HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/01/31(土) マルシエル
「マルシエル」内容については→http://www.marciel.jp/(まだ名古屋公演もありますし・・)
シネマ・テアトルってジャンルの舞台なんだけど、左半分が映画スクリーン。右半分が生身の人間が演じる舞台&字幕つき!!
基本的には左右が同時進行されるのよね。でも、時々スクリーン部分が頭の中の空想シーンになったり、子供の頃の回想シーンになったりと、世の中に常識という言葉があるなら彼には全く通用しない!と言い切れるような斬新な発想についていけなくって難解な時もあったけど、ただのコメディーじゃなくって終わった後にメッセージってのかな?ちゃんと考えさせられるものがあって、本当に観て良かったと思ったよっ。
2時間弱、ほぼ1人で舞台を守ってる事も凄いけど、ちょっとでも間違うと左右の繋がりがずれてしまう。そんな完璧に計算された部分と、ビデオを持って客席に行きオンタイムにスクリーンにお客さんの状況を映し出すといった遊び心も面白いなと感じた。
ただ日本人って反応が薄いんですよね(自分も含めて) もっと爆笑したかったけど、そういった雰囲気になれないのも現状・・(T_T)CGも凄かったし、ヘンテコな訳もホント楽しかったぁ♪♪
「ヒーオンっ、ヒーオンっっ、ヒーオンっっ」ってロックンロールがグルグルする〜〜☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.