HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/18(金) テニス
50年以上前からガットの歴史を築いてきたパイオニアメーカー・ゴーセン。
HIROMIも中学時代はテニス部だったから、何度かこのガットの張り替え経験あり(^O^)
「HIROMIキャプテンだったんですよ〜」←自慢のつもり。
「そりゃさぞかし弱小チームだったんやろねー」と笑顔で照明さん。
「・・・・え?(図星)」←まさかキャプテンが足を引っ張ってたなんてね。あはは。
当時は幼かったし初心者ってこともあって、購入時はお店のおじちゃんに全てお任せしてたけど、色んな種類のガットがあるのよね〜♪
ソフト感、スピード、コントロールなどなど何十種類もあるっ!
そんなん1つに絞られへんやんっ(>_<)って言いたくなるくらい(笑)

こちらお隣は「ガットドクター・張人(はりびと)」の犬嶋さん。
すっごい人なんですよ〜。様々な国際大会で有名選手のガットを張るお仕事をされているんだけど、この張り具合で選手のコンディションも変わってくるんだもん。
あー。またテニスしたくなってきたよ〜〜♪

2004/06/17(木) 感動〜〜(>_<)
癒されるぅ〜(^。^)

みんなにも見てもらいたくて貼ってみたよっ。

海の上に島が浮かんでる!?

考えてみりゃ日本列島もそうなんだけどね。

でもこの写真は、砂浜の周りに水を流したような
島まるごと風にのって移動しちゃいそうな・・・
どこまでが空で、どこまでが海なんだか・・・澄み渡る空気が見えてきませんかっ(^O^)/

不思議な1枚だけど、現実なわけで。
あ〜〜〜、実際に見てみたいよぉ〜〜(>_<)

いつもステキな写真ありがとうございます♪

2004/06/16(水) 気になる人・・・
すっごい気になるぅ(>_<)
今日のロケ・音楽コーナーで紹介した「AI」
インストアイベント用のでっかいモニターに、ずっと彼女のビデオが流れてたので、ついついかじり付いて見入ってしまいました☆
店員さんがこっそり教えてくれた裏情報によると、HMV全店で昨日の売り上げ
NO.1だったんだって♪

歌唱力はもちろん、スタイル抜群、ダンスはうまいっ!なんせカッコ良い〜〜☆
根拠はないけど、女の子が好きになるオンナノコって感じ。
帰り道もず〜〜っと「エオっエオっ」ってグルグルまわってました。
あはは〜(^・^) 活字にしたらヘンテコリン〜★ 
サウンド流れるURL貼り付けとこーっと→http://www.aimusic.tv/index.php

2004/06/15(火) HIROSHIMA
何度も仕事では行った広島だけど、平和記念資料館に足を運んだのは小学校の卒業旅行以来。。
HIROMIの両親は戦後の生まれなので、身近な戦争経験者は居ない。
けど、学校でも「はだしのゲン」のビデオ観たり漫画からでも子供心に原爆の恐ろしさを感じとったことは記憶に残ってる。
子供の時は分からなかった内容も今ならちょっとは理解出来るかなっ。

たまたま鞄に忍ばせていた永六輔さんの読みかけの本に、こんな事が書かれてるっけ。

 「そんなに欲しいなら核兵器を作ってもいいよ。
 でも、日本で作るんだったら、愛想のない核兵器じゃなくてさ。
 漆を塗って、金箔を散らして、ナンバーなんかは螺鈿・象嵌。
 日本美術の粋をこらしてさ。
 もったいなくて、ボタンなんか押せないような核兵器を作れってんだ」

2004/06/14(月) 柳川の川下り
北原白秋がこよなく愛したといわれる柳川。
柳川の川下りは、ゆったりのんびりの約1時間コース。

真っ青な晴天の下、どんこ舟に乗って船頭さんのガイドを聞きながら、季節の花や鳥に出会ったり、柳川の風情に十分に浸りました☆

途中、舟1そうがやっと通れるくらいの細い水路もあったけど、船頭さんのかじをきる竿さばきは抜群っ☆さっすが〜この道何十年(?)のプロ!ってな腕前で、ひょいひょいと手馴れたもの。
舟の雰囲気と静かな街の美しい景観とがあまりにもぴったしマッチングで、そのどちらもが欠けてはいけないような気がしました。

また訪れたい街のひとつですねっ(^^♪

2004/06/13(日) 公園で…
シエルと一緒に公園で読書を[*四葉*]
天気は良いし、木立の間を吹き抜けるひんやりした風を感じながら銀色夏生さんの詩集を読んでました。
シエルが遊ぼうと言うので相撲をとったのは良いが…お互いに手加減してるからいつまでたっても勝負がつかない(^o^;
おまけに昨日までの雨でまだ土が湿っていて、2人とも土まみれ[*爆弾*]
今日はなぜか日焼け止めも塗らず、紫外線に対して無防備な状態で出掛けたもんで内心ビクビクもんだったけど、開放的な気分になれてすっごい楽しかったー[*足跡*]

2004/06/12(土) 予定変更〜♪
今日は午前中だけお仕事。
午後から新しく決定した愛染娘の説明会のお手伝いに行くつもりだったが、サッカーの試合に誘われ心はサッカーモード♪
なのに、ケビン山崎氏の肉体改造の話が聞けるよーと会社から連絡があり、そっちも行きたいし・・・。
あーどうしよ〜〜(>_<)って迷って迷って結局HIROMIの出した答え。
「おとなしく家に居てよーっ」
なんじゃそりゃ?って自分でも思ったけど、外は雨やし雨音をBGMに読書DAY。
ゆったりした時間を過ごすってのも良いもんだわ〜☆

2004/06/11(金) アジサイ
つくづく雨の似合うお花やぁ〜って思う。
京都の宇治にある西国十番・三室戸寺は、今がアジサイの見頃♪
丁度さっきまでの雨が小降りになり、そして止んだところ。1番アジサイが輝いてる瞬間を楽しむことが出来ました☆(^。^)
藍色、濃紺やらの青っぽい色から、紫がかった色、薄くなってピンクっぽいもの、それから白っぽいもの・・・。
アジサイ庭園と呼ばれるそこには約1万株が植わっていて、色とりどりのアジサイが海のように広がっていました(^O^)/
聞くところによると色の秘密は、土と肥料に関係するそうな。
土が酸性だと青。アルカリ性だとピンクに。なんだかリトマス紙みたい〜(あれ反対か?リトマス紙は赤が酸性だっけな?)
窒素の多少の差でも花の色が違ってきたりするもんらしく、自然の心にくい演出にほろ酔いのHIROMIちゃまなのでした〜♪

2004/06/10(木) ダイエットアレンジ
昨日はカメラを忘れて出かけたため、今日は朝から 昨日習ったアレンジメントの撮影を。
今回はダイエットに効果のあるアレンジ。
母は「ほな、お父さんの目の前に置いておこうー」って食卓に飾りたがったけど、夏場だし、出来るだけ涼しいところに。と、やっぱり玄関に置きました。(本当は食卓か、女性を美しくさせる方位・南に置くのがオススメらしい)
ブルー系で涼しげ〜☆ こういった寒色系や白い花には鎮静作用や食欲を抑える効果があるんだそうな。なるほど〜〜、そういや飲食店の看板って、赤やオレンジといった暖色系が多いかもっ。
三角形に。そして両サイドを垂れ下がらせる今回の課題。なかなか難しくなってきたぞっ(>_<)

2004/06/09(水) これなぁ〜んだっ?
分かり難い写真でごめんなさいm(__)m
答えはチョコフォンデュ(^O^)/ せっかくデザートビュッフェに行ったのに、今日はカメラを忘れて(正確にはSDカードを忘れて)出かけてしまったため、久しぶりに携帯カメラからの投稿なり☆
ケーキバイキングはよくあるけど、実はあんまり好きじゃないんよねー。思ったほどたくさん食べれないし、HIROMIはおいしいケーキ1個食べれれば十分派♪
でも、今日行ったところは、ケーキももちろんあるんだけど、チョコレートやクレープまで置いてあるの〜♪(^O^)/
大のチョコ好きHIROMIには、チョコフォンデュ、トリュフ、ホットチョコレートなどのチョコ取り放題ってたまらない〜〜(^^♪
あー、読んでくれてるみなさん。胸焼けさせちゃったらごめんね(^O^)/ HIROMIはチョコに囲まれてたら幸せなのです〜♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.