HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/30(火) もんじゃ焼き
月島ってかねてから1度行ってみたかったの♪
もちろんお目当ては「もんじゃ焼き」
でも、ちょっとブーム(?)に乗り遅れたかなっ。閑散としてました・・新幹線の時間もあったから早めの時間に食べに行ったし、それもあるんかな?まぁ、HIROMIとしては、空いてるのは嬉しいこと(*^。^*)
スタッフと関東チームVS関西チームに席を分かれて座り、よーいどん!!で思い思いに作ってみました☆
もんじゃ焼きってコツがあるのねー。野菜などの具で周りのドーナツ型を作り、液体は真ん中に流し入れる・・・。HIROMIも大阪で1回だけ食べた事はあるんだけど、もう5年以上も前だし、ぼんやりとしか記憶なくって(^_^;)周りのドーナツ型の土手の作り方があまかったようで☆ひゃぁっ、外へ外へと漏れてくるぅっ!
結果☆やはり関東人の方が慣れてる!お見事!!
でももんじゃ焼きだしっ。ぐちゃぐちゃでもええやーん(*^。^*)
くーっ(>_<)今度はお好み焼きで勝負だぁ!

2004/11/29(月) バカラー♪
美容関係のお仕事で東京出張♪
わー凄いシャンデリア!どこも街並みはクリスマスのイルミネーションでキレ〜〜イ(*^。^*)って思って近づいたら、なんとバカラで作られたものでした☆
小っちゃいクリスタルが連なって、巨大なシャンデリアに。
ゴージャス!!うーっ。億単位じゃないか!?なーんてお金の事考えてしまうあたり、東京に出てきてもそこはやっぱり関西人(^_^;)
クリスマスあたりまでの期間限定らしい。
眺めるだけで優雅な気分になれてうっとり(^^♪
ほんのちょっと寒さを忘れて、あったかな灯りに佇んでました☆

2004/11/28(日) えびふりゃぁ〜〜
学会なのになぜかワインブースもありました。
HIROMI初めて飲みましたよっ。貴腐ワイン!!
ウン万円もするこんな高級なワイン、生まれて初めてっ!!(興奮気味☆)
「貴く腐る」って笑ける字よねー☆いくら貴くっても腐ってるって(爆)
でもお話聞いたら本当に貴重なのよね。暖かくて霧の発生する秋に、特定の葡萄畑の完熟した葡萄の皮につくカビが、葡萄の実を腐敗させずにしなびさせ、果汁だけ蒸発して、水分以外のすべての成分を含む甘く残った凝縮物が、それ!!っていうものらしい。
実がやわらかくなっている時に雨でも降ろうものならば、もうアウト★そりゃお高くっても当然ってわけね。
もう一生飲めないかもっ。って思いながら、しっかり味わってまいりました(^_-)-☆

名古屋といえば「えびふりゃ〜〜」の定説は崩れました(?)
エビフライ専門店もないし、道行く人達に尋ねても「え?」って感じだったし・・・。どうやらタモリさん言うネタで広まっただけのようです・・・がっ!無理矢理探したエビフライのお店(本当はトンカツ屋さんなんだけど、エビフライも出している)のシェフに、愛知県の県魚が車エビだという事を教えてもらいました♪
このでっかい20cm位のエビ!なんと直前まで生きてた☆というだけあって、すっごく美味しかったぁ。頭からしっぽまで、全〜部食べれちゃうの♪♪定説は崩したくないなぁ。やっぱり名古屋名物えびふりゃ〜〜ぁです(^◇^)

2004/11/27(土) 学会に。
始発に乗って名古屋に移動。
今年も日頃お世話になっているプログラマー&お医者さんのお手伝いで、医療学会にお邪魔しました♪
去年発表した電子カルテをさらにバージョンアップ!現場のお医者さんが使いやすいように出来たカルテなので、なかなか来場者の方々の反応も良い感じ(*^。^*)今後が楽しみです☆

ぐるっと会場まわってたら、面白いものを発見(^◇^)
末梢血液循環機能ってのを測ってもらいました☆年齢と性別、それから指先の血の流れをみてもらうの。
HIROMIは、食事運動ともにバランスとれてる!!って褒めてもらいました♪良かったぁ\(^o^)/

2004/11/26(金) コーヒーの味
去年あたりから紅茶が飲めるようになって、それからというもの紅茶ばっかり(*^。^*)
コーヒー飲まなくなったら、味があんまり分からなくなっちゃいました☆

これは右が「芦屋のコーヒー」、左が「御影のコーヒー」
色や香りは全く良く似てる!味は、ほんの少し芦屋のコーヒーの方が酸味が強いって感じかなー??
う〜〜ん。でも違いなんて分からないわ。
お店の人もカップの色で区別してるんじゃ?

2004/11/25(木) 映画観ました。
今週は、「キャットウーマン」と「ハウルの動く城」を観ました☆
以前は面白くないなーって感じたらすぐ寝てしまっていたのに、最近はあるツボにはまりながら観れてしまう自分が恐いです。

キャットウーマン、凄くセクシーでしたよん♪姿勢良くしなくっちゃね☆
ハウルの動く城、美輪明宏さんが妙にリアルでしたっ!!完全にアニメの域を超えてました☆

美術館みたいな駅の壁を発見!
立体的になっていて、斜めから見ても目が合うみたい(゜o゜)

2004/11/24(水) フラワーレッスンDAY
今日のテーマは「疲れを癒して新たなスタートをきりたい時のアレンジメント」

そう言われてみたら、優しく穏やかな気持ちになれる気が・・・。
青や紫の花には、心身の緊張をほぐして安定をもたらす効果があるんだって。新しいスタートは白!汚れのない純真さを意味するらしいです。
花のパワーも凄いけど、色の効果も凄いよねー。
今日は雨だし体もだるいし乗り気しないけど、お仕事頑張らなくっちゃ!なんて日は、元気カラーの赤色の服を着たりしますもん。
自分なりの楽しみ方をうまく生活に取り入れれると、いきいきとした毎日が送れそうですね♪

2004/11/23(火) 5本指
こんなソックスが流行ってるのね♪
メイクさん2人共が、たまたま5本指ソックスだったのでビックリ!!
これって、ちょっと前までお父さん族が水虫予防として、こっそり(?)履いてたものじゃない??(*^。^*)
指が離れている方が血のめぐりが良くなって、体に良いんだって!健康ブームだもんねぇ♪
見せるソックスって言うのかなぁ?水玉とか花柄とか・・・なんせ可愛い模様の5本指ソックスがいっぱい売られてるらしい☆と聞いて帰り道に靴下屋さんに寄ってみたら、ほんと!!4分の1程が、5本指ソックスで占領されていました(@_@)

2004/11/22(月) 紅葉
昨日行った波賀町も少し寒いからか紅葉がキレイだったけど、今日もすっごくキレイな紅葉を見れました。
ロケ車の中からだったので、はっきり場所は分からないけど、多分柳生の里あたりだと思います。
今年は台風の影響で、木々が色づく前に枯れ落ちている様に思うけど、山の奥の方にはあの台風にも負けずに頑張った木々が、今丁度みせてくれているもんなんですね♪

今日は両親の結婚記念日です。
おじぃの件で家はバタバタしてるので本人たちは全く忘れてたみたいだけど、HIROMIは旅行をプレゼントしました。
もう2年後には父も定年だし、弟と年が離れてるだけに長期間の子育ても大変だった母・・・ということで、色んな面で親孝行せねばなーって思います。

2004/11/21(日) ふるさとまつり
兵庫県の波賀町で一ヶ月にまたがって開催されている「ふるさとまつり」にお邪魔しました☆
名物の自然薯を使ったうどんがその場で食べれたよっ。今が旬だしね、粘りがあって美味しかったなー♪
地元で採れた野菜も品評会の後に即売されたんだけど、さずが賞をとってる野菜なだけに、大きさといいカタチといい、色つやにしても文句なしのお見事!!それらが驚くほどの価格で販売されるんだもん、あっという間に完売でした。
美味しいから食べたいのに、今年はお高くって鍋も躊躇しちゃう白菜なんかも、なんと3つで600〜800円だよー☆車で行って、ごっそり買って帰りたかったほど(^◇^)
27日の土曜日、サンテレビのサタデーナインでロケの様子が放送されます。見てくださいね。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.