HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/03/29(月) 大慌てのHIROMI
郵便局で用事を済ませて車に戻ってくると・・・
車のキーがない〜〜(>_<)
え〜〜〜??メッチャさっきやのに〜〜(汗)しかも地元の小さい郵便局。たいして動いてもないし、落としててもすぐに分かりそうなもの。
局員さんやカードのキャンペーン来てたお姉さん、そしてお客さんまでが一緒に探してくれたのに出てこない〜〜。
鞄にもポッケにもないし、キーよりも、エンジン止めたままハザードつけてたもんで、バッテリーが心配。。
JAFやっ! と電話をかけようとするが・・・しまった☆携帯も車の中やった(>_<)
慌てて公衆電話を探して(最近あんまり公衆電話ないのよね)104に電話。
「ご案内します」の後、プツッと切れる・・・。
そうや、100円やわ〜。テレカ8度しかない〜〜。
HIROMIも慌ててるもんで、そんな常識さえもワケ分からなくなってる。その上、104のお姉さん、普通10度以上のテレカでおかけですか?とか聞いてくれるもんちゃうかったっけ!?とか心の中で八つ当たり・・(苦笑)
ほんでこんな時に限って5000円札しか持ってないし・・・。
ついてないわ〜〜ってブツブツ言いながら、また郵便局に戻って両替してもらう。

結局は、JAFとも話出来て、キーもおしりのポケットから出てきたわけなんだけど(普段はそんなところに入れないから自分でもビックリ)JAFって本人名義じゃないと、家族であっても会員外扱いになるとか、キー開けてもらうのに1万円弱もかかっちゃうんだとか初めて知りました☆

運転は注意しないとダメだけど、降りてからもキーの管理をしっかりしないとね。
おっちょこちょいのHIROMIは良い勉強になりました。
探すの手伝ってくれた皆さん、ご迷惑おかけしましたm(__)m

2004/03/28(日) お花見
昨日は、ロケ張り切りすぎて??いや、多分山を登ったり下りたりと日頃が運動不足だからでしょう。疲れてたようで、帰ったとたん18時くらいから爆睡してました(苦笑)
でもっ、桜の興奮度は1日寝ただけじゃ治まらない〜〜(>_<)
・・・・というワケで、桜を求めて車で30分くらい走ったところの 新しく出来た公園に遊びに行きました♪
男前の横顔CIELキチの後ろにはオオイヌノフグリ。
その後ろには満開の桜。。そして快晴の大空〜〜〜!!!
のはずだったんだけど、まだまだこの辺りは早いみたい。桜たちは3ブ咲き位??
見頃は来週くらいかなぁ??お花見した〜〜い♪♪

2004/03/27(土) 桜と苺の幸せロケ
お天気も最高〜〜♪
兵庫県は神崎町にある桜いっぱいの山に行って来ました\(^o^)/
桜の種類ってたくさんあるのは知ってたけど、なんとここには240種3000本の桜が植栽されてるのだ!!
ほんとスゴイよ〜〜。HIROMIの近所の桜はまだもうちょっとしてからねっ☆ってな感じで焦らしてはるけど(笑)ここじゃもうサービス精神豊富な桜達がお迎えしてくれてました♪
でも色んな種類があるので、順番に咲いていくような感じかな?
真冬にでも咲く桜があるんだって(@_@)
そして、山を下りてイチゴ狩り♪♪
実は毎朝必ずイチゴを食べてるイチゴ好きのHIROMIなのでした(*^。^*)さすがに時期は限られてるからチョコみたいに年中ってワケにはいかないけど・・・。
だから嬉っれっし〜〜〜〜\(^o^)/
仕事なのに仕事を忘れて赤くてべっぴんさんなイチゴちゃんを狙って、沢山頂きましたぁ♪
こんなカタチのモノもあったのでUP☆ハートみたいでしょ!?
ちなみに高速道路の車窓から手を出して撮影(笑)

2004/03/26(金) パコソン復活!!
朝から電話があって、嬉しくってすぐ受け取りに行きましたぁ♪
親切な店員さんで、色々とお世話になりました!これでパソ生活に戻れます(^O^)/
でもねっ・・・よくよく考えてみるとちょっと恥ずかしいかもっ。
プライベートな面をさらしてるというか・・
手帳や日記や携帯を見られてる気分!?
だって、HIROMIの待ち受け画像、自分やもんっ(^_^;)
しかもHIROMIがいっぱい。まるで自分大好きな子みたい〜〜!!
って、自分大好きには違いないんだけど(苦笑)待ち受けにしてるのはたまたまです。直し方わからへんねんもんっ(>_<)
でも、店員さんに必死で言い訳するのもかえって恥ずかしい気がしたので(笑)ここは強気で何事もないかのように振舞いました(*^。^*)
あぁぁ〜〜恥ずかしかったぁ。

2004/03/25(木) 自分に合った服選び
弟が4月から大学生になる。
「入学式はスーツでしょう!!」って思ってたのに、どうも制服があるらしい。。しかも本人気に入ってない様子。。
なのに急に別件でスーツが必要となって、先日買いに行ったようだ。
弟の体型は極端に肩幅があるので、身長に合わせると縮こまって身動きとれないし、肩に合わすと全体にブカブカに・・(>_<)
結局イージーオーダーをやってくれるお店で購入。
やっぱりスーツだけは自分に合ったサイズでないとね★
やはりここはツキムラで買いたかったんだけど、要ると分かった時にはもう遅しっ。日にちがかかるもんなのよね(*^。^*)
せめてシャツ&ネクタイは・・・と思い、ツキムラへ。
今のように番組でお世話になる前にも何度か買い物した事があるので、ここのお店の種類の多さや質の良さは以前から知ってるのだ♪
しっかり選んで機嫌良くお買い物〜〜☆
・・・・なのにレジで「いつ必要ですかっ?」って聞かれて「明日」
う〜〜ん(>_<)そうでした・・・★シャツもオーダーでした。明日には当然間に合わないよねぇ。。
弟君、必要なことは早めに知らせるように・・・ねっ。

2004/03/24(水) ネブクロ
弟が買ってきた。
早速ゴソゴソと試用(^ー^)
HIROMIも真似て2番バッター。
かなりあったかくて試用感◎
次は若い頃キャンプ経験豊富の母が。
「懐かしい〜〜ぃ」
最後は酔って帰宅の父。
・・・・Zzzzzz
我が家は今日も平和です(^o^;

2004/03/23(火) お肌の敵
昨日の寒さ&雨は何だったんでしょう?
今日は絶好のロケ日和りでございまする[*晴*]
HIROMIって目の下のくまが凄くって悩みなんだけど、メイクさんはさすがプロやねっ。しっかりカバーしてくれる(^ー^)
昨日は一睡もしてなくって怒られたけど(´ヘ`)最近パソコン触ってないから目が軽い(?)気がする〜♪
睡眠不足とパソちゃんは美肌の敵なのだ[*パンチ*]
しかし春やね〜。いくら寝ても寝足りひ〜ん。眠いよぉ(;>△<;)

2004/03/22(月)
春を感じる場面は
道端でつくしがちょこんと顔出してたり、コートが暑いなと脱いだ瞬間だったりと色々ありますねっ[*シャツ*]
今日は靴を買いに出掛けましたが、パステルなどの明るい色使いのものが沢山並んでて、ここでも春だなぁ[*桜*]と感じました。
HIROMIは靴が大好きなので(いつも同じもの履いてたりするけど)見てるだけで楽しくなっちゃいます[*足跡*]
今日はベージュベースに何色ものステッチが入った、ちょっと珍しいパンプスを買いました☆
雨が降ってたので、買った紙袋にビニールをかぶせてくれました(^ー^)

2004/03/21(日) シングルマザー
ママだけで子供を育てるのは大変だと思ってたけど、離婚後のパパが居てない方がラク[*芽*]ってママは言う。
子供自身はどう思ってるか分からないけどねっ。
しかし3才児、夜になっても目がかたい。。今日みたいな休みの日は、23時くらいに寝るんだって!不良のはじまりやっ(笑)
大人が集まるお店(?)でも子供らしい甲高い声を出す。そりゃ子供やもん仕方ない。。
そんな子に「大きい声出したら、声もったいないで〜。小さい声でしゃべろっか〜(^皿^)」って言うと、素直にコソコソ声で会話(^ー^)
あ〜めちゃ可愛いっ[*ハートハート*][*ハートハート*]

2004/03/20(土) クイール
クイール観に行ったよ[*王冠*]

今日からパソコンを修理に出します(T_T)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.