HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/06/30(木) チャームポイント
え〜〜〜っと、前置きしておきますと・・・
話の流れで、こういう展開になりました(^_^;)
中学時代からずーっと仲良しの友達(女性)とのメールのやりとりです。

「ねぇねぇ、HIROMIの良いところってどこぉ〜〜?(甘えた風)」

「脳天気なところ!」



↑これはマイナス評価なんじゃないのでしょーか?

2005/06/29(水) 湘南
少し雨も降ってたので、曇ってたけどね。
こんな日でも、湘南じゃ波乗りしてるんだ〜〜(^O^)/と、初の湘南見物(笑)に感動☆
そして、意外と汚い海だったことに、ちょっとがっかり。
でもっ!奈良人としては、海見ると妙にテンションあがるのです♪
稲村ジェーンの稲村だっ!(駅名)
江ノ島かぁ(*^。^*)
サザンビーチだってぇ〜〜♪
と、サザンの歌詞を口ずさみっぱなし!!
でも、熱狂世代とは若干ずれている為、HIROMIもところどころ歌詞忘れてるのよねー。
そういやTSUNAMIが流行った時に「いとしのエリー」って、この人らが歌ってるんや〜〜♪
と、サザンを初めて知ったんだろうな〜〜の若い世代の人が言ってた時は、ショックだったなぁ。HIROMIふぞろいの林檎たちとか出てくるんですけど・・・。
当時はTVっ子でした(^^ゞ

2005/06/28(火) 福銭
江ノ電鎌倉駅から徒歩30分、以前から気になっていた「銭洗弁財天社」に行って来ました(^O^)/
ここのお水で小銭を洗うと、ご利益があるんだって♪
静かな山里に立つ白木の奉納鳥居前で一礼してくぐると、すぐ岩のトンネルへ。
他の神社とは違う、静寂な雰囲気。
奥には何が待っているのか期待しつつトンネルを抜けると、正面に岩の洞窟があり、例の清水が・・・。
湧き出る銭洗水で、手持ちの小銭を清める。
「洗ったお金はハンカチなどで拭き、有効に利用しましょう」
と張り紙が。
・・・まずはやっぱり、お賽銭かなっ。
お金を洗ったと同時に、心身も軽くなった気がしました。

2005/06/27(月) 暑い〜〜〜(>_<)
めちゃんこ暑い毎日ですね☆
HIROMIは冷房嫌いなので、自分の部屋のクーラーはまだ全くつけていません。
おかげで寝苦しい日々が続いています(ToT)
窓開けて、窓にへばりつきながら、わずかな風を感じつつ寝るのです。
起きたら寝汗ぐっしょり(^_^;)

さてこちらは、HIROMIの母・幸子の可哀想で情けない手です。
「ちょっと歯医者に行っただけやのに・・・」

歯医者どこまで行ってるんよ〜!?
日焼けもここまできたら、完全なヤケドやでっ☆

みなさん、お出かけの際は十分気をつけて下さいね(^O^)

2005/06/26(日) ファミリーセール
弟とグッチのファミリーセール行ってみました。
成人式に財布買ってあげる約束してたのに、いつの間にか弟くんは21歳。  え?(^_^;)
いや、買う気ない訳じゃないんよー。
なかなか一緒に出かける機会ってないもんで・・・(言い訳)

せっかく来たんやし、色々と服試着してみれば??って事に。
だって、ほとんどの商品が半額かそれ以下!!
例えば20万の商品が10万円!!
安い!!
ん?安くないよ、決して。買えないっ(>_<)
もちろん試着だけね、試着だけ(^_^;)

HIROMIの家族はみんな見た目は細いんだけど、脱ぐと結構アウトなのよね。
弟もスタッフの人に「お客様でしたら47か48サイズで大丈夫ですよぉ〜」と言われ試着すると・・・
全く入りませんから〜〜!!(ToT)
「すみません・・・53位かもしれませんねぇ(苦笑)」
って、予想外して恥ずかしそうにしてくれはるんだけど、恥ずかしいのはこっちです〜〜☆(>_<)

最終日だったからか、結局メンズの財布はあんまり種類なかったのよね。
代わりにいっぱい試着して、遊んで来ましたっ(^_^)v

2005/06/25(土) 緒方洪庵
ラジオの取材で緒方洪庵について色々と伺ったんだけど、なかなかオモシロエピソードでした♪
帰って来てからパソコンで調べたほど☆
福沢諭吉が真っ裸で、適塾周辺を駆け回ってた!とかね(^_^;)
そんな人が1万円札の人でしょ!?
今度時間作って、適塾行ってみよ〜(^O^)

2005/06/24(金) メイクちゃん達とメイクルームにて
CM撮りは、その商品がきれいに良く見えないといけない。
って事で、バック紙や下に敷く布や照明に力を入れるなど、通常時間をかけて商品撮りされます。
今日はその商品をHIROMIが持たなくっちゃいけなくて。
・・・商品は、カレーパンの袋入りでした。しかも両手にひとつずつ。
袋をぐちゃっとならないように出来るだけピン!と伸ばして顔の横で立てて持つの。ちょっとでも寝かしちゃうと、表面が光ってダメ。
そしてコメント喋りつつ、そのスタイルのまま数秒間キ〜〜プ!!
うー。これがなかなか難しいっ(>_<)
最終的には手のひらにガムテープでカレーパンを貼り付けてもらっての撮影となりました(^_^;)
ふぅ〜〜〜っ。緊張したぁ。

2005/06/23(木) ブルーベリーアイ
1ヶ月位前だっけなー?
黒目がでっかく見えるコンタクトが目に合わず、とんでもなく充血ちゃんになっているというお話を書きましたが・・・。
やっと、やっとです。落ち着いてまいりました(>_<)
皆さん、目は十分に大切にしましょう♪\(^o^)/

今日はブルーベリーとバナナが入ったジュースを飲みましたっ。
今どきストローが2本入って出てきたのにはビックリしましたが、美味しかったなりっ(*^。^*)

ブルーベリーってほんとに目に良いのかしら?
CM気になるんだけど。通販とろうかなー?(会社京都だし・・関西エリアのCMだったらごめんなさい)

2005/06/22(水) プチ打ち上げ
今朝は涼しくて気持ち良かったぁ♪
ここんとこ梅雨らしくない毎日だったけど、昨晩から朝方にかけて久々雨が降ったもんね☆

さて、今日は番組成功のプチ打ち上げをしましたっ(^_^)v
場所は京橋。ビジネス街なので歩いている人も多けりゃ、飲食店も多く、なおかつ勧誘も多い街。ちょっとごちゃごちゃっ☆としてる街ではあるんだけど、今日のお店はそんな京橋らしくない静かな一角、大型高層マンションの1階にあるお店でした。
マンションの敷地内は至るところに緑が植わっていて、都会の喧騒を忘れさせてくれる雰囲気☆
店内もオシャレでコースメニューも前菜〜デザートまで全てがチョイスできるというもの。
みんなちょっとずつ分け合って、色んな味を楽しみました。どれも最高に美味しかったぁ!!(^O^)/

2005/06/20(月) 子供と遊ぶ
お友達のおうちに遊びに行きました♪
4歳の女の子が居るおうちなんだけど、この子が良く喋る喋るっ!!セーラームーンのDVD観て、ピカチュウのカルタして、絵本の読み聞かせして、DVDで体験するディズニーの英語レッスンして、おもちゃで遊んで・・・
滞在時間2時間位しかないのに〜、HIROMIお姉さんはママともちょっとお話したいの〜〜っ☆
って離れたら、「しくしく・・(ToT)」って泣いてるし。←しかも気を引く為にでっかい声で泣くんじゃなく、こっそり泣いてるの(^^ゞ
可愛い甘えたちゃんです(^_-)-☆
しかし子供の英語の発音って凄いね!びっくり☆
感受性の強い時期に耳で覚える事って、吸収が良いんでしょうね!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.