妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/02(日) 焦った〜
ネットが繋がらなくて、どうなるかとヒヤヒヤしました。

そう言えば昨日の日記で、ジャパハリのプロフをちらっと書いたけど、
何か足りないような気がしたんだな。
結成された事とかそんなの書いてなかったんだよね。
何気に重要な事なのに・・・。
と言う訳で、結成秘話(?)。
1999年に、かっしーが中心になって結成されたらしい。
っていうか、あたしも結成の理由とかよく知らないんだよね・・・。
けんじろさんと衛樹さんは松山大学卒なんだけど
(因みに、けんじろさんは経済学部、衛樹さんは法学部卒)
二人はフォークソング同好会にいて、そこから始まったっていう話も
あるんだよね。でも、最初に結成した時は、
ギターは衛樹さんじゃなかったらしい。
どれが本当なんだかよく分かりません(爆)。
松大の二人が知り合ったのは同好会なんだろうけど、
かっしーとりょういち君はどうやって・・・?
まだまだ謎が多いジャパハリです。
ああ、それと、実はけんじろさんは北九州市出身なのです。
他の皆は愛媛だけど。
けんじろさんは大学で松山に出て来たみたいです。
因みに大学では寮に入ってたそう。

あとは、作詞作曲は全体の8割かっしーで、
残り2割がけんじろさんです。
昨日の「It's a human road」は、かっしー作詞作曲です。


今日はアルバム2曲目、「少年の空」。
10月30日の日記のタイトルはここから頂きました。
かっしー作詞作曲。
この曲も素敵ですよ〜。すごく若々しくて、青い春!!!って感じ。
30日の日記の下のとこのは、この曲の歌詞。
あたしの気に入ってる部分です。ていうか、本当、全部素敵!!!
初っ端から好き。

「自由と叫びながら 逃げ回るだけだった
 閉じこもる曇り空 少年の空」

この曲も、歌詞が途中から早口なのよ〜。口が回らない(笑)。
そして息も続かない(笑)。
しかし、けんじろさんは本当に澄んだ綺麗な声で良いんだよね〜。
でも、まだまだだな〜とも思う時もあったり。
やっぱり、どうしてもあっちゃんやチバさんと比べちゃうんだけど
そんなの・・・ねえ。
あっちゃんなんか、もう15年以上歌ってるんだから比べるのが
おかしいんだけど。
でも、それもこれも、ジャパハリの未来が楽しみだからな訳で。
これからもっと経験を積んでいって欲しいです。


はあ、何だか最近喉が痛い〜。それにどうも鼻が詰まってきた・・・。
苦しい、けど、鼻かんでもどうにもならん・・・。
ただただ、喉飴を舐め続けています。

あ!そうそう、イオン太田が12月5日にオープン決定!!
わ〜い!楽しみだ☆
それに伴い、ちょっとした悩みが。
そろそろ野音DVD&幻想の花&ミッシェル幕張DVD&ライブアルバムを
予約する頃だと思うんだけど、イオンが5日にオープンするなら
HMVで買いたいなあ・・・と思うんだよね。
多分、オープニングセールとかで、Wポイントとか
特典とか付くと思うので。でも・・・ねえ。
やっぱり発売日に買いたいし・・・。と、悩んでいるのです。
あうあう。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.