妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/23(日) 新宿〜原宿〜渋谷
本日も晴天なり。しかし寒い。頑張れあたし。
そうさ今日は、はるうみ姐さんと新宿でお買い物デーツだもん☆

11:30に新宿で待ち合わせ。新宿に降り立つのは2回目。
だもんで、何処が何だかさっぱり(笑)。
とりあえず東口に来てしまったので、はるうみさんにその旨を伝え。
暫くして、お寿ぶりにはるうみさんと合流!!
先ずはいつもの様に抱擁し合い(笑)
お買い物の前に腹ごしらえなぞしに行く。

はるうみさんお薦めの「マトリョーシカ」。ロシア料理のお店。
どんな料理だろー?とワクワク☆
某氏のデモテープも貰い(これについてはまた後で/笑)
積もりに積もった話をしつつ、出てくるお料理の美味い事!!
いや、マジで美味しいってばさ!!サマソニのピロシキが
如何に油ギットギトだったかを知った(爆)。
ボルシチに、バターライスのタンシチューかけ、
最後にロシアンティーで〆。うまうまでした。

そして、いよいよ本題のお買い物。
一応、武道館用って事で「ゴス」っぽいものを探す。
とりあえず1階から順に上がっていく。
おお、ヒラヒラしているね(笑)。その中にgoukも。
秋冬物のgoukも素敵やね〜。やっぱり二人して
ゴスではないgoukに目が行きがち(笑)。
素敵なロングスカート発見!!でも値段が〜とか色々あって(笑)
とりあえず保留に。
すぐ近くにT.KUNITOMOもあったけど、少な。
あれれ〜?なんだか考えていたのとちょっと違うわん・・・。
拍子抜け。
仕方ないので上のフロアへ。
そこにはヴィヴィアンとかゴルチェとかのバッグやお財布など。
わーいいなあ、やっぱヴィヴィアンいいよな〜とか
見惚れる。
はるうみさんはゴルチェのポーチをお買い上げ(笑)。
次のフロアは如何にもゴス・ゴスロリって感じのお店が
揃っておる。
どーなんでしょうね?あたしにこういうの着れるんかいな・・・
とか思いつつも、何か良いのはないかと探してみる。
そうそう、今日のもう一つの目的。それはティアラを買う事です。
ここのフロアで可愛い黒ビーズで出来たティアラを発見!!
おお!!お姉さん、これカワイイよ!!っと二人して
結構気に入ったんだけど、値段が少々張る事と、一つしかなかった事で
買うのは見送り。
はるうみさんがなにやら良さげな服を発見した模様。
どらどら?おお、結構いいね!!と、あたしも気に入る。
んが、どうしても値段が気になる・・・。
ゴス系はそれなりに値が張るのは分かってたので、
予算も5万以内に・・・と考えていた。
その服も予算内ではあったけど、やっぱり保留。
うろうろして、MIHO MATSUDAに入る。
色々見てると、結構良さそうな、っていうか、
1日目に着たいなと思っていたのに近いシャツがある!
おお!形がいいね!って、見てるうちに本気になって(笑)。
お店のお姉さんがイイ人で
黒いスカートに合わせたいって言ったら、自分が丁度黒いスカートを
穿いてるから、と合わせてくれて。
真っ白いのと、ストライプの入ったので悩みに悩んで、
ストライプの方をお買い上げする。
(つうか、後でここのHP見たら、あたしの考えるゴスに
限りなく近いお店だった・・・。
ヒラヒラしすぎず、かと言ってハードすぎなくて上品な感じで。
お店でもっとちゃんと見ておけば良かったと
今更後悔してまふ・・・。)

シャツを買って、上機嫌になるが、どうもさっきの服が
(はるうみさんが見つけたやつね)気になってしまい
とりあえず試着だけでも・・・って事に。
そして、いざ着てみると、あらら・・・?
ちょっと、ふ・・・太って見えるわね・・・?
いや、元が太ってるから悪いんだけども。
こりゃ、あたしは着ちゃいけねえ、との自己判断により
購入は諦める。形は良かったんだけどねえ。
やっぱ、ゴス系は着る人を選ぶのね。。。
さてさて、これからどうしませう?ティアラを買いに行こう。
そしてgoukに行く?という事で、原宿まで移動。

うーん、流石に日曜日。竹下通りは人でごった返している。
そんな中を二人、ティアラを求めて
クレアーズ(前に地蔵会合宿で横浜に行った時に角カチューシャを
見つけたお店でした)へ向かう。
お店はっけーん。どらどら?うーん・・・こんなだったっけ?
NKの時、イクスピアリで見たのはもっとおっきくなかった?
あれー?と二人してちょっと唸る。
ま、もう一軒竹下にはクレアーズあるし、
そっちに行ってみよう、と移動。
別のお店に辿り着くも、やっぱりイマイチ・・・。
またしても保留。
しょうがない。goukへ行きましょう。
そのままgouk裏原店へ。今度はすぐに分かったよ(当たり前)!!
色々物色し始めてすぐに、出会ってしまった。素敵なロングスカート。
すごい、素敵・・・。ま、今はどんなものかは深く言いますまい。
武道館をお楽しみにしておいてくださいな。という事で。
どうやらそれは、goukとT.KUNITOMOのコラボのものだったので
やはり値段が・・・。最初はやっぱり保留にして、
他のも見るんだけど、それがもう頭から離れない。
そのうちに心は決まり(笑)購入を決意。
一応試着もしてみたり。ロングスカートだけど、短めの丈で
あたしでも全然引きずったりはしない長さで。
ああ、そうか、丸井で見つけたやつがダメだったのは
これに出会う為だったのねーとか勝手に決め付けたりして(笑)。
うふふ♪かなりお気に入りです。
それを買った時点で、あたしのお買い物はもう済んでしまった(笑)。
はるうみさんは?という事で、その後ラフォーレへ。
ちゅうか、竹下歩いてる時に、たまたま前を歩いていた人の服が
なんともインパクトのあるゴスっぽい感じの服で。
簡単に言うと「イジワル秘書」って感じで(笑)。
はるうみさんに、こーゆうのがいいよ!!って言ったのが
全ての始まり?ってか、はるうみさんを混乱させるハメに・・・。

************************************************************
長すぎてエラーが出た(笑)ので、後半は24日の後半に
繋がります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.