HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/05/31(火) でっかい目
最近目が疲れます・・・・。
というのも、コンタクトを変えたから。
多分、コレHIROMIに合ってないや。でもやめれない☆

前から気になっていた、黒目が大っきく見えるコンタクトをついに購入♪♪
中学時代に凄く可愛い女の子が居てて、なんでこんなに可愛いんだろ〜〜?って思ってたのね。背がちっちゃいから?髪の毛サラサラだから?しかも栗色だから??
色々考えたあげく、分かった(^O^)のは、黒目がおっきい事!!
顔のパーツは全て小振りの彼女でしたが、黒目だけはおっきくて、色白の顔にしっかり映えるの(^_-)-☆
今はすごい時代よねー。二重にしたり、鼻にシリコン?入れたりしてる友達も居るけど、HIROMIにはとてもとても・・・(@_@;)なんせピアスも開けれない怖がりさんですから!!
コンタクトもプチ整形!?・・・というか、プチイメチェン??
入れてしまえば意外と変化に気付かれないんだけど(←これもまた悲しい)片目だけ入れると左右の大きさが極端に違うのが分かる(^_^)v
なんか他にも色々あるみたいですよっ。
チワワのようなうるうる目になるものや、しっかりくっきり濃い黒目になるもの。
服や髪型を変えるみたいに、ちょっと気分を変えたい時には良いかも(^_-)-☆

2005/05/30(月) 子供の作品ではありません
へ〜〜ん、何よぉ〜。
可愛いじゃんかよ〜〜☆

お部屋に飾ってたら、ふと目が合ったので日記にて紹介♪

ロケ先でHIROMIが作ったアクセサリーホルダーですが、一体この子は何者でしょう(笑)
ふくろう、ガチャピン、カブトムシ・・・と色々言われたのですが・・・。
ひ・み・つ(^_-)-☆

2005/05/29(日) セルフビルド
セルフビルドイベントにお邪魔しました♪
セルフビルドって?と思われた方も居るんじゃないでしょうか?HIROMIもそう思った1人だったんですが、自分で自分の住む家に関心をもって、建築することなんですよね。
イベントが行われた大河内町大川原地区は、緑が豊かで野鳥のさえずりや川のせせらぎがBGMという、大自然に囲まれた場所(^O^)/
い〜〜っぱい深呼吸して、爽やかな空気を吸い込んできました☆気持ち良かったよっ♪
なんと!鹿の肉を食べさせてもらいました!!
奈良人としてはちょっと複雑な心境でしたが・・・。
うふっ♪
放送日は6月4日のサンテレビ。西播磨発!サタデーナインです。
見てくださいね☆

2005/05/28(土) 基本的なこと
日本の伝統文化を「見る、聴く、学ぶ、楽しむ、伝える」団体を取材しました☆
伝統文化とひとくちに言っても色々とありますが、今回お邪魔したのは三味線の時間。背筋をしゃんとして、きっちりとしたご挨拶からお稽古は始まります。

ふと思ったのですが・・・。
今の子は挨拶が出来ないと言う人も居ますが、大人だってしない人居ますよね〜。
見本であるべき大人が挨拶ひとつ出来ないのでは、恥ずかしいです☆
山歩きの時に、知らない人とすれ違う度にこんにちは〜。
エレベーターに一緒に乗りあわせた人に何階ですかー?
近所の人に・・・たとえ会釈するだけでも気持ち良いもの!
常にコミュニケーションの場ってありますもんね♪
素敵な毎日を送っていたいものです(^O^)

放送は6月4日、ラジオ大阪のピピッとおおさか大発見!です。
聞いてねっ♪

2005/05/27(金) お写真UP♪
遅〜〜〜くなりましたが、今月中UP予定!!と(自分自身に)約束した通り、今日はギャラリー更新しました(^O^)/
3月に撮った水着写真と、先日かなちゃんと遊んだUSJの写真です☆
かなちゃんはカメラを新調したところだし、USJのパスもあるので、またちょくちょく行っては撮ってもらおうと思っています(^_^)v
でも暑くなるねー。これから。
いやだ、いやだ、いやだ〜〜〜(>_<)
暑がりの寒がりさんは、これだから困ります。
単なるわがままっ子です☆
これからの季節、しっかり日焼け止め塗って、めーいっぱい楽しもうっと(^O^)/
ギャラリー覗いてねっ♪

2005/05/26(木) スカッといきたいところですが・・・
ロケが早く終わったので、場所も都会だし(笑)何か買い物でもして帰るかなー?と思ったんですが、もう暑すぎでパワーなし。
さっさと帰りたい〜〜な気分で、とっとと帰りました☆
マッサージ屋さんだけ寄って、ツボ押しGET♪
帰りしな、手のひらのツボだけで治まらず、背中まで手を回しグリグリ押してるHIROMIは、器用だけど奇妙な光景だったことでしょう(^_^;)
あー、CMで西村雅彦さん見て思い出したんですが、あの人って凄いですよね。独特のオーラが出ていて。
「交渉人 真下正義」にも出てはるんですが、西村さんが出てきただけで、映画館にドヒャって笑いがおこりました。
今日はなんとまぁ、ダラダラな日記でございました<(_ _)>

2005/05/25(水) ウェディングマーチ
今日は父の日用にアレンジを習いました。
母の日はカーネーション、父の日はなぜかバラなんですよね〜〜♪なぜかは調べれなかったんですが・・・ と、先生。
だったらわざわざ言わなきゃ良いのに・・・と思うんですが、いつもこんな風にお茶目な先生なんです(^O^)
今日は結構上手に出来たと思います。作りながら気分が良かったもん♪
ほんとどうやってもシックリこない時は、お花さわっててもイライラするんですよねー。不思議。
カラーはデリケートだから、持ち運びに気を遣います。
男の人のYシャツの襟もとに似てるから、カラーって呼ぶんだって。喘息にも良いのよね、確か(^_-)-☆

2005/05/24(火) やってみたよ♪
あなたの値段を鑑定します☆
って、流行った時あったよねー♪
あれの恋愛バージョンなんですが、ちまたで噂の恋愛成績表を出してみました(^O^)
自分に正直に、質問に答えていくと・・・
ちょっと恐いくらい、当たります。ほんで笑えます♪
ちなみにHIROMIは、中学生初恋級、温厚恋愛型。
精神年齢もとびっきり低かったのでございます(^_^;)
あ、ははは。
結婚適齢期もとっくに過ぎてたりします。
うっ(>_<)
http://hanihoh.com/love2/
まぁ、お遊びって事で・・・。さぁどうぞ!

2005/05/23(月) 目線の先にあるものは・・・
テレビでした(^O^)/←普段あんまり見ない分、見始めたらめっちゃ釘付けで見とります☆
ロケ先のロビーに置かれたテレビから、レッサーパンダ情報が。
風太くんだけじゃなく、あっちの動物園でもこっちの動物園でも立ってるよ!!ということらしいですが・・・。
確かにすっごく可愛い♪♪表情もキュートで癒し系♪♪
立った時のおなかのあたりを見てたら、着ぐるみみたいな感じやもんねぇ。誰かが中に入っててもおかしくない感じ(^O^)
でも、立つってのは本来そんな珍しくないよねー?可愛いけどさ。なんでそんなに話題になるんだろー?
逆立ちしました!!
とかだったら、ビックリ情報やけどねぇ。まぁ、この場合は確実に着ぐるみやなっ。

《関西では天王寺動物園と王子動物園でレッサーパンダを見ることが出来ます!
飼育員さんに聞いてみました!
天王寺動物園→5秒位は立つと思います。でも滅多にやりません。
王子動物園→うちのは日本最年長クラスなので、期待出来ないでしょう。でも一瞬なら立つと思います。》
・・・・HIROMI笑ったよ〜〜。
一躍有名になった日本全国のレッサーパンダちゃん達、お疲れがでませんように。

2005/05/22(日) 弟くんのお誕生日
本日愛する弟くんが21才のお誕生日を迎えました〜♪
20才過ぎたあたりから、最近また特にぶっちゃけトークが出来るようになったので、ブラコンのHIROMIとしては嬉しい限りです(^O^)/
明日から介護実習に行くというので、ゼッケンを作りました。
「介護○○の○ ○○○○○○○○大学 ふじわら○○○○」
HIROMIはこのゼッケン作り(マジック太字使い)が得意なので、いつも作ってあげるんですが、縦10cm×横15cmには、この文字数は無理ですからぁ〜〜!!!(^_^;)
決まりってのは恐ろしいもんです。ゼッケン作る方の気持ちになって規則を作って欲しいもんですわ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.