HIROMI’s Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/27 忘年会〜☆
2005/07/24 ゲーセンの一日
2005/07/22 ガラガラうがい
2005/07/21 陶器祭り
2005/07/20 マツケンマンボ

直接移動: 200512 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 月 

2003/08/02(土) 昭和初期のお店?
前から気になってた西天満のお店が空いてたので入ってみた。
コーヒー屋さんなんだが、カフェとは違う。「喫茶店」って感じ?←違いはよぅ分からんけど(^^ゞ
この辺りは司法関係の事務所や古美術を扱うお店が多い。
土曜日は「骨董土曜市」が開かれてて道路に小さな出店が並ぶので、企業が休む静かな日曜とは違う町になる。
その喫茶店に入ってみると、思わずキョロキョロ。
初心者(笑)っていうのか、ドキドキしながら初めて入りましたよ〜っていうお客さん丸出しで、半個室(なんとなく仕切られてて落ち着く)に腰掛ける。。。でもやっぱりキョロキョロ(^_^;)
前には「平凡」「明星(HIROMIの生まれ年の明星も発見。表紙は郷ひろみ&山口百恵)」、横には長島監督の若い頃のポスターや売り物の様に台紙にぶら下がった沢山のリリアン。アグネスチャンのお菓子やらあしたのジョーの人形(しかも沢山)・・・なんや色んな玩具やポスター、「エンタツ」「アチャコ」ってサインもあったりと、不思議〜な空間。
BGMもキャンディーズやらピンクレディー・・・
頼まなかったけど、ラムネと駄菓子のセットってメニューも。
コーヒー注文すると、人の良さそうなマスターがピーナッツも一緒に出してくれた。
人懐っこい猫ちゃんが迎えてくれる、個性いっぱいのお店はハマりそうな予感☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.