HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/30(土) パーカッション
パーカッションのディナーショーにご招待頂きました(^O^)
「打楽器!?」って反応してしまった程度のHIROMIでも十分に楽しめたよっ♪
揚琴をベースに、タブラ、カリンバ、尺八、ギター、バイオリンなどが加わっていき、今日のテーマ「大陸の響き」に相応しく、だんだんと広大な大陸を風に乗って旅していくような、不思議な気持ちになりました(^O^) 楽譜があるようなないような・・・自由な旋律を共鳴し合っているような、とても癒される空気でした(*^。^*)

ロビンさんの楽器紹介「アメリカ人の吹く、尺八です☆一尺八寸だから尺八。こちらは一尺六寸、こっちは大きくて二尺一寸だけど、全部尺八!!」ってのに、ウケてしまったヽ(^o^)丿
壺みたいなものも叩いていたし(本物の壺かなー?)しらない楽器もいっぱい出てきたけど、どれもが心地よい空間になるの。ほんと音楽ってステキ☆
「時間に縛られず、ず〜〜っと音楽に浸っていたい」って言葉には共感♪ どうもこの後もオールナイトのライブに出演されるそうで・・・。
パワフルだなぁ〜〜☆音楽って、元気の源でもあるのかなっ♪

2004/10/28(木) せんせいっ♪
去年に引き続き、大学で一日講師をさせてもらいました〜♪
今年はなんと2校☆ これは好評だったという事だろうか・・・いや。自惚れるでないっ、藤原宏美!!(>_<)

追手門学院大学の2回生も、就職活動中の立命館大学の3回生もとっても熱心で真面目で、HIROMIの話をメモとりながら真剣に聞いてくれました(^O^)
しかし・・・みんなの前でしゃべるって本当に緊張☆☆
幸い、HIROMIも2年連続となるとちょっと慣れてきたのか、ウケを狙ったり(何しに行ってるっ!?)楽しくコミュニケーションもとれて、時間があっという間にたちました♪
人に喋ると、考えがまとまって、自分にとってもプラスになります。大変勉強させてもらいました☆
みんなの為になる話が出来てたら良いけどなっ(*^。^*)

2004/10/27(水) シエルきちの事故
今日は朝からシエルを病院に連れて行きました。
昨日の夜、散歩中リードを外しちゃって、そのまま道路に飛び出したところに車がぶつかったの(>_<)
車はドスンと鈍い音がした後、そのまま行っちゃったけど、運転してた人もびっくりだっただろうなー。すみませんでしたm(__)m

すぐシエルは戻ってきたんだけど片足引きずってて・・・ほんま手を離したばっかりに痛い思いさせて申し訳なくって、胸が締め付けられる思いでした★
結局は血液検査をしてもらって、異常ないでしょうと言われたので安心したけど、ほんと昨日は心配で心配で一睡も出来なかった(ToT)
大型犬は骨折などの怪我をすると、運動制限でストレスがひどくなるから当人(当犬?)も家族も大変になるんだって。ほんと何もなくって良かった(@_@)
HIROMIはその後、15時間も寝てしまったー(^o^)/ここ一週間、毎日睡眠時間4時間だったから、ねっ。
これから散歩は十分注意を払います。

2004/10/26(火) 全身 こり症
今日はオフだったので、以前から気になっていたマッサージ屋さんにチャレンジしてみました☆
いつもは完全予約制のところでしてもらってるんだけど、なんせそこは、お姉さん一人でやっていて、ベッドもひとつしかなく、じっくり時間をかけて誠心誠意込めてしてくれるので良いんだけど、HIROMI突然スケジュールの都合で、いきなりキャンセルしなきゃいけない時もあって、悪いなーって思ってたのよね。

今日のお店は大型店なんだけど、なかなか丁寧で、カウンセリングもしっかりしてくれて満足☆ ボディ30分と足30分を組み合わせて、1時間やってもらいました♪

プロの技とアロマの香りで、す〜〜っきり(^O^)/
マッサージって癖になるのよね♪

2004/10/25(月) 警備態度
大阪市のお仕事で、早朝から啓発活動をしました(^O^)/
自転車駐車禁止区域を重点的に、駐輪場の値下げを告知しながらある街を巡回してたんだけど、そこで珍しいタイプの警備員さんを発見(゜o゜)
銀行の警備員が腕組みしながら睨みをきかせてる〜〜〜★
おー怖っ。って思いながらも観察してたら、タバコは吸うわ、その吸殻を道路に捨てるわ、自転車停める人に「あ、向かいに停めて」って、向かいのマクドに停めさせるわ・・・と、誰にも文句を言わせない横柄な態度(^_^;)
確かにその銀行はキャッシュコーナーしかなくって、自転車3台程しか置くスペースないんだけどね・・。しかも今日25日だから皆、給料出たとこなのかな?確かに混雑してたけどさっ☆だからって、向かいに停めろって(^_^;) まぁ、警備してるには違いないが。
威圧感満開だったので、おびえながら会釈して通り過ぎときました<(_ _)>

2004/10/24(日) イベントMC
イベントのMCで滋賀県に。
「下水道フェア」って事で、おカタイお仕事かしらん??って思いきや、式典などかしこまった部分は少しだけで、ほとんどが子供向けのイベント。
写真は、歌のお姉さんユリちゃんです☆
今人気の仮面ライダーブレイドのショーがあったり、豪華な景品が当たるクイズゲームやビンゴゲーム大会、その他楽しい催しがい〜〜っぱい♪
約1万人の集客で大盛況(^O^)/HIROMIまで、すっかり一緒に楽しまさせてもらいました♪
子供は素直で可愛いねー☆

天気良すぎて、今頃ちょっと日焼けしちゃいました(^_^;)
10月といえど、油断は禁物★

2004/10/23(土) こづえ姫☆結婚
女神時代のお友達の結婚式でした。
同期の久しぶりの再会も兼ねて一緒にお祝いしたかったんだけど、どうしても出席出来ずに残念(>_<)
でも、写メールって便利やねー♪
新山千春さんもプロポーズがテレビ電話!らしいけど、ほんと携帯って優れもんやわ。
写メもね、式の途中でYUKIちゃんが、ウェディングドレス姿の花嫁と旦那様の写真を送って来てくたの〜ヽ(^o^)丿 すっごく感激っっ☆めっちゃ可愛いー♪
やっぱりこづえ姫、モデルだけあってドレス姿もサマになるっ!!
はぁ〜〜、HIROMIのドレス姿はいつになるやら。だけど。
友達が幸せになってく姿を見てるのも、嬉しいもの♪
おめでとう!いつまでもお幸せにねっ(^O^)

2004/10/22(金) ひとりフォト♪
今日は朝からナレーション撮りがあったのを忘れてて、かなちゃんとのJJごっこ(ミニ写真会)をドタキャンしちゃいました(>_<)かなちゃんごめんっm(__)m

撮り自体は5分位で終わったので、近くの川辺をお散歩がてら、ひとり撮影会(笑)で遊んでました☆
ぽっかぽかの陽気で、気持ち良かったんだも〜ん♪
カメラを適当な場所にセットして、タイマーかけて小走りで・・ポーズ!!
あ〜〜、HIROMIってば、いくつになっても変わんないや(^_^;)周りから見たら変な人やわー、絶対★

最近ダブルブッキングが多いから、気をつけなきゃ(>_<)

2004/10/21(木) 台風一過
大好きな松本さんと、パチリっ♪
西播磨サタデーナインのキャスターです。
いっつも色んな言葉の言い回しを教えてもらって、勉強になります☆
今日はお互いに髪を切って、服装も黒×ピンク(松本さんはピンクのパーカーを羽織っていた)とかぶって、凄く気が合うや〜〜ん♪って嬉しくなってしまった\(^o^)/うふっ♪

夜はよしえ姉さんところでお鍋パーティーに参加させてもらったんだけど・・・。
んーっと、んーっと・・(>_<)
みなさんは霊感の力って信じますか?
HIROMIは、今日ちょっと信じました!

2004/10/20(水) 激安弁当☆
すっごい雨風(>_<)
台風が来るって事で、朝から1日の予定はくるいまくりっ★
とりあえず翌日の仕事に差し支えないように、都会に出ておかなくては・・・と大阪に。
するとビジネス街の一画に、こんな300円弁当を見つけました♪
300円で、このボリューム感っ!!
試しに買ったけど、これがまた美味しいの(*^。^*)さすが食い道楽の大阪!!
何だか凄くお得感に包まれて、チープだけど幸せな気分になりました♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.