HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/31(月) ミナミの夜
今日は関西演芸ロックショウって、不思議なライブに行って来ました♪もぅっ!格好良すぎ!!
ものすごく激しかったり、とっても可愛かったり、微笑ましかったり、それでもって「あほ」っぽかったり・・(^O^)
歌も演奏も超うまくって、感動もあり涙さえも出ちゃう。
個性あるアーティスト達が、これでもか!ってぶつけてきて。
関西ならではのお笑いあり、でもって考えさせられる。
こんな気持ちにさせるのは何なんでしょう?とにかくすごく深かったデス。えぇ刺激を受けました☆

ミナミで2時間無料のカラオケ屋さんを発見☆しかもどの部屋もバラエティ豊か!
このお部屋は二段ベットになってるの。クッションもあって、くつろげたぁ(^O^)
さとみんと思いっきし遊んだ、ミナミの夜でした(^u^)

2005/01/30(日) ぼんたんあめ
御飯食べに行ったら、こんなものを頂きました☆
ここのシェフはいつも色々とサービスしてくれる(^u^)

鹿児島土産らしいんだけど(しかもお客さんからもらったものだそうな)ぼんたんあめって関西でも売ってるの見たことあるぞー☆しかもぼんたんって文旦。父の故郷の高知から、いっつもドッサリ送られてくるアレよねぇ?
どんな味なんでしょ?食べたことはなかったので、少し興味アリ。ただHIROMIちゃまオブラートが若干苦手。だって、いつも母・幸子が薬飲むやつでしょ・・。
先入観ってコワイコワイ。
明日食べることにします。おやすみなさい。

2005/01/29(土) 復活!!
デジカメちゃん、やっと戻って来ました〜〜♪
いやぁ、やっぱ500万画素のパワーって凄いです!携帯カメラで我慢すること約一ヶ月。実はストレス溜まりまくりでした★

今日はずっと目に付くもん付くもん撮りまくっていました☆久々使うと、機能忘れてる〜〜感覚鈍ってるなぁ(^_^;)

しかし携帯ほんまそろそろ新しくしなきゃ(^_^;)充電も1日もたなくなってきた・・・。
タイムリーに「auに変えたけど、結構良いよっ♪」と友達からアド変更依頼のメールが。
思い切って長かったDユーザー歴もやめちゃおうか。

2005/01/28(金) ネットカフェデビュー
とうとう果たしましたよっ!以前から行ってみたかったネットカフェ♪
そこは図書館並みの静けさで、よく耳をすますとパチパチコチコチとリズミカルなキーボードを叩く音が☆
凄いねーっ。ひとりひとり完全プライベート空間に仕切られてるんだけど、結構ゆとりがあって、椅子は社長椅子なの!(革張りの背中まである肘のっけることが出来るアレね)
飲み物飲み放題、漫画読み放題、どうも他にも卓球やビリヤードなども出来るみたいだけど、HIROMIはラジオ終わりで行ったのでもう22時。こりゃ本格的に時間を作って遊びに来なきゃ!と改めるのでした・・・。
その前に我が家のダイヤルアップを何とかせねばなぁ(^_^;)

2005/01/27(木) ハッピバースディ〜よしくん♪
お世話になっている社長さんのバースディパーティーでした♪
なんと!技ありーずの中務さんが鍋を作ってくれたんですよ(*^。^*)つくねもせっせとこしらえてくれたらしい☆
料理上手とは噂で聞いたけど、ここまでとは・・・めっちゃ美味しかったです☆ご馳走様でしたぁ(^O^)/
ケーキのプレート「まさよし君、お誕生日おめでとう♪」と可愛くデコレーション(^O^)
なのにロウソク47本下さい・・・は、さすがにケーキ屋さんもくれなかったみたいで(^_^;)適当な数を立てて、バースディソングをみんなで歌ってフ〜〜〜っ!この瞬間のわくわく感って、子供の頃から変わらないんだなー。
http://tencomori.blog.ocn.ne.jp/asuka/のフォトアルバム携帯写真館にHIROMIも時々投稿させてもらってます。覗いてね☆

2005/01/26(水) どの方向にしよう?
今日のお花のレッスンは、人に優しくなれるアレンジメントでした。
「自分の心のバランスが取れれば、自然と心の余裕が生まれるから人にも優しい気持ちで接する事が出来る」という理屈から、淡いイエローやグリーンなどのパステルカラーを用いたオールラウンド(どの方向から見ても良いカタチ)です☆
花材の中に「野菜の葉っぱみたいやなぁ(笑)」って以前から気になっていたダスティミラーがあったんだけど、これは触感がフワフワ毛が生えていて気持ちが良いので、盲目の人のセラピーにも使われているらしい。
おうちの庭にも増やしてみるかな☆

2005/01/25(火) ハワイ料理
ハワイ料理といえば、何を想像しますか?
HIROMIはロコモコ!ってか、今までこれしか食べたことないかも(^_^;)
今日はグルメロケでハワイ料理を取材しました☆
写真はアボカドのジャンボハンバーガー(~o~)←う〜〜んっと、かじった後でごめんなさい★衝撃的な美味しさでした☆☆

何年か前にハワイに遊びに行ったことがあるんだけど、考えてみたらその時には、ホテル内と、ファーストフードや日本料理屋さんでしか御飯食べなかったのよね。ハワイに行って、ハワイらしい料理を食べてる人って案外少ないのかも。

2005/01/24(月) 美人ぬか
●小町ぬか 八十路の肌に若さあり
■古人(いにしえ)の美女の楽しむ小町ぬか
●肌美人 健康そのもの 小町ぬか
■舞妓はん 湯桶の中に 小町ぬか

↑こういったものが書かれていました☆
美人は一日にして成らず でしょうが(笑)とりあえずお風呂に入れてみたよっ♪
お肌がうるる〜〜んってして気持ち良かったぁ(^O^)/

2005/01/22(土) ほっかほか。
この時期、冷えで悩んでる女性って多いと思うんだー。
HIROMIは末端冷え性で、氷のように手足の指先が冷たくなっちゃいます(>_<)
マッサージに行ってもお店のお姉さんがびっくりしはる程!特に足首から下が終わってるらしい(苦笑)
今日はレッグウォーマーを買いました。こんな感じです♪
分厚いから普段履きには出来ないけど、おうちに居る時はぽっかぽかで気持ち良いよっ。イイ感じ(*^。^*)

2005/01/21(金) 韓流ブーム
雑誌でも口コミでも大絶賛で、店頭でも売り切れ続出のフェイス・パウダー♪なんと薬局で見つけちゃいました(*^。^*)
舞台メイクなどでも使われてるとかで「くずれない、乾かない」が売り☆made in Korea♪
《美しい超微粒子の半透明パウダー(アジアンカラー)がお肌に凛とした透明感を与えます》・・・らしい。
アジアンカラー??って思ったけど、日本人の肌にもピッタリ☆って意味なのよね、きっと(^O^)
ふむふむ、なるほど。たくさん付けても粉っぽくならないし、これは良い買い物だったかも♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.