HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/20(木) 修学旅行!?
今日は天気が悪いため、現場に着いてから午前中のお仕事がなくなりました(>_<)
「お昼過ぎまで休憩〜〜」ということなので、メイク&スタイリストさんと3人で雑談会〜♪♪
お菓子つまみながらワイワイやってると、ディレクターから修学旅行みたいやなぁ〜とご指摘が☆
楽しい時間はすぐ過ぎちゃうもの・・。
あっという間に午前中終了。今日のお昼御飯はHIROMIの大好きなアルションのレストランでご馳走になりました♪
写真はなぜか台本チェック中のちょっと真面目バージョンのものだけど・・・
いつも笑いの絶えない、楽しいマンションロケなのでした(*^。^*)

2004/05/19(水) 充実の1日
武田鉄也さんの舞台を観に行く。
武田鉄也さんといえば、あのお母さん!
その亡くなったお母さんにふんして、ナレーター役のご自身と2役こなされてました☆
海援隊時代は良く知らないが、金八先生で馴染みがあったのでかなり楽しみだったのよねっ。
「ばってん」やら「よか!」やら博多弁が飛び交って♪
そうそうご出身が九州は博多なのよね〜。方言ってあったかいわー(*^。^*)
泣いて笑って、大満足のお芝居観賞(*^。^*)

・・・なのに、その余韻に浸る間もなく続いて寄席へ。
漫才、落語、マジックと頭のスイッチ切り替えが間に合わず、今日は全部観とけ!!!ってな勢いでした☆
あ〜〜楽しかったぁ♪

2004/05/18(火) 観覧車
久しぶりに観覧車に乗ってみたら、あまりの高さに足がすくみました(って、書きつつこの嬉しそうな顔!!)
HIROMIは子供の頃から遊園地は苦手なんです・・スピードの出る乗り物が恐くって・・・。
うーん?観覧車は遠くまで見渡せるのが気持ち良くって好きだったはずなんだけどなぁ(*^_^*)

同じ遊園地内で、TVの企画もんの透明ガラスの箱に入って生活してるタレントさんが居ました。
周りに写真を撮ろうと携帯で構えた人達(ファン?)と中からコミュニケーションとろうと大声張り上げてる様子がなんともヘンテコな感じでした(^O^)/

2004/05/17(月) 横浜中華街
横浜中華街で夜御飯♪
入ったお店はワゴンでサービスしてくれる香港スタイルの飲茶屋さん。
中華って、ついたくさんの量を注文しちゃって結局残すことになるから、少人数で食べるとなると飲茶ってお手頃なのよね〜〜♪
でも夜に飲茶を食べることが出来るお店ってあんまりないらしい☆
点心はちょっとずつたくさん食べれるので色んな種類をたらふく食べましたっ。
おいしいからって、おなかいっぱ〜〜い(>_<) って言いはじめてから、まだまだ食べ続けれるのが不思議・・・ふぅ〜〜(゜o゜)

2004/05/16(日) 雨の日曜日
今日は一日中雨ふり。OFFだったので、おうちでショッピングしてました[*ハイヒール*]
部屋に通販カタログがたくさんあるんです。HIROMIはかなりの『通販好き』かもっ(^ー^)
今使ってる化粧品[*口紅*]や毎日飲んでるサプリメントも通販で買ってます。
急かされる事なく、じっくり選べて良いんだな〜[*鞄*]
有意義な雨の昼下がりでしたっ[*ヒヨコ*]

☆☆追加記述☆☆
女子バレー最高!!(全勝にはならなかったけどねっ)

2004/05/15(土) プレゼント
人にプレゼントをする時、選ぶのにすっごい迷ってしまうタイプのHIROMI。
「何が良い?」って聞いたときに「何でも良い」と答えられるとかなり困ってしまう。ましてや相手の趣味嗜好が分からない時は特に・・。
でも、しっかりリクエストしてくれちゃうありがたい人も居てて「ペーパーナイフ」を探しに出かけた。
ペーパーナイフ、またの名をレターオープナー。
何欲しい?って聞いたらソレ答える人ってあんまり居ないよなぁ。渋〜〜☆って思いながら、生まれて初めて買いに出かけた商品。需要が低いせいか、あんまり売ってないんよね。
文房具屋さんで500円位のものからブランド品で3万位のものまで、へぇ〜〜探せば色々あるんやなぁ。でも海外発注おかけします。なんて言われたり・・・取り寄せ2ヶ月!?ペーパーナイフって凄いヤツのようです(^O^)
結局ミキモトでGET。パールの繊細なイメージが強いブランドなので、まさか刃物(?)なんて!?とは思いつつあたってみたら正解。女性っぽいフォルムの珍しいデザインに出会えました。
喜んでくれると良いなぁ〜〜♪

2004/05/14(金) 女の本音
以前すすめてもらってた本をやっと読む。
この人の本は初めて目を通すので、手始めに2冊図書館で借りたが、今日1日で読みきってしまった。読みやすい文体なうえ、共感できる部分がある。
共感というよりは、納得??普段きっとHIROMIもこう思ってる!でもそれをここまで上手く表現するのって難しいのよねー。ってな感じ(*^。^*) しつこい位に人間分析してる表現が面白く、しかもひとりの女性が世間の「女」を冷静に見てるようでいて、やはり自分自身が1番かわいい。しかもご本人もそれを認めている上で、ストレートな感性で書き上げたような素直な文。
「お母さん」「ママ」と呼ぶ女はどう違うか・・・から始まり
「食事を残す女」vs「残さない女」
「座敷犬を飼う女」vs「室外犬を飼う女」
「車を運転する女」vs「しない女」
「和式便器を使う女」vs「洋式便器を使う女」
あー。女はこうゆう生き物だ!と決め付けてるような男性が居るならば、その人は読んじゃいけない本やなぁ。絶対ショックが大きいはず(^_^.)

広告で見た新刊本を読みたいなぁと思ってるが、「図書館で読めば良いかっ」って思って買わない。でも人気の本なのでいつまでも借りられず、気がつけば読まずじまい。。。
この文は「ケチ」について書かれたものだけど、まさに今日のHIROMI。
「バカの壁」を借りに図書館に行ったけど、貸し出し中&予約もいっぱいで、以前からすすめてもらってた酒井順子さんの本を借りて来た。結果、すごく楽しませてもらい良かったけど、結局読みたかった本が手に入る頃には読みたい衝動も終わって「あぁ、こんな本あったなぁ」ってね(笑)
買えばすぐ読めるのに、ケチなHIROMIでした。。。
それでも買っても2回と読まないからなぁー。って心の中で言い訳してる自分が居てるあたり、少し著者と性格似てるのかも・・・??

2004/05/13(木) こんなんなっちゃった(^O^)/
遊んでる場合ではありませんぬ。。。

今日のスタジオ収録はボロボロ★
ツボはまりまくって、何度もNG出しちゃったのでした。
ここんとこずっと声出にくくて、あんまり人としゃべってなかったからかな〜〜?
またトレーニングしなくちゃなー(反省)

・・・のわりに、収録後すぐのこの1枚(無断拝借)

2004/05/12(水) 薔薇づくしっ!!!
きゃぁ〜〜〜ん(*^_^*)なんて良い香りなの〜〜♪
今日は美容に効果のあるアレンジメントの作り方を教えてもらいました。
バラってたった1輪でも存在感あるのに、こんなにたくさん!なんて贅沢!!甘〜〜〜い優しい香りも手伝って、視覚も嗅覚もバラのパワーにメロメロなHIROMIちゃまです♪(^O^)/
ピンクは女性ホルモンの分泌を促して、リラックス効果を高める色なんだそうで、朝1番に目に飛び込んでくるようベッドに飾りましたよっ♪
オールラウンド(どこから見ても良いカタチ)なので、今日は空撮(笑)です(^_-)-☆

2004/05/11(火) 城崎 その2
1泊して、今日も城崎を満喫。
城崎は外湯めぐりが充実してるのよね〜。
朝一番のお客さんには、男女各1名「温泉手形」がもらえると聞いて、早起きしたよー(^O^)/
OPEN前から並んで、ラッキー!!誰も居ないっ!!
こりゃHIROMIがGETだわ〜〜って思ってたら、時間になってもドアが開かない・・・。
はい・・・(~_~;) HIROMIちゃま、本日お休みのお湯屋さんに張り切って並んでたようです。かなり恥ずかしい(>_<)
慌てて他のところに入りに行ったけど、さすがに気付くのが遅かった☆もちろん早起きのおばぁちゃん達がすでに先客として入ってて、朝からショックな気持ちだったけど、その後のお仕事は頑張ったよ〜〜。
静かにひっそりとたたずむ温泉寺前にて♪緑キレイで良い感じっしょ!?

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.