HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/04/19(月) 知らない駅は要注意
初めて降りた駅「阪急 桂」
行き方分からなかったので、前日に駅すぱあとで調べて淡路駅で乗り換える!って情報は頭にインプット。
淡路駅で「阪急に行きたいんですが・・・」「ここです」「いえ、阪急乗りたいんです」「いや、だからここです」ってな具合で駅員さんとやりとり数回。
大阪の鉄道ってなんて複雑なんだろう。。。なんて言い出したら、東京の方がもっと複雑だろうけどねぇー!?
つまりですねぇ・・・地下鉄から阪急に乗り入れ?って言うんでしょうか?今日の場合は、市営地下鉄・堺筋線に乗ってたらそのまま阪急になってたわけですわ。
そういや地下鉄・中央線に乗ってたらそのまま近鉄(東大阪線)に変わってたり、御堂筋線に乗ってたら北大阪急行線に乗り入れしたりするわけなのよね〜〜。
あー。んっもぅ!!
乗るのも書くのもややっこしい(>_<)
ついでに思い出したので書いちゃうと、大阪駅で梅田ってどう行くんですか?って聞いた経験あり。。。
(厳密に言えばJRと阪急という別の駅なので違う場所にあるんだけど、大阪駅は、通称梅田なんよね〜)
JR大阪駅と阪急梅田駅と御堂筋の梅田と谷町線の東梅田と四ツ橋線の西梅田と阪神の梅田駅も全部ひっくるめて梅田!!
なんならJR東西線の北新地駅も梅田って言うよなぁ〜〜??
まだ、その辺なら梅田の仲間っぽいけど、天王寺は何よっ?
JR天王寺と近鉄阿部野橋が同じとは、駅名からは思えないっ。
あびこと我孫子。なかもずと中百舌鳥・・・。だいたい読むだけでもひと苦労やんかぁ(-_-)
あ〜〜〜。書き上げたらキリがない〜〜★
ひとまず、余裕を持って早めに家出て来て良かったと思った朝でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.