妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/15(土) ENJOY PUNK ROCK!!!!
連休2日目。だらだらと過ごす。
今日はスペシャではミッシェルDAYとして色々と流してた。

そしていよいよ、幕張だ。気合いいれませう!と言う事で
「E.V.Junkie」とヘッドロックコンピ「パンクロックバトルロイヤル」を聴いてみる。
これらを聴いて分かったのは、あたしの好きな音楽には
ボーカルがとても重要だという事。
勿論ジャンルは関係ない。ロックもパンクも何でも、
「声」が響いてこないと好きにはなれない、と今更ながら気付いた。
歌詞を読むと、凄く良いのは沢山あって。
だけど、歌詞が良くても「声」がどうもピンとこないが為に
「凄く良い」の先の「凄く好き」までいかないのも沢山あった訳で。
惜しいんだよなぁ、ほんと。
今、自分の中のアンテナがかなり敏感になってて、というか、
色んなのを聴きたいと思ってはいるんだけど、
そのハードルを飛び越えてくるバンドがいなくて…。

その中でも、めっちゃ惜しいバンドを発見。
「E.V.〜」の方に入ってる「ザ・マスミサイル」というバンドの
「仲間のうた」という曲。歌詞が本当に良い。
実はこの曲の次が「物憂げ〜」なんだけど、続けて聴いたら
最近泣いてなかった物憂げで泣いたさ。
かなりじわーっとくる歌詞で。だけども、やっぱり声が合わないんだよね…。

なんかあたし、かなり偉そうな事言ってるけど
本当にそうなんだから仕様がない。
色々考えると、あたしの心の琴線に触れてくる音楽ってかなり少ない気がする。
というか、基本的に全部に関してそうなんだけど、
あたしは「広く浅く」より「狭く深く」のタイプです。
だから、ひとつ「イイ!」というものを見つけると
それに対して突っ走るし、とことん追求してどんどん深いとこまでいきたいと思う。
ただ周りが見えなくなって、暴走しがちにもなるけども(笑)。
そこら辺は気をつけないとだめですね。
ま、その象徴が今のジャパハリに対する熱って訳です。
B-Tも、ミッシェルも、好きになりたての頃はこうだったんだよねぇ。
それがすっかり落ち着いちゃって…(笑)。ただ、B-Tに関しては、結婚しちゃったような感じで。
だからきっと、ずーっと好きでい続けると思う。
その間には、浮気もあったり、気持ちがしらけたりする事もあるだろうけど、
深いところで、繋がっているんだと思う。
だから今、こうやってジャパハリに向かって突っ走ってても
B-Tから離れないでいられるんだと思うのです。

あらら、なんか話が横道に…。
えと、とにかく今日はパンクな日だった、という事です(笑)。
あ、そうそう、ちょっとビクビクしてる事があって。
今年の大晦日、カウントダウンジャパンに
ジャパハリが出たりしたらどうしよう。
と、ひっそりビクついてます;
流石に大晦日までは行けないぞ・・・。
28、29、30と休みもらっちゃうもん・・・。


将来の事 来年の事 考えるのがおっくうになった
来月の事 明日の事 考えてもいいことなかった
だから今日 今この瞬間をただ大事にしようか
過ぎ去った昨日までの事も うけとめてみるか 見つめ直すか

ザ・マスミサイル/仲間のうた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.