HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/19(日) オフの日曜日
一歩も家から出ず、パンを焼いたりプリンを作ったりと、のんびり過ごしました[*四葉*]

2005/06/18(土) 友近ライブへ
友近さんのソロライブ「リンゴの通り抜け」の日♪
毎度凄いとは噂に聞いていたので楽しみにしてたんだけど・・・
ほんっと予想以上に凄いパワフル〜☆3時間弱に及ぶ熱演ぶり☆
白雪姫に扮した友近さんや、そこまでしちゃう!?のレオタード姿までご披露されて、笑いを超えた演技っぷりをしっかり堪能させてもらいました☆
カメラが入っていたので、きっとTVでも流れるんだろうな(^O^)
もっかい見ても同じところで笑っちゃいそう♪
おっさんのネタが上手だけど、ほんとは女性らしい友近さん。
所々に優しい仕草や可愛らしさが出るのが、人気の秘密なんだろうね(^O^)

2005/06/17(金) オモシロサイト
凹んだときはこのサイト!!
と、笑わせてもらいたい時に密かにお邪魔している○○姉さんのHPで、今回も思わぬ収穫がありました(^O^)/
最近ブログペットが流行っていますが・・・
○○姉さんのペットが住んでいます(笑)
「Dog Poop」で会えますが、ポチ男くんはしつけが出来ていない為、よほどの犬好きしか受け付けられないかも知れません。
ちなみにHIROMIのオススメは「Flood」です。
涼やかで、日々の暑さを忘れさせてくれるのですが、だんだん息苦しくなるのが難点です(^_^;)
そんなオモシロ収穫サイトはこちら↓http://www.netdisaster.com/

2005/06/15(水) 恐竜のたまご発見
お店でガーリックチャーハンを作ってもらいました。
黄身が鮮やかなオレンジ色で珍しいなーと思ったので尋ねると、「龍のたまご」という名称の高級たまごらしい(@_@;)
おうちに帰ってネットで調べたら、こんな面白い「きょうりゅうのたまご」を見つけたよっ☆
子供と一緒に作れる簡単な手順やし、喜びそうだよねっ(^_-)-☆
http://fukufuku.easter.ne.jp/easycook/egg.html

2005/06/14(火) リラックスディ
たいてい集合場所には早めに行くHIROMIですが、今日は完全に勘違いして1時間も早く駅に着いてしまいました〜☆
しかもそんな日に限ってギリギリだわっ!!(>_<)と焦って、タクシーの運転手さんに無理言ってブッちぎってもらっての到着。
・・・余裕やん(^_^;)
という事で、1時間あったら何します?
本屋?カフェ?
近くにマッサージ屋さんがあったので気持ち良くしてもらいました(^O^)/
ちなみに今日は下呂温泉への日帰り撮影。
天然温泉&エステ&足ツボマッサージももれなく付いて、オイシイお仕事でした(^_^)v

2005/06/13(月) オヒサ日記
暑い毎日ですね〜〜☆
すっかり日記をサボる癖がついてしまって、どんなネタを書けば良いのやら分からなくなってしまいました(>_<)
一週間・・・あいちゃったよぉ。
何やってたっけなー?
ブーンと車をかっ飛ばして、和歌山の黒潮温泉に浸かりに行ったり、オンワードのファミリーセールに行ったり、そうそう!弟の彼女と初めて会いました!!なんだか彼女さんもHIROMIもどっちも異常に緊張したんですよねっ(^O^)

緊張と言えば・・・今日も緊張した事がありました。
お昼間、美容関係のお仕事だったんだけど、なんと!あの伊藤美咲さんを担当されている美容師さんだったんですよ♪
やっぱりうまい!!
相当お上手なのが素人目に見ても分かるんですよね〜。
動きに全く無駄がないから早いし、ブローもささっと完璧☆
「うまいっ、早いっ」ってどっかの牛丼屋さんのキャッチフレーズなみ☆(旨いか・・・)
魔法の手が髪をす〜〜っと通るたび、ドキドキしました(^O^)/
ありゃマジックですな〜。

2005/06/11(土) 後報告そのA
出演者全員「晴れ男&晴れ女」のはずが・・・
祈り通じずあいにくの雨(>_<) 仕方ないよね、梅雨入りしたんだもん。
それでも、寺谷一紀の土曜はおまかせ!スタート〜〜♪♪
と同時に、リスナーの皆さんが・・・。
土曜の7時だよっ、この雨だよっ!
なのに、ありがとうございます☆☆
インタビューしてみると、今日を楽しみにわざわざ会社を休んだとおっしゃる方も・・・<(_ _)>

摂津峡の緑いっぱいの中での中継リポートは気持ち良ーい(^O^)
両手広げて、ゆっくり深呼吸☆ふぅ〜〜〜〜っっ。
雨のおかげで、サワガニやかじか蛙も放送の手助けをしてくれました(^_^)v

大阪市内からこんなに近いのに、静かでステキなところがあるなんて!
絶対プライベートでもまた行きたいなっ♪

2005/06/10(金) 後報告その@
本日19日です(^_^;) 9日も過ぎて思い出し日記ごめんなさいっ。
公開生放送の様子を知りたいと言ってくださるありがたいメールが何件かあったので、金&土の報告しまーす☆

この日は高槻のかじか荘に、メインアナの寺谷さん以外はお泊りでした♪なんてったて、翌日早いからね、7時から放送開始だもん(^O^)
ツキムラ終わりで遅れて行ったのに、HIROMIの分の御飯も用意してもらってて感激っ(>_<) でもまずはお風呂へGO!何と言ってもかじか荘さんには、全国的にも珍しい和式のサウナがあるのだっ(^_^)v 明日はこのサウナを中継しなくちゃいけないので、下見がてら(と言い訳しつつ満喫させて頂く)お邪魔。
汗をたっぷりかいた後、美味しいお料理に舌鼓☆
明日の打ち合わせを終えてから、みんなでホタル見物(これも仕事のうち。だってこの様子も明日喋るんだもん☆うふ♪)大阪とはとうてい思えない程のホタルの乱舞に出会いました〜〜(^O^)/
解散は0時位だったかなー?その後も何だかワクワクしちゃってなかなか寝れなくってね☆
いけない、いけない。遊びに来てるんじゃないのに・・・(>_<)

2005/06/05(日) ゲンジボタル
新梅田シティ・スカイビルのお庭で、この時期ホタルを見ることが出来るんですよね〜(^O^)/
今年も6月3日から放流してるとかで、見に行きました☆
昨年まで10年間・・・という事は今年でもう11年目なのかな?
水質の管理をし、餌となる水草などを入れるなど、人工の自然の中にホタルの住みやすい環境を作っているお庭。
HIROMIはこのお庭が好きで、年中訪れます。(写真スポットにも良いしね☆)
ここに、繁殖が成功した約2000匹のホタルが乱舞します。
実際視野に入るホタルの数は「10」もない程なんだけど、それでもほのかに照らす神秘的な淡い灯りは、とっても心が和みます。
ホタルって命短いんでしたよねー。
生命の尊さを美しい灯りにかえて、自然界のメッセージを残してくれる。
ここ梅田ですよ。凄いじゃないですかー!!
6月中旬まで見れますよっ☆
近くを通った時は、是非立ち寄ってみては?(^O^)/

2005/06/04(土) 隠し食べ
でっかい瓶入りの味付け海苔を頂きました。
これHIROMI大好きで、おやつ代わりに食べちゃうんです♪♪
で、御飯の上に乗せるでもなくバリバリ食べてたら、母が何やらビニール袋を持ってきて「はよ、隠し〜〜☆お父さん帰って来るで」と言う。
ん?
お父さん?
母の言い分は、お父さんはキリなく食べちゃうから体に悪いので、見せたらあかんのだとか(^_^;)
だからって、ビニール袋に入れてまで隠さなくっても・・・。
あるのに食べさせてないと思われるとヤラシイから。らしいけど??(実際食べさせへんのやん?)
ええやん。一緒に食べたら(^^ゞ
これ500枚位あるよ?相当食べても減らへんと思うけど・・・。んーっと、けどほんまに一気に食べ切ったら恐いよな〜。確かに(^_^;)
ってな訳で、さっさと片付けました。
と、同時にピンポ〜〜ン♪父の帰宅。
セーフ!!
何事もなかったかのように、ニコニコ笑顔でおかえり〜〜(^O^)
「ただいまー。
  HIROMI、背中に何か付いてるぞ?」
・・・と取ってもらったのは、海苔の破片(@_@;)
あっちゃ〜〜〜!?
何で背中にくっ付いてるかねー?
そういやさっき、腰痛治療で床にごろんしてたのでした(>_<)
我が家で隠し事は出来ません。とほほ・・。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.