上げる)
寒空の下、一人寂しく開場を待った。や、マジで寒かったよ…。

ようやく6時。開場!!中に入ると、わぁ!ジャパグッズが〜!!
欲しいけど、ライブの後にしないと!と、
ちょっと後ろ髪引かれつつフロアへ!
最前は無理かなぁ?と思っていたのに、うぉ!?空いてるよ!!??
流石に真ん中は空いてなかったけど端っこは空いてる!!
ああどうしよう!?衛樹さん側に行くか、かっしー側に行くか・・・?
ちょっと悩んでかっしー側へ。
でも殆どかっしー側のスピーカー前だった。
それが後々、ラッキーな事に繋がるのだった…(笑)。

うわー近いよお!ここマジで狭いなー。なんて思いつつ、
一人まったりと待つ。
つうか、このフロア、クーラー効きすぎ…。
震えながら待っていると、そろそろ開演時間。
客電が消えた!!ぎゃー来るぞ来るぞ!!!キターーー!!!!!!
最初に出てきたのはりょういち君!走って出てきた(笑)!
いつもの白いニッカボッカ!髪伸びてる(笑)!
次に衛樹さん!ますます坊主頭に磨きがかかってた(笑)!
そしてかっしー!!
きゃー!かっしー!!とは叫ばなかったけど(笑)
マジで近くてドキドキしたー☆
最後、けんじろさん!おぉ!リーゼントが成長しとる(笑)!!

一曲目「It's a human road」。
うにょーーー!!DVDのまんまだ〜〜〜!!!
と、変なとこで感動する(笑)。
ガンガン歌っちゃうよお!!と思っていると、
後ろの男もめっちゃ歌ってる(笑)。つうか、声デカ!!
そしてツバが降ってくるんですけど〜〜〜;;;
くうう!かなりイヤンな感じなんだけど、我慢するしかない・・・。
頑張るぞい!!

二曲目「はりねずみな男」。
うふふ、これも一緒に歌いたかったのよ〜〜〜!!
この曲の時に、けんじろさんがこっちのスピーカーの上に乗ってきた!
きゃああ!!!めっさ近いよおお!!!けんじろさん素敵!!!

MC。そうそう、ジャパのMC、結構長いんだよね。
つうか、いつも見てるお方がMCなさすぎだから(笑)
そっちに慣れてて、そんなに長くないのに
長く感じちゃうんだよね(笑)。
確かこの時は、けんじろさんが先週に頭を怪我した事を話してた。
で、先日抜糸をしたんだけど、結構簡単に抜けるもんやね〜、って
言ってた。ほいで、暴れすぎて頭の傷が開いて、
血が出るかもしれんけど、見なかった事にしといて〜とも
言ってたかな(笑)?

三曲目は新曲。
初めて聴く曲だったのに、何でなのかは分かんないけど
すごい泣きそうになった。何でかなあ?何ていう曲だったんだろ。
早くちゃんと聴きたいな。

四曲目「少年の空」。
ああ、いい。この曲も大好き〜!つうか、ジャパハリには
捨て曲ないよ、マジで。じーん・・・。

五曲目も新曲。どんなだったっけ・・・。

六曲目は、待ってました!の「烈の瞬」!!
そうよー!今日は「エアマスターDAY」!!この曲をやらないで
どうするのさ!!
曲の前にMCがあったんだけど、けんじろさんが突然
「マキちゃん見た?」って言い出して。
「マキちゃん???」って、皆、頭の上にハテナだったみたいで
しーんとしちゃってた(笑)。
その「マキちゃん」ていうのは、エアマスターの主人公の摩季ちゃん
だったんだけど、今日がエアマスターDAYという事で
ロビーにマキちゃんの等身大パネルが置いてあったらしく、
けんじろさんが、そのマキちゃんと並んだんだって。
「マキちゃんて、182cmあるんやって〜。あんな女子高生ありえへん!
向かい合ったら、目の前おっぱいやん!」とか言ってた(笑)。
で、「今日はマキちゃんの為に、マキちゃんを思って歌います」って
言って、「烈の瞬」が始まった。
ああ、もう大好き!!今日来れて良かった!!幸せだあ!!って
思ったら、泣けて泣けてしょうがなかった。
初めてテレビで「烈の瞬」を聴いた時の
衝撃と感動を思い出した。
あの時エアマスターを見てなかったら、今頃きっと
ジャパハリの事なんて知らなかったんだろう。
エアマスター万歳!!!柴田ヨクサルさんはキューピッドです!!
(実はこの日、エアマスター作者の柴田ヨクサルさん、
アニメの声優さん、勢揃いだったらしいです)

七曲目も新曲。新曲全然覚えてない・・・(泣)。

八曲目「蒼が濁ったナイフ」。
はあ、もうどうしてジャパハリはこんなに
イイ曲ばっかなんだよう・・・。
多分この辺で、またかっしーと目が合った(笑)。
5秒位だった気がする〜☆キャ☆

このまま行くと、文字数が足りないので(泣)
仕方なく29日の方に続きを書きます。。。
FACTORYはどうなるんだ・・・?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.