HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/19(金) おじぃ
夕方におじぃが亡くなりました。
凄く悲しいけど、高熱と投薬で苦しんでた毎日が終わったと思うと、ほっとしました。
ずっと苦しそうだったのに、久しぶりに穏やかな顔を見せてくれました。

2004/11/18(木) 琉球ワールド プレオープン
グルメロケで今日も美味しいものを沢山いただきましたヽ(^o^)丿
今回は沖縄料理です♪
なんと!明日オープンする琉球ワールドにひと足先にお邪魔して撮影させてもらったんだけど、国内最大級の沖縄テーマパークという事で、食べる買う見る遊ぶ!!と沖縄を丸ごと楽しめるスポットなのだ☆
HIROMIがお邪魔した「沖縄食堂」さんには、オリオンビールの生(生置いてるところって珍しいみたいね)や、泡盛も20種類以上も取り揃えてあって、お酒好きにはたまらない魅力やと思います☆
もちろんお料理も美味しいよん♪沖縄に旅行した時の味、そのままでしたヽ(^o^)丿
「量が多いので無理なく残して下さいね」とスタッフの方は優しく声かけて下さったけど、あんまり美味しかったので全部残さず食べて、おなかパンパンになっちゃった(>_<)

2004/11/17(水) 念願のUSJ
しっかし、平日のお昼間なのに、人多かったです。修学旅行生がほとんどだったかなっ。ほか学生以外、この人ら何の仕事してはるんやろ〜〜?って思うねんけど、HIROMIだってそう思われてるわけやね(^_^;)
念願のスパイダーマンに乗りました♪すっごいリアル(ってのも変な言い方やね★)で、映画の中に入り込んだみたい!!
事件に巻き込まれるんだけど「スパイダーマンは味方やから、絶対助けてくれる!頑張ろうっ!!」って、真剣にそう思いながら足踏ん張ってる自分に笑えた。むっちゃはまってるやん☆って(^_-)-☆
日本一高いクリスマスツリーの足元でパチリ☆
昨日某所で、世界最大級って書かれたクリスマスツリーを発見したんやけど、日本一と世界最大級はどっちが大きいんやろ?
良く見ると「当社調べ○○年実績に基づく」って書いてるのね。当社調べってのが、どーもクセモノやなぁ〜〜(^_^.)
今日はちょっとしか居れなかったけど、今度はライトアップの時に行きたいな〜♪

2004/11/16(火) プチJJごっこ
今日はかなちゃんに写真を撮ってもらったよ〜〜♪
お互いに時間が合わなくって、何ヶ月も延び延びになってたJJ。(自分等で写真を撮る遊びのことをJJごっこと勝手に名づけてます・・・)
良い天気で気持ち良かったぁヽ(^o^)丿
またUPするので見て下さいね☆

お好み焼き屋さんで「おまかせ2人前」をお願いしたら、ハーフっていうのかな?1枚で2つの味を楽しめるように半分半分で違う味にしてくれて、しかも2人で1200円!チ〜〜ン♪
一人600円とはリーズナブル☆「おまかせ」と言うからには、別にもうちょっと多く取れるのにねぇ。
美味しい上に良心的♪お好み焼き「きじ」やっぱり大好き☆☆

2004/11/15(月) 早くもクリスマス
梅田から新地へ行く途中のディアモール地下街に、でっかいクリスマスツリーが飾られていました。
しまった☆大きさ分かるように、人も一緒にカメラに収めたら良かった(>_<)
HIROMIもお仕事前に見つけたんだけど、この辺りはオフィス街。せかせかと働いている人達には、こんなクリスマスツリーがちょっとした都会の安らぎだったりするんだろうな〜☆
・・・とは思うんだけど。ありゃ??違うの!?
みんな忙しいのか気にも留めていない様子☆
誰もが足早に通り過ぎていく中、HIROMIひとりですっかりクリスマスモードにうっとり。
ちょっと浮いていたかも(^_^;)

2004/11/14(日) きなこもち
玉子98円で安いから買いに行きたいねんけど、1人1パックしか買われへんから、お姉一緒に行って〜〜!!
20才の弟の口から出た言葉とは信じ難い(^_^;)なんとも家計を任せるには頼もしい主婦の鑑のような奴でございます(^◇^)

・・・という事で近所に新しく出来たスーパーに買い物へ。
あるやんっ☆きなこもち!!これ知ってますか?去年発売になって、生産追いつかない程のブームを巻き起こしたチロルチョコ!!食べてびっくりきなこもち☆やねん(*^。^*)
今年も先月から出てるんやけど、早くも莫大な人気で、九州・沖縄地区の発売が延期になってるらしい・・・。
まだの方は買い溜めしとくべき!?1個21円とお手頃よん♪

2004/11/13(土) 染めました♪
かなり髪の黒い部分が目立ってきたので、染めてもらいました♪
毎回書いてる気がするけど(?)ほんまにのびるん早いッ☆☆
中学の頃は色んなアレンジがしたくて、必死にのばしてたのになぁ。「髪が早くのびるクリーム」とかつけてたもん(^◇^)
その甲斐あってか常にロングヘアをキープ!!
当時は結構凝ったヘアスタイルしてたかも。
編み込みとかね・・・ほか三つ編みじゃ物足りなくって、四つ編みとか器用にこなしてたわ(^_^;)
今じゃほとんどほったらかし。乾燥体質なので、髪も乾燥しっぱなしなのに、何〜〜にもつけないし(^_^;)
ちょっとはお手入れせねばなぁ。って、美容雑誌読みつつ感じた今日この頃。
そんな雑誌も美容室でしか読まない習慣ってのが、そもそもあかんねんやろね。もっと自分磨きに励まなきゃ★

2004/11/12(金) ヘンテコな日
今日は朝から気がかりな事があって、朝早くから家族がバタバタ(>_<)
HIROMIはお仕事だったので、マイペースにいこうと思いつつもやっぱり物事に集中出来てなかったんやろねぇ。失敗だらけの1日でした。
・・・といっても、仕事には差し支えなく人に迷惑もかけてないのは良かったんやけども(^_^;)

まず、鍵かけ忘れ事件→最寄り駅まで出かけたのに確認しに戻るが、結局ちゃんと閉めていたので一安心。
続いて、財布忘れ事件→鍵かかっていてホッとするもつかの間、駅の改札で財布がない事に気付く。お金がないので乗るに乗れず、もう1度家までUターン。
そして、こけちゃった事件→最寄り駅まで2往復半☆やっとの思いでスタジオの駅にまで到着。なのに、階段で派手に転ぶ!!スカートじゃなかったのが不幸中の幸い。
最後は、電車乗り間違え事件→さすがに今日はもう何もないやろ〜〜?と安心したラジオの帰り。気が付けば京都方面にっ(>_<)HIROMIは大阪方面に帰りたいのにぃ。一旦降りて、またもやUターン。
もうっっ。情けないったらありません(ToT)

2004/11/11(木) 小梅ちゃん
現場のケータリングですヽ(^o^)丿 
今日は、最近のマイブーム「梅!!」のあめちゃんを買ってもらったので、超ご機嫌〜♪
最初酸っぱくって、だんだん甘くなって、そんで最後は梅ペーストが出てくるといった3段階味わえるお楽しみの小梅ちゃん☆大〜〜好きィ♪
大粒のが入ってるのよね。普通のより1.5倍はあるやつ!!
お仕事中はさすがにでっかいのは食べれないので、もらって帰りました☆うふ。ちゃっかり(^_-)-☆
ちゃんと家に着いてから食べて下さいねー。でっかすぎて、あめちゃん食べてるの丸分かりなんで!!ってメイクさんに注意受けてたのに、やっぱり帰り道に我慢出来ずに舐めてしまった(>_<)
いつまでもお子ちゃんのHIROMIです<(_ _)>

2004/11/10(水) 茶色♪
最近ハマっている茶色♪♪レザーは前から好きで、茶色の革小物などは集めてた時期もあったけど、どうも茶色ってピンとこなかった・・。パステル系やきれい色が好きなもんで、ピンク、水色、黄色、黄緑、赤を愛してたのに、ここんとこ黒や茶の可愛さが分かってきたわ〜☆大人になった証拠かしらん!?(^_-)-☆
今日のフラワーレッスンは、茶色の薔薇がメイン!!このバラすっごく好きなのっ♪♪薔薇だけに見た目カタチは華やかなんだけど、主張しすぎず控えめなのよね〜〜大人の女性って感じやわー。
木や土をイメージさせることから心穏やかにしてスタミナをくれるんだって(^◇^)・・・という事で、早速おじぃの病室に。
もう最終兵器の段階になっちゃったけど、きっとお花のパワーを感じ取ってくれてるはずやと信じて、ねっ〜〜(*^。^*)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.