妄想の日々
はらわた切り開いて あたしのお肉をたべてよダーリン
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/24 クリスマス・イヴ
2004/12/22 ホームラン
2004/12/21 買い物in高崎
2004/12/19 そうだっっっ
2004/12/16 マイブーム

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/10(金) 俺達に明日がないってこと 始めから分かってたよ
まずは訂正です。昨日の日記のタイトルはかなり大袈裟でした。
すみませんです。運命なんて、そんな簡単に変わるもんじゃないっす。

ええと、昨日書いた、ある事っていうのは、面接の事でした。
以前にも書いた事があると思うんだけど、
うちの近くにイオンが出来るんですわ。北関東一大きいイオンが。
で、そこの中にHMVが出店する事になりまして、その面接に行ってきたんです。
もう履歴書は先月中に送ってあって、その中から面接する人を選んで
またその中から採用する人を決めるって形で。
やっぱ、あたしとしては、音楽に携わる仕事は昔からやりたかった事なんで
募集の話を聞いた時は「運命だ、呼ばれてる」なんて思ったりしちゃいましてね(笑)。
ダメ元で履歴書を送ってみたら、なぜか面接出来る事になり。
それで今日に至るんですが、いやー、緊張して損しました。
面接と聞いていたのに、一時間中の六分の一は会社の説明で。
面接に当たる部分も、面接と言うよりは、好きなアーティストについてと、
会社の説明を聞いてどう思ったか、その他に質問はあるか?の3点を聞かれただけ。
あんなに緊張して、本当に損しました。
で、その時はあたしの他に3人女の人がいて、
一番端に座ってた人がミッシェル好きって答えてて、
明日の幕張も行くと言っていたんです。終わってから、思わず声掛けてしまいました(笑)。
あーそれと、最初に知識テストをやらされて。全部3択だったんだけど、
殆どはあてずっぽでした。ミッシェルの、正しい綴りの問題が出てて
ドキドキしました(笑)。あと、中村達也率いるバンドは?(答/LOSALIOS/さすがにこれは分かった)とか
洋楽だと、ストロークスなどで注目されているジャンルは?とか。
あと、クラフトワークだの、ケミカルブラザースだの、
知った名前はいっぱい出てきたんだけど、ちゃんと聴いた事がないので
ちんぷんかんぷんでした。
でも、日本の企業とは体系が全く違うんで、面白そうでした。
経歴とかは関係ないみたいだしね。
んで、採用されるのが、面接を受けた55人中8人なんだそう。
…無理。受かる訳ねー。まあ、いいんですよ。もし採用になると
武道館が危うくなるので。それに、月収も今より1〜2万減りそうだし。
イギリスの会社は労働時間が短いそうで、月10日は公休、年120日は休みなんだって。
入社3ヵ月経つと年に10日?の有給が貰えるとか。
ほーんと、日本の企業とは全然違うんで、びっくりでした。
でも、良い経験になりました。着慣れないスーツにヒールの靴とか履いたりしたし(笑)。
ま、でも今回駄目でも、チャンスがあればまた受けてみたいなーなんて思いました。

さて、いよいよ明日です。ミッシェルの、最後の天国。
燃えつきてきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.