HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/06(金) 今日は長いですよ〜
両手いっぱい買い物して、駐車場に戻ってきました。
ひとまず鞄を助手席に置いて、それから買い物した紙袋を後ろのトランクに入れ荷物の整理・・・。
よしっ☆と、トランクを勢い良く閉めたら
「・・・・あ☆」
カギも一緒にトランクに入れちゃったぁ(>_<)
そういえばサブキーを財布に入れてたはず・・・落ちつけ、落ち着け・・・。
「あ〜〜ぁぁ」財布も鞄の中やった・・。
HIROMI、トランクにまわる時は、運転席や助手席に注意を払われへんから、とりあえずロックするように心がけてるんよね(>_<)
電話しなきゃー。開けてもらわなきゃ。
と思っても、鞄がないからお金もない、携帯電話も手帳もないっ。どこに電話したらええん?JAF入ってないから(ほんまは父が入ってくれてたのデシタ)保険屋さんのロードサービス呼ばなあかん。電話番号どうやって調べよう・・・?
こういう時、一人ってのは心細いもんですね(ToT)
ひとりパニック状態だったんですが、幸いホテルの駐車場でした。
フロントの方にお願いして、結局は(受付の20時をとっくにまわってたので)インターネットなどで電話番号を調べてもらって、24時間ロードサービスを呼んでもらったのですが、後で考えたら自分のパニクル様子、やばかったです★「お金貸して下さい!!!」とかいきなり言われても、ホテルの人もすんなり貸せませんから!!!
ナンバープレート4桁の数字、教えて下さい。
と言われても、全く出てこないんですよね。
しばらく考えて「覚えてません」と答えたんですが、後々考えたら、自分でわざわざ取った好きな数字なんですよ。覚えてないわけないんですよね。
人間、冷静さを失うと、こうも判断能力が落ちるもんなんやな〜〜と妙な実感を覚えました(苦笑)

外は本降り。こんな雨の日にコインパーキングで待たされんで良かった〜〜とロビーでぬくぬく待つ間、暇なので人間ウォッチング。
目深に帽子をかぶった口だけ見えてる人が居るんだけど、どっかで見たな〜〜〜と思う特徴のある口。
ん〜〜???あ!
昨日いいとものテレフォンショッキングに出てはったわ〜〜♪
昨日の今日やから分かったんやろな〜〜。って思ってたら今度は俳優さんが登場。え〜〜〜っと?刑事役とかしてはるんよねー?誰だっけ〜〜?名前が出てこない〜〜思い出せなくって気持ち悪ーい(>_<)って考えてるうちに、今度は伊藤まいこさんが!
実物も可愛い〜〜〜〜♪
と、待つこと1時間。早く開けて欲しいので長い待ち時間のはずが、結構楽しめました。

サービスのお兄さんがやってきてくれました。
さぁここからが大変です。
この鍵を開ける作業ってのはコツがあるらしく、一度経験した穴のカタチは5分もあればすぐ開けれるらしいです。が、HIROMIの車はお兄さん初めてのようで、「ちょっと時間かかりますよ〜〜。可能性ゼロではないですが」と自信なさげ。
シロウトのHIROMIは、そんなん言われたらめちゃ不安になるやんっ(>_<)
薄暗い地下駐車場で、鍵を開ける作業も大変そう(>_<)
ペン型のライト付きの虫眼鏡のような物で、穴を傷つけないように慎重に進めなければなりません。
しゃがんで作業をしなくちゃいけないので、足がパンパン&しびれるんですよね〜。
しかもHIROMIが隣にべったり居るもんやから、お兄さんもちょっとプレッシャー(!?)

・・・開いた〜〜!!!\(^o^)/
お兄さん凄いっ!天才っ!!最高っっ!!!
↑HIROMIちゃま、完全におかしなってました(^_^;)

鍵の閉じ込めをしてから、全部で3時間弱ほどが経過したように思います。
みんなが助けてくれたのでなんとかなったけど、自分の不注意だけに、かなりブルー入りました。
こんな事にならないように、今後は気をつけなきゃね☆
皆さんも気をつけて下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.