HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/15(金) 可愛いでしょっ♪
御飯食べる時間もない程、バタバタ移動しまくってたので、家に帰るまで気付かなかったんだけど・・・
こんな可愛い髪形(これじゃ原形分からんってね)にしてもらってました♪
分け目がギザギザなの〜〜☆ さすがメイクちゃん。自分じゃこんな器用に出来ないわっ(^O^)
しかも今日は新入社員の男の子のメイクちゃんも勉強に来てて。
1本目の衣装がネクタイだったので、彼に締めてもらいました。
じゃぁ、すっごく上手なの〜〜♪女の子は普段ネクタイを結ぶって事はあんまりないけど、HIROMIは高校のセーラーのリボンがネクタイ結びだったのでなんとか結べる。
でも下手なのよねー。一重結びってのかな?斜めになっちゃう(>_<)あれって色々な結び方があるのよね?
今日は二重巻き?土台をしっかり作ってから安定して結ぶやり方を教わりました(^O^)/

2005/04/14(木) コスプレです(*^。^*)
とは言っても、かなり渋めのコスプレっしょ!?(^O^)
東京ラブストーリーの千堂あきほみたい?(賢そう?って意味のつもり)って聞いたら
それ言うんやったら、救命病棟24時の松雪さんでしょ!
あんた古いうえに分かりにくいねん!!
と大バッシングを受けときました(笑)

そろそろ新しいドラマも始まる頃やね〜。
何見よかなー?

2005/04/13(水) ふわっと優しく
人間関係をアップさせる、桜のピンクを用いたアレンジメント。
レッスンの時はお花の状態がつぼみで、咲いた時の様子を想像しながら空間を空けてオアシスに差していくものなんだけど、昨日すっごく寒かったから、先生のお花屋さんでバイトちゃんが暖房入れたみたいで、外に出していた桜だけ、満開になってしまってごめんなさい〜〜と先生平謝り(^O^)
今年は寒の戻りで桜の開花が遅れたけど、ちょっとあったかくなったら一気に咲くもんなのね!
それにレッスンの1時間半の間でも、蛍光灯の光に反応したチューリップとラナンキュラスが、少しずつふんわり膨らんでいくの♪
ぐんぐん変化を見せるので、面白〜〜い(*^。^*)

2005/04/12(火) 効果あるかな〜〜?
コラーゲンとビタミンCが一緒に入ったこのドリンク!最近ハマって、週3回程飲んでます。
コラーゲンってお肌に良さそう〜って思ってたら、実は血管や骨、臓器の形成にも必要な成分(ってことは、男の人にも重要よねっ)で、お肌に効果があらわれるのは、1番最後の最後らしいのっ(@_@;)だから、ある程度の量を摂らないとダメで、1日10g程必要らしいんだけど・・・え〜〜い、そない難しい事分からーん★って事で、とりあえずこれ、飲んでます(^O^)/
しかもコラーゲンは就寝中に作られやすいとかで、むくまへんかな〜〜?って心配しつつも寝る直前に試し中。
HIROMIって絶対、みのさんにハマるタイプやわー。思いっきりTVでやってた訳じゃないけど、自覚しとく(>_<)

2005/04/11(月) セレブなお花♪
ホームセンターにて。
「夏のソナタ」って書いてるお花があって、面白い〜〜って思って立ち止まったら、上に小さく「セレブの庭」って・・・。
爆笑してしまいましたっ☆
はい、ただそれだけです。(セレブの庭シリーズが他にもあるらしい)

最初は“POP部分のみ”のアップの写真を撮ったんだけど、それだとみんながどんな花かが気になるでしょう?と思い、お花もUPしときますね〜〜♪
どう?このサービス精神(^O^)/←押し売り(苦笑)

2005/04/10(日) お花見〜〜☆
家族5人でお花見に。
京都の精華町の公園に行きました♪♪
今日はあったかくて一番の見頃(^O^)/公園は沢山のファミリーやカップルが居てましたよっ。
強い風が吹くと、さ〜〜〜っと。弱い風にはひらひらと舞う桜。
花吹雪を追いかける子供達の様子が、すっごく可愛かったぁ(^O^)
バトミントンで体を動かすと、少し汗ばむほどの陽気。
もう暑い夏はすぐそこまで来てますね。

2005/04/09(土) エッシャー展
滝が落ちて、流れて流れて流れて・・・あれ??
そんなだまし絵、学校で習いましたよねぇ〜〜(^O^)
M.C.エッシャー展に足を運びました。
図形として実際にあり得ない不可思議な構造に、すっごく惹かれるの♪♪じ〜〜〜っと見入ってしまう・・・☆
授業で習っていない、見たことのない作品もいっぱいありました。
中でもコメントが書かれているシリーズが印象的。
「標識」ってタイトルの分かれ道の絵なんだけど、選んだ道を進みなさい。なぜなら、もう一方の道はすでに閉ざされているから。←うー(>_<)印象的とか書いておいてうろ覚え★多分こんな感じのニュアンスだったはず。
・・・う〜〜〜ん?なるほどなぁって、あっという間に時間が経っちゃった(~o~)
18日まで大丸心斎橋店でやってるよっ(^_^)v

2005/04/08(金) 今更ながら・・・
100均ショップにハマってみました(^O^)/
昨日の収録で、司会のお姉さんが作ってたコサージュに惚れて、HIROMIも真似てみたの。そのお姉さんは、TV衣装が自前なのに、1度も同じ服を着てないという凄い人なのであります!!
聞くと、いつも手作りのアクセサリーだったり、100円均一ショップで造花を買ってきて、自分風に作り変えちゃうんだそうな(*^。^*)服の着こなしも重ね着とか上手なのよねー尊敬(@_@)

コサージュの他に、髪の毛束ねるゴムに付けたり、カゴバックにアレンジしたり・・・♪♪
なんか楽しくって、調子に乗っていっぱい作っちゃった(^O^)/

2005/04/07(木) 京都も見頃
京都には観光名所がたくさんあるけど、HIROMIは哲学の道〜琵琶湖疎水の周辺が大好き♪♪水辺には今ちょうど桜並木が見頃を迎えていて、市民の憩いの場となってる様子。もちろんHIROMIも癒されるのだ〜〜(^O^)/
松竹に入って初めて喋りのあるお仕事が、琵琶湖疎水を作った田辺朔朗氏の1時間VPだったって事もあり、苦労して原稿覚えたな〜(>_<)なんて思い出も・・・★
明治維新の傷跡を残し、東京遷都による衰退の危機にさらされていた京都が近代都市として再生出来たのは、この琵琶湖疎水のおかげなんだなーって思うと、この辺りを歩くたびに凄いな〜〜〜って力が湧いてきます☆
観光用の舟が出てましたよっ。聞くと今年からなんだって。また機会があれば乗ってみたいな〜〜♪
丸山公園のあたりもライトアップされていて綺麗でした(^O^)/

2005/04/06(水) 交通安全週間
さぁ〜!今日から春の交通安全週間がはじまります(^O^)/
今年のイメージキャラクターは菊川怜さん。ほんっとべっぴんさんで一同見惚れまくっていました♪♪顔もこぶしほどちっちゃくて、足も膝がピタッとひっついてスラリとしてるし・・・あれで頭も良いだなんて、あ〜〜ステキ(*^。^*)天はにぶつも三物も与えるものですなぁ。。。
運転中の携帯電話の使用がダメになってから事故は少なくなったようだけど、大阪では、自転車の死亡事故が増えているようです。
運転する時はもちろんのこと、歩行者も十分に気をつけてないと事故は防げませんよねっ☆

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.