HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/03/19(金) HIROMI似?コップ似っ!?
スタッフがプレゼントしてくれました[*コーヒー*]
理由はHIROMIに似てるからだそう。。。
似てるんかなぁ?
似てるなぁ。。(≧∇≦)
コップやのになぁ。。(^o^;
でも似てるかもっ☆
外はふわふわ素材、中はビーズクッションで触り心地良好〜[*ハート*][*ハート*][*ハート*]
あっという間に家族のアイドルになっちゃいました(^ー^)
ありがとうございましたっ♪

2004/03/18(木) 悩むなぁ・・・。
先日、修理に出したデジカメちゃん。どうもレンズが悪いんじゃなくって、ボディを怪我してた様子。
それならば有料修理になるそうな。。
で、いくら? って27000円だって!
そんなんやったら新しいのん買うよなぁ。
今、携帯も変えたいんだけど、FOMAってどぉ?900iになってから良いらしいんだけど、前が前だっただけに何ともねぇ・・・^_^;
でも、もしそのFOMAにするなら200万画素のカメラも付いてるっ♪
デジカメ要らんやん!?それともやっぱり携帯のカメラでは不十分だったりするんかな?
あ〜〜〜〜。悩むわぁ〜〜〜(>_<)

2004/03/17(水) まだまだ治療中
歯医者さんで先生にアドバイスを受けました。
「藤原さんだけじゃなく誰にでも言える事ですが、食べる時にいきなり奥の歯で噛まないで、前の8本ずつ(上下)で噛むようにして、自然に奥の方へもって行くようにしてもらえますか」
「硬いもの、食べれなさそう・・・」
「ゆっくり噛んで、少しずつ食べて下さい」
「ダイエットには良さそうですねっ」
・・・・助手のお姉さん、なぜか爆笑してました。
別に変なこと言ったつもりはないんだけど、普通は歯医者での会話って、先生の言う事に「はいっ」って答えるのが模範解答(?)なのでしょう(●^o^●)
みなさんもやってみて下さい。HIROMIはついつい奥歯ですぐ噛もうとしちゃいます。。。

2004/03/16(火) 1日1個!
今日は朝ごはんに目玉焼き2つ。
お昼ごはんに温泉たまご1つ。
ロケ先で出会った、1個食べたら7年長生きっていう黒たまご1つ。
新幹線の中で食べた夜ごはん(駅弁)にゆでたまご半分。
デザートに車中で食べたアイスクリーム(きっと卵黄入ってるよね?)
夜中にお菓子作り(卵白入ってる)の味見。
わぁ〜〜〜★合計たまご5個弱は食べてるぅ〜〜(>_<)

普段は1日1個!って決めてるのにな〜☆

2004/03/15(月) 快適バスタイム
東京出張でした。
アメニティが充実したホテルで、ボディローションまで付いてたのっ♪
1日の疲れも吹っ飛ぶわぁ〜〜\(^o^)/
しかも!シャンプー&リンスも優れもの☆☆☆
今ちょうど髪がはねちゃう長さなんだけど、何もセットしなくたって、きちんとまとまってくれたのよね〜。
フランス製のロクシタンってシリーズでした。外国の製品だから、ちょっと香料がキツイのが気になったけど・・・★
あまりに気に入ったので、残った分はお持ち帰りしちゃった(^O^)/

2004/03/14(日) チョコダックワース
ホワイトデイ〜〜♪♪
お友達がね・・・「バレンタインのお返し、何にしよう〜〜??」って、子供をもつ親心!まだ幼稚園にも行ってない子供がもらってきたんだもん。お母さんも大変やね。。。
悩んだ末「チョコダックワース」ってお菓子を焼いたみたい。とっても美味しかった!どこで買ったん??とプレゼント先のお母さん達から評判を得たこと(やはりお母さん同士の行事!?)と、HIROMIはチョコダックワースって初めて聞いたので興味あり☆☆そんなに美味しいなら!と、早速レシピを教えてもらって作ってみたよ♪
クッキー生地にチョコ挟んだお菓子、チョコダックワース。
本当は外はカリッ、中はフワァ〜って感じらしいんだけど、カントリーマアム(市販のお菓子、分かる?)風の食感にしたかったので、外はサックリ、中はしっとりのオリジナルに仕上げましたぁ♪(1回目は失敗・・焼きすぎの焦げ焦げになっちゃったけどねっ)

2004/03/12(金) お水取り
無病息災を!と夜中にゴソゴソとお出かけ。
3月1日〜14日まで毎日行われる「お水取り」だけど、12日の夜中っての?13日の午前1:30きっかりに、東大寺二月堂の石段をゆっくりとその御勤めは始まりました。
隣の人の息づかいが聞こえそうなほど静まりかえり、松明のパチパチとした音のみが広がるとても厳かな雰囲気でした。
その後、お堂に入りました。靴を脱いでみんなギュ〜〜〜って小さくなって。。。良く見えなかったけど、奥のほうで誰かが時々ペタぺタペタっと走る音(おそらく僧)と、お経のように何かを唱えてる?読み上げてる声が響いていました。
まわりの人たちはそれを目を瞑って、じっと聞いているようでした。

このお水取りが終わると春がやってくるんですねっ♪

2004/03/11(木) ピザパーティー
「鈴子の家行って来るわー」
って最近よく言うので母が不思議に思ってるようだ。
この鈴りんとはおうちが近所で、8年ほどのお付き合い。
HIROMIの仕事のない日には一緒にランチしてもらったり、鈴の旦那さんが居ない日にはお泊り会したりと、年は親子ほど離れてるのに仲良しなの♪♪
今日も鈴会開催☆ピザパーティー♪♪
いつもカキコしてくれるドロンジョさんと3人で笑顔の絶えないひとときを過ごしました!
そうそう、ドロンジョさんが買ってきてくれたケーキに「保存料は入っていません」って書いてました。
コンビニでもこれうたってる所ありますよね。めちゃ気になります。
日持ちはしないけど、絶対体には保存料入ってない方が良さそうやもんっ。

2004/03/10(水) ←嬉し泣きっ☆
ここのところずっと日記を携帯カメラでUPしてる。
実はデジカメちゃんが壊れたまんま、まだ修理も出されず我が家に居てはる(苦笑)
何軒もカメラ屋さんに修理頼みに行っては追い帰され(?)・・・というのも、買って1年たっちゃってるのですでに保証期間が過ぎてるわけ。。。もちろんその場合修理にお金が発生するんだけど、事情があって1年内に出せたはずが出せなかったもんで、何とか無料でしてもらえないか交渉しまくってたのだ★
ダメもとで必死で説明しまくって、結局味方となってくれたのが近所のカメラ屋さん。
こんな近くに信頼出来るお店があったとは・・・感謝感激!!
もうすぐデジカメ復活です♪♪

2004/03/09(火) 浜名湖花博
青い空〜〜!心地よい風〜〜♪♪
とっても楽しい浜名湖ロケでしたぁ♪(^O^)/
4月8日からいよいよ開幕!!
まだ工事中のところもあって、移動はヘルメット着用だったのだ(^_^)v
1ヶ月かけて、少しずつお花も増えていくって感じかな?(*^。^*)
淡路花博も良かったから、なんとも興味深いところっ☆またプライベートでも浜名湖花博に行きたいなぁ〜。

浜松でうなぎを食べて帰ったよ〜〜。
お櫃に入ってたから「ひつまぶし」って呼ぶのかな?って思ったら、「お櫃うなぎ茶漬け」って名前でした☆美味しかったぁ(^O^)/

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.