妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/01(土) 新しい月
今日から11月ですね。どんどん年末が近づいてきます。
その前に、ジャパハリロストヴァージンも待ってる・・・(笑)。
うひひ☆


という訳(どういう訳?)で、今日からジャパハリのアルバム
「満ちて来る日々」の感想を、一曲づつ書いていきま〜す。
まずは、ジャパハリネットの紹介をば。

ヴォーカル:城戸けんじろ(本名:城戸健次郎)
ギター:中田衛樹
ベース:鹿島公行(リーダー)
ドラム:りょういち(本名:中岡良一)

とまあ、こんな感じです。愛媛県松山市を拠点に活動中。
因みに年齢は、けんじろさんが22歳(来年2月で23歳)、
かっしーさんと衛樹さんは24歳、りょういち君は21歳(あたしと
同い年)です。
今まで、こんなに若いバンドを好きになった経験がないので
(それもどうなんだろう?とふと思ったり・・・)、
歳が近いと妙な親近感を覚えます。特に、りょういち君は同い年だし。
自分と同い年の人がこうやって頑張ってるのを見ると、
なんて自分は情けないんだろう・・・と思ってしまったりもします。
その反面、元気を貰う事も沢山あるのですが。

ええと、ジャパハリの魅力は、メロディが凄く良い。
って、ヘッドロックオーガナイザーのnamijinさんが言ってました。
それと、「ジャパハリはこれからの日本の音楽シーンの未来を
背負って立つバンドだ」とも。
いや、まじで本当にあたしもそう思います。
どっかに、ジャパハリの紹介文を「日本語パンク」って
書いてあったけど
やっぱりあたしにはジャパハリがパンクかどうかは分からん。
パンクぅ???って感じかな(笑)。
兎に角、ジャパハリのこれからが楽しみです。
が、きっとこれからもっと人気が出るんだろうな〜と思うと
ちょっと寂しくなったりもしますが、あたしはジャパハリを
ずっと見守っていきたいです。
あ、それと、ずっと松山を拠点にしてやっていって欲しい。
東京に出てきてやるのも悪くはないけど、
地元の松山を大事にするスタンスが、ジャパハリの魅力の一つでも
あると思うので。関東に住む人間としては、
ライブが西日本中心になっちゃうのは辛いんだけどね。
それも仕方ないです。


さて、「満ちて来る日々」感想文。
今日はアルバム1曲目「It's a human road」です。
この曲ね〜、初めて聴いた時びっくりした。
だって、初っ端から英語なんだもん(笑)。
前に確か「ジャパハリの曲には英語がない」って
書いた気がするんですが。すいません、バリバリ英語ありました。
けど、勿論全部が英語ではないです。大事なところはちゃんと日本語。
しかし、この曲は歌詞が早口で、覚えるの大変だった〜。
DVDを見ると、どうもこの曲はライブでも1曲目にやるみたいだし。
歌詞の内容は、まあ、簡単に言ってしまえば
「今の世界の状況、ど〜よう?(←分かる人だけ分かれ)」って感じ?
自分で書いててよく分かりません(爆)。
タイトルでなんとなく想像は付くような気はするんですけど・・・。
ああ、全然ダメダメな感想文。。。
こんなんでジャパハリの素敵さを語ろうとしている自分が
情けない・・・。
明日はもうちょっとマシな感想を書ける様に頑張ります・・・。

あ、そういえば昨日のU-CDTVの時にまたジャパハリ出演CMやってた!
やっぱりね〜♪毎週見るようにしよう(笑)。
それと、今朝起きたらこたつの上に
みかんジュースが置いてあって、製造元、販売元が松山だった〜♪
密かに嬉しかった。
松山の味は、ちょっとすっぱかったです(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.