HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/03/29(火) マスクマン
最近・・顔の下半分すっぽり覆う、立体マスクが手放せません(>_<) ビルの中でも、人の出入りが多いところは油断してはならぬ!と、つけてますよっ。
今日はコンタクト買いに眼科に行ったんだけど、検診中もずっとマスクマンになってました。
このマスク姿になってからの数日、色んな人から話しかけられます。
「・・・花粉症ですか?」

・・・鼻すすってなみだ目の私に、他に何やと思うねん!?
って最初は思ったんだけど(笑)ほんと面白い位に頻繁に話しかけられるのよね。
立体マスクって目しか出てなくて一見怪しいけど(^^ゞ コミュニケーションの第一歩、きっかけ作りには良いみたい☆
HIROMIもすすんでマスクマンの方に話しかけるようにしています(^O^)

2005/03/28(月) プチイメチェン
髪の毛を染めてもらうお仕事でした☆
オレンジ色です。・・・あんまり分からないけど(^O^)
ところどころアルミホイルに包んで、メッシュみたいに明るい筋を入れる。そうすることによって、立体感が生まれるんだって。
・・・う〜〜ん?これもHIROMIにはよく分かんないやっ(>_<) 
サロンで実際にしてもらうとしたら、時間もお金も倍かかるんだそうな。ヒィィ〜〜〜〜(@_@;)                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

2005/03/27(日) つくし
「ぽけもん」ことポケットモンスターって、まだまだ凄く人気があるのねー♪
今日はATCで、ポケモンイベントの受付のお姉さんしてました(^O^) HIROMIのバイトは今日1日オンリーなんだけど、イベント自体は5月位までやってるみたいですよっ。

帰って来たら、おうちに沢山のつくしが。
良い天気だったので、家族みんなで摘みに行ったらしい。
つくしって奈良に引っ越して来た小学生の頃、最初の春に母と摘みに行ったんだけど、生まれて初めて辺り一面に生えているつくし見て、感動したな〜〜。
それまで住んでいた地域にはなかった光景だったから。
奈良って良いですよ〜〜♪♪

2005/03/26(土) またいだのかな?
我が家の教えで「刃物はまたいじゃいけない」ってのがあります。包丁、剃刀、カッターナイフ等、切れるものは踏んだりまたいだりしちゃあかんってワケ。
そりゃ危ないから当然なんだけどぉ。
他の理由が「体のどこかに必ず切り傷が生まれるから。」
小さい頃から、ちょっとした切り傷が出来ると
「あ、ひーさん(母からはひーさんって呼ばれてます)昨日何か切れるもん、またいだんちゃう??」って言われた。
昨日ツキムラ☆カフェでスタッフやファンの方からたくさんのお花を頂いたので、オアシスに活けてたのね。
今朝起きたら、えらいことになってた★ここまで切れてたのは初めて。
おなかに4本。顔にも4cmぐらいの筋と1cm程のとが2本(ToT)
刃物を踏んだりまたいだ覚えはないけど、ポッケに生でハサミを入れて家の中ウロウロしてたのが原因なのかも(>_<)
あ〜〜、刃物の神様ごめんなさーい(>_<)はよ治りますように。

2005/03/25(金) 贈る言葉☆
おうちに帰って来たら、丁度TVで金八先生の卒業式が行われていました(^O^)
先生から一人一人にある「言葉」を贈られるんだけどねー。凄い感動的なシーン☆でも、ちょっと笑っちゃった(^^ゞ
「愛」を贈られた生徒・・・
    私の初恋の人に良く似ていました
    おかげで私の心も少年に戻れました
↑いくらなんでもねー(笑)他の生徒には、それらしい言葉贈ってるのになーって余計なお世話だけど。
それにしても、「ぽっかぽか」という昼ドラでめちゃめちゃ可愛くって大好きだったあすかちゃん役の子が、あんなにおっきくなっててビックリ(@_@;)
子供が出来たら、「父」「母」と呼ばせようと本気で思ってたもんなぁ(^O^)/ もう10年位前の話ですが。

2005/03/24(木) さくら〜〜♪さくら〜?
桜の開花予想が近づいているってのに、また寒くなってきたし花見の予定も立てれない〜〜(>_<)
そんな事を考える今日この頃でありますがっ!
今日は京橋の駅で、ふと立ち止まったよ☆
これ、桜でしょうか〜〜??
おそらく桜だと思ってパチリしたのですが、きっとどこかから持ってきてる感じでした。コンクリートの上だったしね(^O^) 正確に言うと、コンクリート上に即席花壇を作って、そこに桜の木が植わっていました。
地下鉄長堀鶴見緑地線の出口ですよ〜〜♪
ひと足早く、春を感じたい方へ(^O^)/

2005/03/23(水) イースター
日本じゃイースターってあんまり騒がないけど、キリストの復活祭って事で、3月21日以降の満月の後の最初の日曜日が「イースター」今年は27日なんだって。
HIROMIはクリスチャンの幼稚園に通っていたので、園でイースターの時の卵遊びをしたっけなー??断片的でしか覚えてないけど(^_^;)

今日のフラワーレッスンでは、キリストを表すといわれるユリを使ったこんなアレンジ。まだ完全に開花してないけど、これ開いたら豪華だよね〜〜♪
キリストの再生をイメージする卵も飾りに用いたよっ☆イースターエッグは地震で転がった墓地の入り口の石のイメージとも言われていて、卵を分け合う事で、キリストの新しい命を分け合ったらしい。
なるほどね〜〜。卵にそーゆう意味が込められてるのかぁ(^O^)

2005/03/22(火) スープカレー
今、巷で話題の「スープカレー」を食しましたぁ♪♪♪
北海道ではスープカレー専門店が結構あるようなんだけど、まだ関西では知名度低っ☆おいしいのに〜〜。
名前の通り、スープのようにルーがしゃばしゃばで、ライスをスープの中にくぐらせて食べるというもの。ライスにはあらかじめレモンを絞っておくから、酸味のある香りがなかなかグ〜〜(^O^)
見て〜〜(^O^)/このお野菜の豪快さ!ニンジンは半本、ピーマンも半分、メークインにいたっては、なんと!丸ごと1個も入ってるじゃないっ(@_@;)ひょえ〜〜〜☆
うーん驚きの美味しさで、ロケ終了後も別に出して頂いたものをスタッフとペロリと頂いちゃいました☆食べすぎ〜〜!でもウマウマ〜〜♪←ディレクターも絶賛☆☆
体の芯から熱くなるスープカレー。これ、絶対食べなきゃ損よん♪

2005/03/21(月) おばあちゃん
今日は家族でたこ焼きパーティーをしました(*^。^*)
おばあちゃんが我が家に来て数ヶ月になるんだけど、この存在が凄くおっきい。
HIROMIは子供の頃から、おばぁが作るたこ焼きが好きで、いつも作ってもらうのが楽しみでした☆母に作ってもらうのと、なぜか全然味が違うのよねー。
今じゃ「たこ焼き器」もコンセント差し込むだけの電気のもので簡単になったけど、昔の記憶では確かガスだったから、出したりしまったりが面倒だったし、HIROMIや弟が作るものはチーズやウインナーが入ってるからね。昔と味が違うのは当たり前なんだろうけど、おばぁは美味しい美味しいって言って食べてくれる。こってりしてそうなのにねー。

おばぁは毎日、洗濯物をたたんでくれるんですが、さすがやな〜〜って思っちゃう。タオルひとつとっても、一寸のくるいもない程、キレイに揃ってるの!
あまりに感心したので、HIROMIがキレイに揃った角を撫でると、おばぁはとても喜んでいました。

母と子では生まれない関係が、おばぁと孫にはあるんですよね。
心配はしても、絶対怒らない!・・・とかね☆

2005/03/20(日) 鹿せんべいとばし大会
一度やってみたかったのよね〜〜♪
奈良にしかないこの競技(!?)
・・・と行って来ました!「鹿せんべいとばし大会!!」ちなみにプライベートです(笑)

先着順ということなので、朝早くから総勢10人の仲間で、会場までダッシュ!!結構早くからたくさんの人が来てたよ〜〜。
予選の後で本選。
予選は20mをクリアしなくちゃいけない。ちなみに去年の優勝者は47.75mだって(@_@;)
さぁ〜〜〜!!と気合は入っているものの・・・
甘くみてました(>_<) 全然あかん。10mも飛ばなかったのでは?
結局、仲間10人中、予選を突破したのは大学生(野球部)の1人のみ。。。思った以上に、かーなり難しいのよね。
風の助けなども影響あると思うけど、そーゆう事だけじゃなくって、力みすぎて、投げる時にせんべい割っちゃったり、鹿に狙われて食べられちゃったりと、トラブル続出(^_^;)
なかなか面白いイベントだったよっ♪♪えびせんで練習して、来年もトライしてみるかなっ(^O^)/

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.