HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/27(日) ランチ会
今日までオープニングセールがあるから・・・と、コンビニのお手伝い。
朝はファ○マ本部の正社員さんに自宅まで迎えに来てもらい、終わりは友達とランチだからとまたお迎えに・・・。
こんな贅沢なバイトちゃんが居てよろしいのでしょうか?<(_ _)>

さて、そのランチ!
HIROMIのバイトの都合で1時間しか出来なかったんだけど、久々の鈴会。せっかくだからと美味しいと評判のフランス料理屋さんに予約をとって、お出かけ。
前菜、スープ、パン、メインの後に、なんとデザートが2回も付いてきたのだっ!!嬉し〜〜ィ♪♪

これだけ食べて、しかもたった1時間で平らげたってのに、話題はダイエット(^_^;)←ほんと言ってる事とやってる事がバラバラすぎる・・・★
「ためしてガッテン」ってTVでやってたらしいけど、寒天が良いみたいよ〜〜(^O^)/昔流行った、オオバコみたいな原理かなぁ?

2005/02/26(土) ポイントカード
昨日オープンしたばかりのファミリーマートで、お手伝いしてきました(^O^)
コンビニってフランチャイズ経営がほとんどだけど、このお店は本部経営。一般客からはパッと見は分からないけど、経営方針が本部そのままなので、細かいところがちょっとずつ違うみたいです☆
バイトさん達もファミマの制服の下に、もうひとつの制服着てるんだよ〜。
よく見てみてね(^_-)-☆女の子もカッターシャツ&ネクタイ締めてるの♪あんまり本部経営店ってないから、超レアな光景かも(*^。^*)

そこでやっていたキャンペーンが気になる。
帰って来て調べたら、面白いサイト発見!
みなさんは持ってますか?ファミマカード。
HIROMIは年会費が無料だし、お得だよっ!って教えてもらったので結構使ってるんだけど、ここまで(http://yutaka.livedoor.biz/archives/12361485.html)はさすがに使いこなせてないなぁ。

2005/02/25(金) もったいな〜〜い(>_<)
今日はセレブな気分でホテルマッサージを受けようと思ったら!
(・・・といってもニューオオタニさまコレがまた安い!60分なのに3980円!!キャンペーン万歳☆)

う〜(>_<)あまりに気持ち良くって、寝てしまったー(@_@;)

気が付いたらもう、5分程で終わってしまった☆
嘘みたい・・・。
最初の角質ケア約10分と、最後の5分しか記憶がないなんて!?我ながら瞬間睡眠に感心するわー。とほほ・・・(>_<)

念のため(笑)時計見たら、ちゃんと60分経ってました・・・。
当然だわさ。↑この疑い深いイヤラシイ性格(^_^;)

2005/02/24(木) 駅弁
こんなのがあるのねー。
「東海道新幹線 21世紀 私の食べたい駅弁コンテスト」
大人の部 グランプリ受賞作品
21世紀 出陣弁当

・・・う〜〜ん?たいそうな・・・(^_^;)

でもっ、こういうこと書かれたら、ついつい惹かれちゃう弱いHIROMIちゃま。
一体、いつ誰がグランプリとやらを決めてるのでしょう?
竹かごなんぞをお弁当箱に用いて、なかなか凝った駅弁だったのでありました☆

2005/02/23(水) 恥ずかしいコト
地名の読み名って難しいですよねーっ(´ヘ`)
HIROMIは漢字が苦手なので、読み違いをよくします。特に固有名詞はダメですね。意外な読み方だったりするし…。
今日は念願の『壼カレー』のお店に食べに行きました(^ー^)前から気になってたお店で、時間が空いたら絶対食べよう!って思ってたカレー屋さん♪
渋谷の近くの三宿って交差点のとこにあるんだけど、さんじゅくって思い込んでて、タクシーの運転手さんが「???」って感じでした(×o×)みしゅくって読むのね(^皿^)
あと渋谷で、「109どこですか?」って聞いたのも勇気要ったなぁ。。恥ずかしくない、恥ずかしくないって(^o^;

2005/02/22(火) 良い事が…!?
東京への移動中、大きくくっきりとした富士山を眺めることが出来ました[*富士山*]
何か良いことがありそうな予感っ[*ハート*]

2005/02/21(月) 突撃インタビュー
某大手企業のVPのお仕事で、街ゆく人たちにインタビュー[*カラオケ*]
結構声かけたかなー?150人位?(^皿^)
今日は日が照ってて良かったんだけど、風が冷たいから体感温度が低い一日。足早に過ぎて行く人達がほとんどの中、協力してくれた人に感謝感謝(≧∇≦)

終わって気がゆるんだら、歩きすぎで股関節&腰が痛いー(×o×)
ロケ終了後はマッサージに[*ハートハート*]一日寒い外で酷使した体、ちょっとは労ってあげやんとね(^ー^)

2005/02/19(土) チューリップ
「バイキング」
って言っても食べ放題の意味じゃないよっ(^^ゞ
このお花の名前がバイキングって言うの。
赤に黄色が混じっているこのバイキングはチューリップなんだけど、パッと見、チューリップに見える??
今年の新種なんだそうな。毎年新しい種類のお花が誕生するけど、チューリップはほんと種類が多い!
そういや、オランダ生まれの「ヨコハマ」って名前のものもあったなぁ(^_^;)

最近多いねー。八重咲きのチューリップ。
個人的には幼稚園の時に作ってもらった布バッグに付いていたアップリケのようなシンプルなものが好きだけど、八重は満開時が豪華よね〜〜♪

ひまわりと同じで、光に向かってどんどん表情を変える。
しかも毎日茎が、ぐんぐん伸びるの!(@_@)
成長を見守っていると面白いよっ♪

2005/02/18(金) お姉系
風邪の調子はイマイチだけど、今日は朝から仕事だったので注射してもらいに病院行く時間なし。
でも睡眠パワーって凄いねー。いっぱい寝たら、それだけでちょっとマシ(^O^)/

奈良のサロン「ミュール」にて根強い人気のお姉系に仕上げてもらったのだ☆
長さはあんまり変わってないんだけど、沢山すいて段を入れてもらったの♪巻くと神戸風って感じ?もしくは名古屋巻き?←この違いがよく分からんのやけど(^^ゞ

HIROMIの元々の髪を見て「関東風のカットですねー」って。
え?ナンデワカルノ?確かに銀座で切ってもらったんですけど??

関西の方が軽くてトップにボリュームを持たせたがるんだって。やっぱり○○風って、地域によって流行りがあるのかも知れない。

2005/02/17(木) OFF
完全なるOFF日。
ビックリする位、寝てました。
・・・というのも体調がすこぶる悪い。
認めたら余計にしんどくなりそうで認めたくないんだけど(苦笑)休みだと思うと気がゆるむんやろねー。本気でしんどい一日でした。
数日前から喉は痛かったんだけど、それに加えて咳と熱がねぇ。熱は辛いっ☆

食欲もなし。
薬飲まんとあかんので、朝食だけ摂って、ず〜〜〜っとお布団の中でゴロゴロ〜ンと読書生活。
「きみに読む物語」と「対岸の彼女」の2冊読み終えて、死んだように眠ってました。

家族ってありがたいよなぁ。
こんな時一人暮らしだったら心細すぎるよー(>_<)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.