HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/01/25(日) にがり
「にがりダイエット」・・・気にはなってたが、カスピ海ヨーグルトみたく面倒臭いもんやと思って今まで挑戦しなかった。(実際カスピはそんなに手間かからないけど)
にがり(液体)をそのまま、お茶や水に1滴2滴たらして飲むだけだよ〜〜って聞いて、それならば!!(^O^) と今さらながらという気もしつつ、にがりを求めてスーパーへ。
天然ものとそうじゃないものがある。と予備知識として頭に入っていたが、陳列されてるのは2種類。どちらも天然とは書かれていないばかりか食品添加物と表示されてある(T_T) でもっ、コレしかないから買うしかないやん★
家に帰って早速お茶に・・・
と、その前に! まずは原液のままペロリがお約束でしょう(^_-)-☆
たった1滴だけ。しょっぱい(?)って感じる前の一瞬「しょ(?)」を感じたかな?位の時に「にっが〜〜〜(*_*;」ってな感じ。にがりって「苦汁」と書くらしいんだけど、ほんと苦いもんなのね(>_<)
さすがにお茶に入れて飲んだら、さほど味しなかったけど(舌、麻痺したかも〜〜)
簡単(楽チン)&安価ダイエットなので始めてみま〜す♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.