HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/04/27(水) 母の日を前に
コレ、カーネーションなんだよっ♪♪
レッスンで作ったの〜(^O^)/ちょっと早いけど、母の日用のアレンジメントに。
めっちゃ可愛いでしょ〜〜(^_-)-☆
右はプードル。左は猫みたいにしたかったんだけど、ヒゲをつけてないから両方わんちゃん!!って事にしとこう☆
作った人に顔が似るんだって!
HIROMIに似てる??

ちなみに今年はオレンジのカーネーションが人気あるらしいよ。

2005/04/26(火) たまには一人も♪
本日のお昼ごはんなり☆
空き時間、一人寂しくホテルランチしました(>_<)

ほんとはDと一緒に行く約束してたのに、急に仕事が入ったみたいで。
MGも次があるからあかんって言うし、局内ウロウロしてプロデューサーさんやら営業さんやらバイトちゃんやら、一緒に食べてくれそうな人に声かけまくったんだけど(笑)みんななんて忙しそうなのっ!?
結局、暇なのはHIROMIひとりだと分かり、寂しいけど一人で食べる事に(^_^;)
メインのハンバーグは決まってて、それ以外のスープやサラダなどは食べ放題で1050円♪♪安っいよね〜〜(^O^)/
こうなったら食べちゃえ〜〜!!と、サラダ3回おかわりしましたぁ(^_-)-☆

2005/04/23(土) 花を敷き詰める
神戸ロケの帰り、ぶらぶら〜〜っと元町付近を歩いていたら、何やら綺麗なお花たちに遭遇♪♪
穴門商店街の様子です。
上から見たら、龍のように見えるみたいなんだけど、写真じゃ上手に写せなかったので「2005」の部分ね♪
インフォラータ神戸って言って、数年前から何箇所かで行われているイベントらしいんだけど、今日まで知らなかったわ☆
お花は良いね〜〜。待ちゆく人たちも足を止めて、美しい花々に見惚れている様子でした(^O^)/

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou05/0424ke90360.html

2005/04/22(金) 重要メール
日記の更新が遅れて・・・もはや思い出し日記☆書いている今日は、26日デス。
思い出し日記必須アイテムは、手帳。それから携帯電話。
この日はロケがあって、帰ってきた時にメイクちゃんからメールがあって、笑わせてもらったんだっけ(^_-)-☆
「私!大変な事を忘れておりましたぁ!!」
何っ!?大変なことってどうしたん!?
「今日実は・・・ 
 心理テストを用意してきてたんですけど、ぽっくりやるのを忘れていまして・・・」
全然大した事ちゃうしィ〜〜。しかもぽっくりとか言葉の使い方完全に間違えてるし〜〜(^_^;)
思わず冷たいメール(!)を返してごめん、メイクちゃん。
これでもいつも現場を盛り上げてもらってるん、感謝しとります<(_ _)>

2005/04/21(木) 人体の不思議展
毎年やってるのかなー?色々会場変わってやってるんだろうけどね、前に大阪でやってた時に行きたいな〜〜って思ってたのに、結局2年連続行けず仕舞いで、やっと今京都で開催のに出向きました♪
何体も標本があり本物だって聞いてたのに、間近で見ても「まさかね〜〜」って感じ。後で係のお姉さんから「全て本物です」と聞かされ、知ってたはずなのに、改めてひょえ〜〜〜〜☆と思ってしまいました(>_<)
今期の見どころは全身血管標本。血管繋ぎ合わせると、地球2周半にもなるんだって!凄いっ(>_<)
手術時にはどんな状態になってるか・・・とかも分かるようになっていて、う〜〜病気したくないなーと実感。
健康でいるために、日頃の生活習慣も見直さないとね〜。

2005/04/20(水) 大阪名店喫茶
素敵なカフェを見つけました♪
大大阪(だいおおさか)って名前のカフェ。
今風よりは昔寄りな感じ。学生さんらよりも、40歳代以上の人たちが集うような、純喫茶って名前がピッタリ当てはまる、そんなお店☆
ピピッとの取材でお邪魔したんだけど、こんな素敵なカフェがあるなんて知らなかった〜〜(>_<)
中ノ島ロイヤルホテルの近くにある、ダイビルの1階。
ダイビル自体も船をかたどった近代建築で面白いっ♪
大阪本の閲覧も出来、大阪ならではの工芸品や文具なども販売されていて・・
今度はプライベートで覗いてみたいな〜(^O^)/

2005/04/19(火) お豆腐ぶっかけ!
京都のカウンターしかない小料理屋さん。HIROMIはまだ2回しか行った事ないけど、毎度満席☆ ママが元芸能人だったこともあり、有名どころも常連のお店なのに、色紙なんかは全く飾られなくシンプルな作りのお店。
ここのこれがめっちゃ美味しいの♪♪
お豆腐がけ御飯!!(^O^)/
マーボー豆腐みたいに、御飯の上にお豆腐がぶっかけられて、その上にちりめん山椒とネギ。
これをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるんだけど・・・涙が出そうな程、感動的な風味なの(>_<)
なんでだろ〜?材料は簡単なものなのに、家じゃこの味は出ない。
別でおんやっこって温かいお豆腐の単品もあるんだけど、そのまま食べても美味しいし、塩をつけて食べても良い。きっと素材が違うんだろうな。

2005/04/18(月) おなかの虫
今日は収録中おなかが鳴りっぱなしで、恥ずかしかったぁ(>_<)

いつもは喉が鳴って、迷惑かけちゃう。
さぁはじめるで〜〜!5秒前、4、3・・・グルル〜〜(>_<)ってな具合でNG。
あんまり大きい音なので、おなかが鳴ってるのと勘違いされたり、猫飼ってるみたいな音にも聞こえる☆
人に相談したら、無意識のうちに直前まで喉を閉めてるんじゃないか?で急に開けようとするからあかんのちゃう?って。
それからなるべく喉を閉めないようにして、なんとか鳴る数を減らしてるってのに・・!

今日は完全におなかが鳴ってました。燃料不足です☆

2005/04/17(日) サクラ通り抜け
わーいHIROMIちゃま、1ヶ月以上ぶりのOFF日〜〜♪

今年もWANTEDのディレクターさんのおうちでホームパーティーした後、造幣局の通り抜けに行って来ました〜〜☆
造幣局には367本のサクラがあって、品種が122もあるんだって!その中から、毎年選ばれる「今年の花」
今年の花は「紅華」・・・花びらの数が30〜40枚という、華やかに咲くサクラでした。
今年登場した「水晶」「箒桜」もしっかりチェックしてきたよっ(^_^)v
日本のサクラはソメイヨシノが8割を占めてるけど、色んな種類があるもんなのね〜〜(^O^)/

2005/04/16(土) なにぐみさん?
「うめぐみさんになりました」
って、メールが来て・・・。

梅組やよっ!?渋くないっ??
他はふじぐみさんなんだって。これもどぅよ?(^^ゞ
藤組さんって事でしょ?富士組ちゃうよなー。
アップリケとか付けやすい、チューリップ組やもみじ組とかにしてあげれば良いのに・・・。

なーんて、友達の子供ちゃんの幼稚園について考えてました(*^。^*)面白いよね〜〜〜♪

ちなみにHIROMIは、1年月組、2年花組、3年雪組でした(^O^)/宝塚みたいで可愛いでしょ☆(でも高校の時の話です)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.