HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/21(土) ショッピング
今日は本町から難波まで2駅分、テクテクと歩きました♪
心斎橋筋は色んなお店があるので、チラ見しながら歩いてたら、思ったより早く着きました☆
今日は、しわしわのカジュアルシャツを購入。
クリンクル加工って言って、不揃いのプリーツになってるんだけど、それがしわしわに見える・・・。
洗濯の仕方に注意☆なんだけど、綿100%なのに洗濯機では洗えない。
手洗いの後、脱水機もダメ。ぞうきん絞りのように縦にねじって絞って、絞った状態のまま乾かすんだって(^_^.)
Tシャツでもパジャマでもピシ〜〜〜!!っとアイロンかけるタイプの母には、信じられないやろなぁ。
HIROMIがねじった状態で干していたらきっと、「横着して!!」なんて言いながらピシッとしわ一つなく、アイロンかけてくれているに違いない(^。^)

2004/08/20(金) 最高の誕生日
お誕生日でした♪
朝からハードロケで大変でしたが、沢山の方にお祝いしてもらい、凄く幸せな1日になりました。
28歳です(^◇^)・・・25歳頃から誕生日が来る度に溜息が出ていましたが、今年は特別。
今週、仲良しの友達が川で溺れて亡くなりました。彼女はまだ23歳でした。
それを思うと、HIROMIは今日、健康にめでたく年を重ねる事が出来て、嬉しく思っています。
この写真は、ツキムラスタッフが協力して作ってくれたもので、
メッセージ入り、特製☆ライトアップ!!
ステキなプレゼントでしょ♪♪感激でした(^_-)-☆
他にもお祝いメッセージやプレゼントを送って下さった方々、みんなみんなありがとう♪
ステキな方々に囲まれて、感謝です。ありがとう!!

2004/08/18(水) 寝不足になってませんか?
オリンピック[*王冠*]が気になって、ついつい夜更かし…。
な〜んて人も多いのでは?(^_-)
HIROMIはあんまり観れてないかもっ。観よう!って思ってもすぐ眠たくなっちゃいます(´ヘ`)
今ちょっとバタバタしてるので、次の更新&レスは土曜あたりになります。カキコ&メールくれてる方、ありがとうです(^ー^)
まとめ思い出し日記になりますが、また来てやって下さいね[*ハート*]

2004/08/15(日) 生きるということ
この世に自分が存在していること自体、素晴らしい事ですね。

2004/08/14(土) マカロン
本日のHIROMIのおやつ
「マカロン」なりっ♪
毎日チョコばっかり食べてるわけでもないよー(・・・って、もちろん今日もチョコも!食べたけど・笑)

マカロンといえば関西じゃ、ツマガリが有名だよねー(*^。^*)
全国的な規模なのかなぁ??

ツマガリのものじゃないけど、初めてこんなカラフルなマカロンを頂きました☆
抹茶味とか・・・渋いでしょ(^_-)-☆

2004/08/13(金) コロッケは好きですかっ?
HIROMIはオススメのお遊びスポットだとか、新しいお店だとか、知りたい事があったらすぐ、カメラマンさん&ライターさんに電話して聞いちゃう♪♪
だって仕事柄、見たり聞いたり調べてはるだろうから知識豊富でしょっ?
今日は念願のコロッケを食べました。
JR奈良駅の西側にある小さなお肉屋さんのコロッケ!!
地元・奈良在住のライターさんがオススメするコロッケ!とあれば、間違いなく美味しい!!・・・と期待して、あがった直後のホカホカコロッケをつまみました♪
サクッとしてて冷めてもベタつかない、時間がたってもおいしさそのまんまのコロッケ☆
あー、病みつきになりそ(*^。^*)

2004/08/12(木) 泣いたり笑ったり
今日はよゐこさん達のライブ「がちぎり9」の陰アナのお仕事の後、沖縄戦を舞台にしたミュージカルを観に行ってきました(*^。^*)
お笑いライブでは仕事も忘れて(?)楽しまさせてもらい、その後のミュージカルではうるうるっっと・・・。
泣いたり笑ったりの忙しい日でした(*^。^*)

沖縄では「でいご」がたくさん咲く年は台風の当たり年になるというらしいですねー。
「でいご」と聞くと、〜の花が咲き、風を呼び嵐が来た〜♪・・・とTHE BOOMの島唄をつい口ずさんでしまうHIROMIですが、その歌詞にも納得やなぁ〜と思ったのでした☆

2004/08/11(水) 面白先生☆
アレンジメントを習っているんだけども、技術だけでなく、風水もカラーも教えてくれる先生だから、ほんとレッスンが面白い!!・・・とは何度もここに書いているとおり(*^。^*)
今日もツボはいっちゃいましたぁ♪
授業のはじめに毎度やってくれる心理テスト。
「カバンについてイメージする事や、自分が日常どう扱っているか??」
・・・・見た目重視。ブランド志向。質より量。重たくて面倒。など様々なみんなの答えが。
これ、恋人の事を指すんだって〜〜(^_^;)お〜〜い、レッスン生が皆独身なのは、深層心理が原因って事はないよなぁー?(ちなみにHIROMIがレッスン生の中で最年少)
ふふふっ。HIROMIのカバンのイメージは秘密です(^_-)-☆

2004/08/10(火) 500円玉貯金
小学生から始めたのかなー?500円玉貯金。これ、HIROMIと同じようにやった経験ある人居ない??(^O^)
でも当時は開け閉め自由のところに貯めてたんで、ちょっと貯めてはまだ出して・・・って全く貯まらなかった(笑)
中学あたりから貯金箱にしていたカンカン(缶のこと何でカンカンって言うんやろね?)が先日掃除中に出てきて、一ヶ月位前からまた財布に500円があったら、ちょくちょく入れてたんよね。
今日は、やっといっぱいになったー!!って思っていざ開けてみたら・・・?
まだもうちょっと上に入るスペースがあったわ。もうちょっと待てば良かったかなっ(>_<)
さぁ、中身は・・・??(●^o^●)
500円玉174枚。なぜか10円玉7枚(入れた記憶なし・笑)
すっごいねー。始めた頃は、わざわざ100円5枚を両替してもらってまで、せっせと貯めてたっけな。。
せっかくなんで(開けちゃったけど)11月までに200枚にして、両親の結婚記念日に旅行してもらおうと思います♪

2004/08/09(月) カラオケっ!
最近、声の出が悪いもんで・・・
今日はひとりカラオケしてきましたー♪
受付では自ら「こんにちはー!一人なんですけど、部屋空いてますぅ?」
なーんてわざと元気に声かけしてみたり(笑)
でも本当はちょっと恥ずかしいのよね。。
部屋に入ってしまえばこっちのもん(*^。^*)
ガンガンに歌いましたぁ〜〜!!
採点機能にセットしてみたら最後に点数出してくれるだけじゃなくって、歌ってる途中も時々「超美声〜!」「グレ〜ト♪」なーんて声かけてくれる(正確には文字が現れる)もんで、気分良く歌えました(^O^)/
これ、どうも褒め言葉しか投げないみたい。
・・・とは分かっているんだけどっ。あはは〜HIROMIってば単純〜〜っ♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.