HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/30(水) ★★爆笑★★
バーゲンですねっ。
バーゲンだけど・・・。
あかん、受けまくってしまった!!
一人で歩いてたのに。
時間なくって急いでたのに・・・。
目合わしたらあかん(笑)って思いつつ、目離せないんよねー。
みなさんもよろしければどうぞ
     ↓
http://www.gareosaka.com/

あっ☆イベントガイドねっ♪(^◇^)

2004/06/27(日) OFF
せっかくのOFFの日だったのに、早起きしてしまう・・・あー悲し(ToT)

朝から父とゴルフの打ちっぱなしへ。
先日古くなったグローブを捨てたところ。でもまだ新しいのを買ってなかったので、父のを借りて打つ。
あかんね、やっぱり自分の手にフィットしたものでないと。早よ買お〜〜っと(>_<)
ちょっと振ったおかげで、肩凝りがすっきりしたかな(^O^)/

2004/06/26(土) 発見(^O^)/
本日のランチのデザートなのだ(^O^)/

ここのところ毎日食べ物ばっかりアップしてて、よほど食いしん坊なんちゃうか?と思われてるかも・・・!?
まぁね、確かに食べること大好きなんだけどぉ。。
それはさておき・・・
食べ物って、何で縦に撮ったらこんなに美味しそうに映るんやろか?絶対縦撮りやわっ!!プロっぽくない??←完全自己満足の世界〜〜♪♪きゃっ\(^o^)/

2004/06/25(金) 初物
長生きするかしらん?(^O^)/
昨日果物屋さんに寄ったら、美味しいよ〜〜。甘いよ〜〜と勧められ「桃」と「さくらんぼ」をGET♪
確かに初物は美味しーい♪
というかHIROMIは果物全般好きなのよね。毎日グレープフルーツやらキウイやら毎日絶対食べてるもん(*^。^*)

今日は不思議なものを頂きました。
写真じゃ分かり辛いけど、コレ、いちじくの天ぷらなのー!!
上に大根おろしがのってて、甘いいちじく&さっぱりおろしの組み合わせ☆THE・だし味!
「うーん!!??」って唸りながら、コメントが出てこなかった(>_<)
美味しいんだけど、絶対家庭では作れない繊細な味・・・。
料理人さんの創造力に感心しました〜(゜o゜)

2004/06/24(木) キムチなべ
会社の先輩方と、鍋パーティーをしました♪
連絡もらった時は「えっ?夏に鍋!?(゜o゜) 」とビックリしたけど、今日はある方の事務所内でのホームパーティー&夏に汗かこうぜキムチ鍋♪だったので、なるほど〜〜っと納得(^O^)/
実際はクーラー効かせて汗も全くかくことなかったけど、キムチ鍋って美味しいねっ☆HIROMIちゃま初体験だったのだ(^_^)v
鍋の用意して下さった師匠もキムチ鍋は初チャレンジらしく、度合いが分からん・・・と言いながら遠慮しつつ辛さの微調整☆
集まったメンバーが全員辛いもの好き!!だったもんで、最終的にはどっちゃりキムキム鍋に変身〜♪あーこの味、クセになりそ(^O^)/
ご馳走様でしたー♪

2004/06/23(水) レッスン最終日
今日はお花のレッスン最終日。
といってもまた引き続き受講するつもりだけど♪ねっ♪
だって、ほんと面白いっ。お花のアレンジの技術が身に付くだけじゃなく、カラーの勉強にもなるし、ミニ知識が学べちゃう〜♪
本日のミニ講座〜〜(^O^)/→オレンジ!
「食欲増進の色で、居心地が悪くなる色でもある。回転率を高める効果があるので、ファーストフード店などでよく使われる。
相手に決断させる色でもあるので、プロポーズしてもらいたい時に着て行く服にオレンジを」
って後半は、おいおいー?ほんまなん!?ってツッコミたいけど(笑)この先生だからこそ、HIROMIも楽しくレッスン受けれてるんだと思う。

今日は花束みたいに見えるバンチアレンジ。
夏バテ解消に効果があり、元気になれる花!
みんなもこれで明るい気持ちになってね♪

2004/06/22(火) ステキなお店
台風一過の良い天気ー!!\(^o^)/
最高のロケ日和〜〜♪
・・・ということで、兵庫県の上郡町にお邪魔しましたー!
初めて訪れた土地だけど、以前にも来たことがあるような?なんだかほっこりと懐かしい気持ちになるこの町。
ここには住民の皆さんの憩いの場「楽房円心」があります。
昔、薬屋さんだったお店が、色々ショップに変身♪(^O^)/
採れたて新鮮野菜、陶器、手作りタペストリー、木工品、作りたてのちらし寿司やおまんじゅう・・・などなどジャンルにとらわれないモノたちが所狭しと並んでて面白〜い♪
地域の皆さんそれぞれの得意分野を持ち寄って、お店にしたという、いわば町おこしみたいなものだそう。
お揃いのユニフォームが可愛いねっ。「活動頑張って!」と、HIROMIの左側にいらっしゃる方が、これまた手作りでプレゼントされたんだって。ほんとみんなで力を合わせて、楽しみながら作ってるお店だってこと、こぼれる笑顔からもよく分かりました♪

2004/06/21(月) 台風〜〜☆
このお天気マーク、初めて使ったんちゃうやろかー!?
台風6号の警報が出てたので、大学生の弟くんは休校らしい。
HIROMIは社会人なんやなー(ToT)って実感した一瞬でした。
家出るの恐いなぁ〜〜って思いつつもお出かけしましたよっ。

今日はマンションロケ。
幸いガッチリした駅ビルの中が現場だったので外の様子が全く分からず、しばし台風のことも忘れてた位だけど、お昼休憩で外に出てみると横殴りの雨風がゴウゴウと音を立てて、すっごい状況〜★
あぁ・・傘ってなんて優雅な代物だったんでしょう♪そんなの役に立たないし(>_<)

現場移動中、スタッフは機材を守る為にビショビショになってました(>_<) カメラ濡れたら困るもんね〜。でも風邪ひかないでねっ!

2004/06/20(日) サーカス
木下大サーカスを観に行ったよ♪
日曜だからか子供さんが多くって、何度お母さん役をこなしたことか・・・。子供さんがはぐれない様、しっかり手を繋いでて下さい(笑)
しまうま可愛い〜♪あーかなりLOVE。(しまうまって調教するの難しいんだって!)
動物園も大人になってから行く機会ないもんなぁ。きっと次に行くのは子供ができてからだろうし。
キリンさんもゾウさんも、あんな動物だったっけー!?
キリンは首が長い、ゾウは鼻が・・・ってなぼんや〜りの記憶があるだけで、今日はしっかり観て衝撃的☆絶対中に人、入ってるよ〜〜〜って思う位、しなやかなパフォーマンスをしてくれちゃう(>_<) 途中でゾウさんがウンチをしたので、あーやっぱ本物やわー。って一安心(^_-)-☆
あっという間のショーでした♪
人が演じる空中ブランコなども迫力あって凄かったけど、やっぱり動物に弱いHIROMIちゃまなのでしたm(__)m

2004/06/19(土) 懐かしの味
小学生時代によくお世話になったお店。駅前のたこ焼き屋さん。
あの時以来、15年位ぶり??に買ってみました。
味はしょうゆ、ソース、ミックスの3種類から選べる。
もちろんHIROMIはミックス♪しょうゆとソースが混ざったしっかりした味付け。当時他のお店ではソース味が当たり前で、今のようにしょうゆ味だとか塩味がなくって、ここのお店の「おばちゃん、ミックス味〜でお願いー」って言うのが通の食べ方みたいで嬉しかったっけ(^O^)/
めっちゃ安いんだけどね。4個100円!!まさに小学生プライス!!

写真はお持ち帰り後に(しかも1つ食べちゃってから)撮ったので、少々ふんにゃリなってるけど、懐かしの味は、変わらず美味しかったなりっ(*^。^*)
これからもこの味を守ってってほしいなー。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.