HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/20(月) バイキングっ!!
今日は10月から新しく担当するコーナーのロケに行ってきました。なんとグルメのお仕事が来たのだっ。嬉しっ、嬉しすぎ〜〜☆
世間は食欲の秋やら言うてはるようですが、そう、HIROMIちゃまは季節に関係なく、食欲旺盛なのでございます(^_^)v
今回はバイキングって事で、机いっぱいになるほど食べてきました。行った神戸 西神オリエンタルホテルは、100種類のメニューが並んでいて、ケーキも手作り(意外と冷凍のところ多いんよね・・)メニューによっては目の前で作ってくれるサービスもあったりと、どれもこれも味は絶品!
最近のバイキング事情は、こない進化しとるんか〜〜(゜o゜)って感心しまくりでした☆
う〜む。ここはプライベート用にも要チェックなり♪

2004/09/19(日) オフ
今日は雨で仕事が中止になりました。
6時に決定するから、もし中止になるんだったら電話するわーと言われていたので6:30になっても連絡がなかった為、ぼちぼち出かける準備を・・・。
御飯食べて、お風呂入って、お化粧して・・・
7:20に「雨降りそうなので中止」と連絡が(ーー;)
あー。せめてお化粧する前に電話ちょうだいよ〜〜(>_<)
天気予報によると降水確率60%。
でも結局1日中降らなかったのでした(-"-)

でもいいやっ(^O^)
今日はシエルのとびっきりスマイルをパチリできたから♪
自転車で遠くまでお散歩行ったんだーい!
珍しく可愛く撮れたので、今日はおっきくUPしーよぉ〜っと(^O^)

2004/09/18(土) 国民年金をめぐるトラブル
朝刊にこんな見出しがあった。「国民年金 3万人強制徴収」

それとはまた話は別だけど、先日弟(20才、学生)の国民年金を払うようにと催促の電話があった。すでに払ってあるはずなのになぜ??
国民年金っていっても弟はまだ収入がないので当然親が一括で払ったわけ。案内には、月々ならいくら。一括ならいくら振り込んで下さいっていうように書かれてあったみたいなんだけど、その一括ならいくらって所に誕生日月の翌月分からの金額が書かれてるらしい。本当は誕生日月から払わないとダメなんだってね。
それにしても、こっちは書かれている金額を納めたつもり。いつもは穏やかな母が、この時ばかりは電話口で怒り爆発・キレていた・・・★
「そちらは税金のプロでしょう。誕生日月から必要ならそう書いといてくれたらいいんじゃないの!?ややっこしい書き方して!払えって言う分、ちゃんと払ってるじゃないの!!しかも何??今頃!今もう9月よっ、6月に払ってるのに今さら払われていませんってどういう事??払わへんって言ってるんじゃないでしょ、そちらの言葉遣いの問題なのよっ」

2004/09/17(金) CM撮影
夏が戻ってきたんじゃないか?と思うほど、今日は陽射しがきつく、何もしなくても汗ダラダラ・・・。そんな中、CMの撮影をしました。
28歳になったとたん、やってきました主婦役(笑)
最近お母さん役のオーディションが急に増えてきてはいたんだけど、やっぱりこんな落ち着きのないHIROMIでは子供が居てる様には見えないのか?なかなか仕事には結びつかないのが現状。
今回は、閑静な住宅街でおしゃべりする若奥様という設定でした♪
朋原エミちゃんと2人で出ています。
今月27日〜1週間、MBSで1日4回ほど流れる予定。
みなさん、観てくださいね☆コープ神戸だよっ。

2004/09/16(木) 発声練習
ひょんな事から短期先生をする事になりました。
来年4月から祇園で舞妓さんデビューを果たす為に、今猛特訓中の15才。そんな彼女に声の出し方を教えることに…★
「お頼申します〜」と独特の京都弁が、すでに板に付いている舞妓のたまごちゃん♪そんなん言われてもHIROMIに先生が勤まるんやろか(≧∇≦)
去年は大学の特別講師をさせてもらったけど、人に教える&話すってのは難しいと実感(×o×)今日も難しいと思いつつ、ひとまず一日目は無事にクリアー。
HIROMIにとっても復習の意味で勉強になるし、貴重な機会を与えてもらってる訳やし、頑張らなくては…!!

2004/09/15(水) 明日から入院
おじいちゃん&おばあちゃん家に行きました。
敬老の日が近いし、明後日はおじいちゃんの誕生日だし・・・って表向きはそんな理由。
本当は明日からおじぃが入院するんよね。HIROMI当分仕事ハードやから面会時間内に行けるか分からんし、今日のうちに顔出しておこーって思って。
とうとう、長くて年内いっぱいって医者から言われてしまったおじぃ。
本人は自分が癌って知らないもんで、かなりしんどいみたいだけど、出来るだけ普段の生活と変わらなく毎日を送らせてあげたい。
・・・て言っても病院じゃねぇ。
出来るだけ、ね。

2004/09/14(火) 計り売り
とあるスーパー前にて。
1g1円!! って、タオルの計り売りをしていました。
安いんかなー?
自分でタオルって買ったことないから分かんないんだけど、ぐちゃぐちゃに山積みになっているって事は、きっとお買い得なんやろうねー。
でも人が集っていなかった★・・・って事は、柄がイマイチなのかなー??(^^ゞ

2004/09/12(日) タッチ
読み始めて2巻目から涙がとまらなくなって、そのまま一気に最終巻まで読み続けてしまいました(@_@;)
今頃何よ?って思われるかも知れませんが、ほんと感動しました☆
ストーリー知ったの初めてだったから。
野球の話。三角関係の話??って程度の知識から入ったら・・・そんな甘いもんじゃありませんでした。どのキャラクターも生きまくりやんっ。

漫画なんだけどね。アニメなんだけどね。
分かっているんよ。だけど、ねぇ(^_-)-☆

2004/09/11(土) 9.11の真相
テレ朝のビートたけしの番組で、9.11をテーマに、7つの疑惑を明かす放送をしていました。
先日映画「華氏911」を観たばかりだったので、どの程度の放送になるのかな〜?なんて、ちょっと意地悪な見方をしちゃったけど、なるほど。分かりやすいね。
映画では本物の戦場が悲惨な状態で容赦なくでっかいスクリーンに映し出されて、目を背けてしまう部分もあったけど、さすがにゴールデンの時間帯にそんな映像が流れることもなく、疑惑部分も歴史的な背景を交えての噛み砕いた解説が、社会情勢を隅々まで理解しきれていないHIROMIのような人にも理解しやすくなっていて、だからこそTVで放送する意味があるんやなーって思いました。
問題提示はあれど謎はいっぱい、真相は当人しか分からない。
次回、大統領選挙も・・・どうなるんでしょね?

2004/09/10(金) メイクルームにて♪
メイクさんとメイクさんのたまごちゃん3人と一緒に(^O^)/
今日のスタジオは制作会社のインターンシップ関大生3人も見学に来ていたのでいつもよりも見られてる感があって、ちょっと緊張しました☆
賑やかで楽しかったけどねっ♪
今日はディレクターに「なんか肌つや良くなってない?宏美ちゃん何かした!?」って言われたぁ(^O^)/めっちゃ嬉し〜い☆
女性のDなので、そのあたりきっと敏感なのよね☆
単にメイクさんの腕が良いからなんだろうけど、実は昨日早く寝たので朝も早く目覚めちゃって、スポーツクラブでひと泳ぎしてから現場に入ったのね。
もしかしてそれも多少効果ありだったかな!?
普段よりメイクのりが良くなってたのかも♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.