|
2004/03/02(火)
便利なようで・・・
|
|
|
昨日、振込をしたくて銀行に行きました。 しかしっ!なんとHIROMIのキャッシュカードが使えない!? 3時以降で窓口閉まってるし、インターフォンで銀行員さん呼んで原因追求・・・どうも原因は自分らしい。。 なんかねぇ。暗証番号を間違えて何度か押すと、カード停まっちゃうんだって〜〜。しかも平成10年から全く使ってないカードだったもんで、番号は忘れてるし(っていうか思い間違えてる・・本人は合ってると思い込んでる・・)自分か当時、暗証番号押し間違えたかさえも記憶なし(>_<) 自分の預金口座なのに、まるで他人サマの物のよう・・・。 現金で振り込めば良かったんだけど、手数料が安いからとわざわざ一旦自分の口座に入れたばかり。 う〜〜〜ん。今日までに振り込まないとダメだから困りました(>_<)
で、今日。 銀行に行く時間がないのでテレフォンバンキングを初めて利用。 便利な世の中ですよねっ。電話1本で振込や残高照会が出来ちゃう。 でも・・・相手の登録の名前とHIROMIの思ってる名前が違うみたいで、こちらも正式名称がないと出来ないとのこと。 ATMだったら相手の口座番号入れたら名前は勝手に表示されるのにねぇ。
昨日は銀行で1時間。今日は電話で20分費やしました。 なのに結局は振込出来ず仕舞い・・・・(T_T) 何とも無駄なイライラ時間を過ごしてしまいましたが、良い勉強になりました。
今回HIROMIは困ったけど、万が一カードを紛失した時のセキュリティはちゃんと出来てるんだなぁって感心しました。
|
|
|